ゴールデンウィーク突入です。
いまのところ、各日予約可能です。
今回から、文字で予約状況を書き込まず、随時営業カレンダーのみで予約状況をお知らせすることといたします。
省力化と即時化の両立とご理解いただけたら幸いです。
そして予約はここが最も確実です。

 

繁忙期は「ランチ難民/ディナー難民多数発生」の伊豆高原です。

ぜひ早目のご予約を・・・。

 

 

21日ディナーからお休みを頂戴し、松本に帰省してきました。

今回は、伊豆高原に来訪した母を送るミッション付きです。

道の駅「月ヶ瀬」

山の中の道の駅でしたが、すごく充実していて驚きました。
また行きたい。今度はゆっくり行きたい。
 
土肥金山に寄り(私も初めて訪問)

 
坑道内見学ができることを初めて知り、

かなり満足。

話題の金塊

金高騰極まれりの写真
 
この金砂&線香
欲にまみれた極地のような気がしますが、はたして成仏につながるのか、
現生に執着が残るような気もするけど・・・。

 
分かりやすくて良い

 
すでに新顔
渋沢先生、日本銀行券お待ちしております。

 
コースで使える金額じゃぁないなぁ・・・。

 
庭園の整備も行き届いており、楽しめました

また行きたい。
 
駿河湾フェリーがキャンペーンで半額だったため、初めて利用してみました。

 

新潟県、長野県、山梨県、静岡県の4県の金山「佐渡金山(新潟県)と土肥金山(静岡県)、両者を結ぶ道中には湯之奥金山(山梨県)、金鶏金山(長野県)」があり、それらを結ぶルートを「黄金KAIDO」と名付け、盛り上げているようです。

駿河湾フェリーは県道223(ふじさん)
緊張感高まる自車入船

 
船内は屋台があったり、いろいろ
 
+500円コーヒー付きの特別室は、価格以上のかなりの価値あり
 
静岡市方面以西からお越しのお客様!
駿河湾フェリー、おすすめです
 
松本駅前は変わらぬ風景
通学路だった松本城は、庭園の樹々が整えられて、明るい感じになっていました。
それにしても観光客が多い!
 
街ブラしました。
ここのところ、住んでいたマチナカの整備が進み、郷愁を誘わなくなっていました
毎日通った通学路の一部が、昭和50年代そのままに残っていて盛り上がり・・・。
銭湯もそのままでした。
このあとは友人たちと16:00からハシゴ×ハシゴ
鋭気を養ってきました。
 
しっかり遊んだので、しっかり営業頑張ります。
 
 
それでは新緑の伊豆高原でお待ちしております。
楽しいゴールデンウィークを。

おはようございます。

連日、おかげさまで忙しくしており、大変ありがとうございます。

ゴールデンウィークの仕込みが追い付かず、昨朝は朝6時台からジェラートづくり・・・。

準備を整え、多数のご来店をお待ちしております。

 

今年は、ゴールデンウィークの予約が遅いです。

今でしたらお日にち選べますので、ぜひご予約を。

 

↑随時更新 営業カレンダー

 

↑予約はここが一番確実(当日はTELにて)

 

4月21日ディナーお休み

4月22日~25日休みます

4月26日から5月6日まで【ランチ短縮営業 予約11:30のみ可/13:00最終入店】

4月30日と5月1日は休みます

5月7日~9日休みます

 

繁忙期は、ランチ難民、ディナー難民多数発生伊豆高原です。

ご予約はお早めにどうぞ。

 

毎年恒例「ニホンミツバチ」の里親やっております。

 

 

それでは、伊豆高原でお待ちしております。

先日、貸切ウェディングパーティーを承りました。
満開の桜の中。

 
 

遠方から皆さんお越しになり、大切な時間をすごされました。
おもえば2019年以来のウェディングパーティー。
その他のイベント事もまだまだ少ないこの頃です。
ミラコロは、飲食を提供することが基本ですが、「場」「集う時間」をご用意することも大切なことと思っておりますので、お集まりごとございましたらぜひご相談ください。
 
