夫が赴任して10日経ちました。


一番の変化は、、、私の心の余裕…びっくり笑い泣きてへぺろ


昨年夏頃から新規プロジェクトが立ち上がり、9月末から毎晩のように深夜労働。


我が家は夫が8時前に出勤だったので私が子供を8時過ぎに見送った後出勤、または在宅勤務し、5時半ごろには一旦帰宅(パソコンから離れ)夕飯準備→夕食→お風呂をこなし、9時過ぎに息子が寝た後、再び勤務開始、深夜0時半ごろまで3時間ほど仕事、1時に就寝、というパターンに。息子が寝た後即パソコンに向かっていたので、当然夫婦の時間は全くなく。。あまりにこういう日が続くとよろしくないので10時過ぎまでおしゃべりしたあと、また仕事したり。それでも仕事が終わらず、睡眠不足が続き、本当にメンタルが不安定になりました。


夫は私が仕事で忙しいのは理解があるので特段不満はもらさないけど、私の方のストレスや罪悪感が募ってしまって。夫が出発する直前の3月第2週には出張も入り、まともに会話する時間もなく、本当にきつかった。


が、夫の単身赴任により、その罪悪感から解き放たれました。とってもびっくり。1人になったらどんなに大変だろう、と思っていましたが、全て自分でやらないといけない、ということは全て自分でコントロール、自分のやりたいようにできる、ということ。幸い実家の両親が元気で徒歩15分の距離に住んでいることともあり、どうしても難しい場合はヘルプをお願いできる環境にあるので、お互いの予定を調整…という面倒からも解き放たれました…


その結果、かなり心に余裕が目目

まだ10日なのでなんとも言えませんが、思わぬ心理的変化です。


そして息子の習い事待ちの隙間時間を活用して読書したり、手帳時間を確保アップアップ


以前は完全スルー、何一つ書くことを思いつかなかったCitta 手帳のワクワクリストに何か書き込もう!という気持ちになってきたのです。



いつまでこの心の余裕は続くか…

早寝早起きも心がけて心身ともに健康な春を迎えたいドンッ

何年ぶりでしょうか??


息子は4月から小学校3年生。

夫は先週から南国へ単身赴任。

私は2021のコロナ禍真っ只中に久しぶりの外資系金融に転職。

そして転職活動中に土地を購入、2022年8月末に家が完成、お引越し。


気づけば今年は45歳。

体力、気力、キャリアでも、いわゆるミッドライフクライシスを迎えております。


ここ半年、仕事に追われ心身ともに疲労困憊。が、母子生活故にできた隙間時間(息子の習い事の待ち時間笑い泣き)を使い、でこれからの人生後半戦に向けて綴っていきたいと思い立ちました。


どなたが読んでらっしゃるか不明ですが、まずは決意表明&備忘録を…






今週は日曜日夜に来日した取引先とディナーから、八王子プチ出張を経て甲府の宴席で〆。繁忙期がきてるなぁ。あっという間に年末年始だなぁ。


ディナーは東京の夜景がとっても素敵な場所で、皆様大変喜んでいただきましたラブラブ
昨日はお世話になった取引先の方をご招待して、アッピアアルタ西麻布へデレデレデレデレ

昨日のワゴンも豪勢でしたドキドキ
(前菜の写真忘れたあせる

私は乳飲み仔羊のローストをチョイス!

メインの前のパスタは白子のクリーム仕立てになんとかエビのアーリオオーリオ。
そして白トリュフのリゾットアップ



最後は別腹、デザートワゴン🍰

食べすぎた〜
美味しいお食事にお話も弾み、楽しいひと時でした音譜


やっと木曜日ビックリマークビックリマーク
買いおきの食材が尽きたのと、疲労がピークな木曜日はついつい外食しちゃいます。。。

行き先は、困った時の焼き鳥すみれカクテル
夫も早く帰れたので合流。

ソフトドリンク無料、ガチャガチャなどキッズフレンドリーでダイエット中の私にも優しい(笑)

キッズメニューもなかなか美味しそう

最後はお決まりのガチャガチャ。本当に子供は好きだよねー中身はパズルでした。できれば帰るときではなく食べてる時に欲しかった…(笑)しばらくじっと椅子に座るのでグラサン


我が家の近くのお店はテラス席もあり、ペットOK
チャーリーと早く来たいけど、夜はだいぶ寒そうだ…

夕飯作りは楽したけど、家に帰ったら今日オフィスで終わらなかった仕事が待っていました笑い泣き

チャーリーの餌代のためにも、母ちゃん頑張るドンッ