仕事を始めたり、近所の人と友だちになったり(井戸端会議ばっかり…)
して、更新も泊まったままですが皆様お元気ですか?(^^;)

何と、先週からお隣の工事が始まり、それがヘーベルなんですよ!
営業所が違うからか、担当工務店も違うのですが工法は同じなので
(当たり前か)自分の家では見られなかったところが見られそうで、
人の家なのに楽しみです(笑)

自分の家はと言うと、最近はもっぱら庭に集中。
GWに芝生をはりましたが、これがなかなか緑が濃くなって来て、
良い感じです♪

今度はウッドデッキー!!!!
早く作りたいのに進まないこのもどかしさ。
ま、ゆっくりやりますよー。
前日の引き渡しの翌日から、荷物運びの開始です!
引越屋さんの見積もりから、3tトラックで厳しいとの事だったので…。
引越までの一週間で運べる物は運んでおきます。
食器とか夏服とか使わない物が中心です。

搬入していると、早速新聞の勧誘が(^^;)
丁度、とろうと思っていた所だったので早速契約。
洗剤とゴミ袋、駅の時刻表、そして食用油を大量に置いていってくれました。
…暫くは洗剤と油は買わなくて済むな…。

夕方には仮電柱の撤去が始まりました。
12/10仮電柱撤去1
まずは仮電柱と本当の電柱を繋いでいる線をはずす。

12/10仮電柱撤去2
そして引っこ抜く!!(笑)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

12/10仮電柱撤去3
12/10仮電柱撤去4
12/10仮電柱撤去5
無事に抜けました(*゜▽゜ノノ゛☆

12/10仮電柱撤去6
おじさんが一人で車の荷台に乗せます。
スゴイ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
12/10仮電柱撤去7

12/10仮電柱撤去8
30分くらいで作業は終了。
寒い中、ありがとうございました!ヽ(;´ω`)ノ

さて、次の日は平日ですが、ダンナが会社から帰って来てから荷物運び。
久しぶりの夜ピクニック?!
車の中で食べるようにお弁当作りまーす♪(^-^)/
せっかくなので、お風呂に入ってから帰ります(笑)
(暖房ないから寒いしね…(^▽^;))
つくばまで行って来ました。
あそこは大きな桜が多くて、奇麗だ!
つくばの桜2

菜の花畑もあって、コントラストが奇麗です♪
桜と菜の花

満開でした!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
つくばの桜1

でもいつもの年よりも花付きが悪かった気がする…。
せっかく行ったのに、何だか残念です…。
いよいよこの日がやって参りました!
寒くて曇り空の日、引き渡しです!!

まずは設備の説明。
ピカピカのキッチン~~vV(≧▽≦)
12/9キッチン

情報分電盤の説明。
ここで電話とかTVとかネットとかを振り分けている。
ウチは2階寝室の押入に設置。
12/9情報分電盤

給湯器の説明。
これでお風呂に入れます!
…アパートでは追い焚きができなかったのですが、入っているそばからどんどんお湯が冷めて行くのが分かるんですよ!(> <)
これはツラかった…。
ここ2年はシャワーばかりでした。
お風呂は実家で入ってました(^^;)
12/9給湯器

引き渡しの進行は工事担当のMさん。

引き渡し書類にサイン。
まずはダンナから。
12/9ダンナサイン

次に私。
家は共有名義なので~。
12/9まあねサイン

さぁ!
カギの登場です!!

12/9鍵

授与式(笑)
ピカピカの鍵…何だか嬉しいですね♪
12/9鍵授与式

玄関の前で担当くんと記念写真。
(高橋さ~ん、やっと載せられたよ!お待たせしました(笑))
12/9記念写真

…寒そうですね…。
実際、まだ暖房がないのですごく寒い家の中での引き渡しでした。
寒い中、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ!早速明日から細かい荷物運びです!!


とは言っても、もちろんお家ではなく(笑)サイトの方ですー。

引越前のサーバにおきっぱなしだったのですが、ようやく新しいサーバに移しました。
とは言っても、基本的にhttp://www3.to/ma-neからの転送URLになって
いますので、ほとんどの場合はそのまんま見られます(^^;)

直に個々のページにブックマークを付けている人は、
今後見られなくなる可能性があります
ので、ご注意下さいー。

引越も終わったので、門柱の写真や植えた木の写真等をこれからは
まじめにアップする予定です(^∇^)
つい先日は3ヶ月点検もあったので、その時の事なども。

引越してからサボっていましたので、暫くはちょっとまじめに更新
しようと思います(^^;)
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
引越して来ると、色々な勧誘がある。