わらびシーズンです。

あく抜きして
オリーブとアンチョビと回してソースに

牡蠣とわらびのパスタ。
春の店主好みです。
 
ふじのくにポークを、新タマネギの水分で煮込みました。

こちらもぜひ。
昨日からメニュー変更したパスタランチは、カキ祭り。
「カキクリーム」と「カキワラビ」で半分以上のご注文をいただく稀有な事態に。
おどろきました。
カキワラビの組み合わせにトライされたお客様は、お楽しみいただけたようで良かったです。
 
ディナータイムもお待ちしております。
14日は残席わずかです。
それでは、新緑の伊豆高原でお待ちしております。
 
爆風/暴風伊豆高原
ソメイヨシノの開花が遅れていた伊豆高原ですが、見頃を迎えつつあります。
有りがたい、借景ソメイヨシノ。
下のほうは八分咲きです。
 
3月もありがとうございました。
来客に恵まれた日と、閑散の差が激しかったのですが、おかげさまで3月単月としては、過去最高のお客様にお越しいただけました。
大変ありがとうございます。
正直、疲労困憊、追われに追われたひと月でしたが、忙しいほうがありがたいです。
お待たせしてしまうシーンもあり、ご迷惑おかけしました。
4月も張り切っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
春食材バンザイ!
新玉ねぎシーズンです。

2年ぶりに「ふじのくにポークの新タマネギ煮込み」を仕込みました。
下味をしっかりしみこませたふじのくにポークを新タマネギで覆い、オーブンへ。
じっくり加熱し、新タマネギの水分で湿式加熱しました。
とりあえず16食用意。
販売状況で再仕込みします。
イタリアンパセリのソースと、粒マスタードを添えます。
新タマネギの甘みに、イタリアンパセリの切れと、粒マスタードの心地よい酸味で変化を付けながらお楽しみください。
 
毎年恒例「新タマネギのオーブン焼き」

ただひたすらに、オーブンで丸ごと加熱。
中の水分が切り口から噴いてきたら頃合いです。
 
そして「マンジャ・エ・ヴェーヴィ」

葉玉ねぎ/新タマネギの葉の部分を豚肉で巻いて、こんがり焼きます。
K子さんが毎年楽しみにしてくれるおつまみです。
地物のレモンと塩でお楽しみください。
 
 
伊東市キャッシュレスキャンペーン始まります。
お得なキャンペーンです。
市外在住者の方も自動参加のキャンペーン。
伊東でぜひ消費を!
 
 
ワラビ出始め、タケノコ不作が心配・・・。
春は仕込み甲斐のある季節です。
 
ソメイヨシノ見ごろの伊豆高原でお待ちしております。
 
おはようございます。
「三寒四温」といいますが、ここのところは「五寒二温」な感じがします。
おとといの土曜日は、そんなに忙しくなかったのですが、昨日の日曜日はかなり忙しく・・・。
だいぶお断りをしまして、申し訳ありません。
今週は、今のところ予約数も少ないので、ご予定ございましたらお早めにご予約を・・・。

 

 

桜並木やさくらの里に恵まれた伊豆高原ですが、ミラコロの場合は、やはり窓越しの借景ソメイヨシノです。

今年は、ようやくつぼみが膨らんできた感じで、例年より遅めです。

ミラコロ私設気象台の記録によると
・2021年/開花3月20日 見ごろ3月27日
・2022年/開花3月26日 見ごろ4月1日
・2023年/開花3月17日 見ごろ3月24日

 

こちらのサイトによると、今年の伊豆高原桜並木の開花予想は
明日が開花予想日です。
ミラコロの場合は、ちょっと標高高いので、1日遅れて、27日あたりでしょうか。
今週末はお花見ランチができそうです。

↑2022年の写真です。

 

 

 

だいぶいろいろ間に合っておらず、昨晩は営業終了後にソースを濾しました。

ソースを煮詰めていく仕事は好きなんですけど、ソースの仕上げ作業はけっこう大変なので気合を入れて取り掛かります。
単純作業なので、いろいろ考え事するにはいい時間です。
 
年度替わりです。
なにかとイベントごとのある季節。
ぜひお声がけください。
 
伊豆高原でお待ちしております。