☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。

Dahlal個人用ブログ
$☆猫とdahlalと舞莉亜☆

$☆猫とdahlalと舞莉亜☆

$☆猫とdahlalと舞莉亜☆
ハートあずたんハート


スタジオブログはこちら
ぽちっ

物凄く久しぶり。

今日ゴジラー01を南町田クランベリーパークに観に行きました。

きっと迷うと思って早めに出発したけど初めての場所で結構うろうろした。

入り口に着いてQRコードを読みだそうとメール添付のURLをタップしても出ない。

昨日美容室に行きました。

機種変更した新しいスマホのスケジュールには

昨日美容室で今日が映画になってたんだけど…

逆だったらしい。。

折角南町田まで行ったので当日券を購入。

同じ席(一番前の中央)が買えました。

昨日の分2,900円はとっても残念だったけど。


飲み物が飲み放題だった(^^)v

ココアもあった。

椅子が凄く揺れるのでって入り口でストローくれた。水がかかったりするので膝に置けない荷物はロッカーに入れるシステムだった。

席数が少なかったけどお客さんも10人ちょっとで少なかった。


子供の頃以来のゴジラは凄く怖かった。

最初の島にゴジラが現れて人がパクっってされたところで声出た。

ずっと口空きっぱなしで口乾いた。

風邪引くかも。。


4DXって凄い。

戦闘機が悪路に着陸する時やゴジラが歩く時、

船や戦艦の揺れ…何度も椅子にしがみついちゃった。

シートベルト欲しかった。

霧みたいに水くるし熱風くるし。

ゴジラの顔怖いし。

朝から食べてなくてお腹空いてるし。


銀座でゴジラが暴れる時橋爪功さんにそっくりの人いた。

何度もうるっっときたけど泣かなかった。

鬼滅でも泣かなかったしなぁ~。

感動が鈍いのか…。


1月12日から白黒やるらしいので次回は日にち間違えない様に行きたい。

揺れるし咀嚼音が周りの人迷惑なので買わなかったキャラメルポップコーンを買って帰りました。映画館のポップコーンは美味しい🍿


お腹空きすぎて帰りに南町田駅の反対側にある「かすうどん」が有名なお店に行きたかったんだけど、4DXに疲労困憊で真っ直ぐ帰った。

20時ちょっと前に映画館出たのに家に着いたら22時近かった(家から50分くらいなのに)…なぜ?





 

 


お休みなのでたっちゃんのお洋服を3着と首輪を2個縫いました。

4月24日に動画がUPされました。

ムッソリーニとヒトラーと昭和天皇陛下を同列に扱った動画です。

注=中身は観ておりません。

teitter上で騒ぎになりました。

私は基本的に自分の政治信条を表に出すことはしません。

ですが。。

陛下はWW2の渦中に有りました。

色んな思いが有る方がいらっしゃることでしょう。

でも毎年世界平和を祈願なさっていらっしゃったことも事実です。

マッカーサーが日本にやって来た時

「私の命で全ての日本国民の命を救ってほしい。」と

おっしゃったことも事実です。

戦後の復興・沢山の災害の復興も陛下のお力で日本国民が勇気づけられたことも事実です。

私同様納得しがたい方が大勢いらっしゃった様で沢山の抗議のコメントが付きました。

在宇克蘭大使館、wアンドリュー氏、日本政府も在宇克蘭大使館と宇克蘭政府に抗議した模様。

戦時の宇克蘭は大変だと思います。国民も肉体的に精神的にも辛いと思います。

そしてゼレンスキー氏はとても頑張って居る素晴らしい方だとは思います。

魯西亜に占領されれば彼にも国にも国民にも今よりもっと悲惨な未来が有るのだと思います。

そしてww2を経た昭和天皇への認識は日本国民と世界では違うのでしょう。

たぶんこれが世界的認識なんだろうと思います。

Yahoo!ニュースでは宇克蘭政府は外交ルートにて謝罪と有りました。

それでも・・どう考えても・・どうしても許せない。

私にとって陛下への侮辱は日本に対して日本国民全てに対しての侮辱です。

もちろん私自身も含みます。

 

宇克蘭からはるばる日本に非難していらっしゃった方、

とても優遇されて居ます。

住むところ・生活必需品・当座の金銭・生活保護・人によっては仕事・

渡航費・国民健康保険・同道したペット。。。

全て国税です。それでも大変な思いをした方々なんだからとみんなが思って居たし、

思って居ると思います。

コロナでみんな疲弊して居ます。生活保護も日本国民は簡単には貰えません。

そして・・この仕打ち。

納得いかないと思ってはいけないのでしょうか。。

 

謝罪後下記に変更されました。

2010年1月29日に我が家に来ました。

2~3歳ともっと?と言われていたけれど本当に小さくて。。

3カ月位の赤ちゃんくらいの大きさで・・きっと1才にはなって無かったかと。。


この頃ずっと更新をさぼっていて

発作が有ってもお薬は飲ませるけどblogへの発作の記録も怠ってて・・。

発作で床にぶつかって牙が無くなったり(元々1本は無かった)して。

でももりもり食べてぷりぷりと肉付きも良くて。。


今日も朝6時過ぎにはご飯を食べて

12時過ぎにおやつのちゅ~るを食べた。

で・・ベッドで寝てたんだけど。。



凄く・・静かに・・息を引き取りました。

多分16時少し前。


発作を起こしたんだと思うけど、いつものように「ぐるぅぅぅ。」って鳴いたりもせず、

そのまま眠るみたいに・・「な~ちゃん。起きて。な~ちゃん。」って呼びかけると

「ぐる」って言うんだけど。。身体はくたくたしてて。。

そのうち呼びかけても無言で。。肉球が少し冷たくなって。。


12年と3カ月12日。

そばに居てくれた。




遠目におじいさん?仙人っぽい。


葉っぱ引っ掛かった?
大好物のえんどう豆の葉っぱ。
豆苗です。