引渡の当日だったか次の日には、新聞の勧誘。
これは入るつもりだった所なので無問題なのだが…。

ここん所、生協が多い。
2つの会社の激戦区らしく、かわるがわる勧誘に来る。
1つの会社は3回くらい違う人で来たのだが、最後に「他の会社を利用しているので、変えるつもりはない」と伝えたら来なくなった。

そしてもう1つの会社。
こっちは引越前から利用している方なのだが…。
利用しているにも関わらず「どうですか?」と2度も勧誘に来た。

流石に不愉快なので、苦情言っときました。
ちゃんと管理してくれよな~ヾ(。`Д´。)ノ
今週は家と駐車場の境の土留め&
表札やポストをつける門柱の工事がありました。
やっと表札&ポストのない生活から解放されましたー!
写真はまた後日アップしますねーヾ(@°▽°@)ノ

さて、駐車場(現在、土のまま)はどうするか…。
自分たちでタマリュウ植えたりするつもりですが。
シンボルツリーも欲しいなー。
遅いですねー。でも、おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
後追い日記でも…。

12/29(金)
この日からダンナが冬休み。
ですが私は早朝から友だちと1日おでかけ。
行けるかどうかギリギリまで分からなかったのですが(引越の為)行けて良かった~~!!
楽しかった♪

12/30(土)・31(日)
買い物とか窓にロールスクリーン付けたりとか。
おせちは作りませんでしたが、焼豚だけ作りました。

1/1(祝)
新居で初めてのお正月o(〃^▽^〃)o静かで良いものですね♪
早朝、毎年成田山へお参りに行っている伯父が家に立ち寄る。
一緒にお雑煮を食べる。
実はお雑煮は生まれて初めて作りました。
(家にいる頃は母が、ここ数年はダンナ実家だったので、ダンナ母が作ってくれていた)
おいしかったです♪
昼からは大叔父の家へ年始のご挨拶。夕食を一緒に食べる。

1/2(火)
朝から昼過ぎまで箱根駅伝を見る。
買い物&片付け後、ダンナ実家へ。
夜は手巻き寿司にする(私が楽だから…)

1/3(水)
特にやる事もなく、ゴロゴロ。
箱根駅伝は見た。
夜はすき焼きにする(これも私が楽だから…)

1/4(木)
昨日帰るつもりだったが、飲んでしまったので朝帰る。
元々予定していた、軽自動車の住所変更&IKEAに行く。
夕方、お正月に行った大叔父夫婦が新居を覗きに来る。
大叔母が飼い犬(室内犬)を家に入れてしまい、かなり困った…。
フローリング傷付くよ!毛が落ちる!ノミが出る!!(T T)
…ウチも何か飼っていれば別ですが…何も飼っていなくて、新らしい家に断りなく入れるのは、どうかと思うのですが(T T)
一応「犬は玄関ではダメですか?」と言ったのですが、通じなかったようです…。強く言えば良かったな…。良い人なんだけどな~~…犬の事になると、盲目になるようです…orz
夜はインド料理屋へ。初めてのお店でしたが、結構おいしかったので、また行くかも。

1/5(金)
ダンナが風邪を引いてしまったので、一日のんびり。
近所に買い物だけ行く。

1/6(土)
一日雨。家の片付けを少しする。

1/7(日)
やっと晴れたので、溜まっていた洗濯物をする。
家の片付けと明後日から始まる門柱工事の最終打ち合わせ等をやる(予定)
引越が16日だったのですが、少し落ち着きました。
まだまだ段ボールの山ですが…。

少しづつ片付けして、クリスマス…は無理でも(^^;)
お正月は奇麗になった部屋でくつろぎたいです。

とりあえず、せっかく広いLDKの半分が荷物で埋まっているので
これを優先で片付けしてコタツを出したい…。
そういえば、ダンナの実家は家電厄年であった。

・今年の始めにクーラー×3台
(壊れた訳ではなかったが、20年前のクーラーだったので全て入れ替えた)
・パソコン(98がいよいよ使いづらくなった為)
・デジカメ(ただ単に欲しかったらしい)
・携帯(ウチのファミリー割引加入の為)
・冷蔵庫(10月にいきなり壊れた)
・電話&FAX
(私が学生時代に使っていたのを使用していたが、壊れた)


と、ここまででえらい出費だが、ここに来てテレビがヤバイ…。
見ていると突然、真ん中に一本のラインだけ残して、ブラックアウトしてしまう。
叩けば治るが、これも時間の問題だろうな…。

先日はウチの冷蔵庫も買って貰った手前、何だか気の毒だ…。
後は電子レンジとガス台と電子ジャーが壊れない事を祈ります(^^;)