BABY SHOWER

BABY SHOWER

出産祝いのことなど

Amebaでブログを始めよう!
赤ちゃんが生まれたり、妊娠したお友達にお祝いするプレゼントとして、オムツでできた「おむつケーキ」なんてどうでしょうか。

実は、出産祝いのプレゼントとして定番となりつつあります。
おむつケーキの人気の理由は、「華やか・可愛い・実用的」!

人気の出産祝い

もともとは、アメリカで広まったのですが、 産後すぐに使えるし無駄にならない。
もらって嬉しいプレゼントですね。

おむつが土台となって、赤ちゃんやママの必要なものが詰め込まれているケーキ型のものです。
市販や通販でかわいい「おむつケーキ」がたくさん販売されています。

おむつケーキ

出産祝いに友達同士でプレゼントするのに最近人気のおむつケーキ!
とりあえず専門店でという方もいますが自分で作ることもできます。

友達同士や会社の同僚とお金を出し合ったり、個人的にだったり。

ベビーシャワー

贈り方はさまざまですが、数年前より「ベビー服」「ベビー用品」と肩を並べるプレゼント「おむつケーキ」が出現しました。


実際、『おむつケーキの作り方』というワードも多いんです。


こちらは、おむつケーキ専門店です。
おむつケーキの通販ならルーシー

お友達が出産して、お祝いに何を送ろうと思ったときに人気の「オムツケーキ」。
アメリカではベビーシャワーと言って、出産前に妊婦を囲んで、贈り物をするパーティーがあります。

その際、オムツケーキを皆で作って贈る習慣があるそうです。

出典: Hostess with the Mostess