ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

祖国を離れて数年。悪戦苦闘で勝ち得た成果を紹介。一緒に学習しょう(^_^)y

こんにちはぁ!ただ今、【スカイプ英会話グループ・チャット】を開催中です。下記にご連絡下さい。
        http://ws.formzu.net/fgen/S92856739/
          ★★プログラム説明はこちら参照(→こちら)★★
    匿名・無料・ネイティブ(上級者)ありの画期的プロジェクトです。

(過去のリスニング動画は、限定的に公開させて貰っています。ご了承ください。)
Amebaでブログを始めよう!

さて、本だけでなく漫画も 結構読む私ですwwヾ(@°▽°@)ノ 

 

最近、経済の本を読んでまして、 いつかその中の面白い本を紹介したいのですが・・・ 今日は、ちょっと異色の本を紹介。 まんが『ユダヤ人大富豪の教え』です。 

 

 

-----目次-----

 

(1)著者の体験。成功者とのめぐり逢い

(2)成功者とは?

(3)成功者の仕事の中身

(4)本書お勧めの理由

 

なぜマンガかという言うと、 私元来、こういった、啓発系、インスピレーション系の本は あまり読まないことにしています。。。 もちろん、過去に結構な本数読みましたが、 私には、あまり、鼓舞されるようなことが、あまりなかったのです。 

 

確かに、『元気付ける』ためには、とてもいいカンフル剤です。 しかし、「薬(くすり)」の効果が切れると、 また「元の精神状態」に逆戻…どころか、 変に満足して、一層「劣化」…なんて事もありました。。 なので、最近あまり手に取ることはありません。。

 

が!!! あまりに読まず嫌いになっても、良くない、と思うのです。( ̄▽+ ̄*) そこで、ちょこっと古本屋に寄って、ふらふら歩いてる時 「ユダヤ?」 「大富豪?」 という字に、興味を覚えて、買っちゃいました!! 読まず嫌いでいると、結局読まなくなる性格を 私自身良く知ってるので、 「まんが」なら…という気持ちで、手に取ったのです。。 

 

 

 

 

(1)著者の体験。成功者とのめぐり逢い

 

 

中身に入りましょう!! 作者である「ケン」が、 上京して東京の大学で、学生生活を始めます。 将来の大きな希望無限に広がる可能性に 胸をトキメカス彼ですが、 普通の学生生活は、案外単調なもの。。 

 

そこで、アメリカでの生活を体験できる企画を 大学掲示板で発見し、応募。 持ち前の「あかるさ」、「ひょうきんさ」そしてアイディア力を 頼りに、不足している英語力を補い、 武道着を着込んで、 「ジャポニスク」一本槍で、無事合格!! アメリカで、原爆についてのプレゼンや、日本の文化を紹介しながら アメリカ生活を体験。 

 

彼の持ち前の「ポジティブ」精神体当たりのスピーチに 多くのアメリカ人が賞賛を送った。。 ある日、彼のスピーチ、プレゼンに感心したアメリカ老人が お礼にランチを一緒に食べようと、 彼の家に招待する。。 そこで、大きな夢・・・野望を頂いていた「ケン」は 彼がどうやら「成功者」であることを見抜き、 成功のたのめの秘訣を聞きたい」と申し出る。 意気投合した二人は、 彼の豪邸で、 「成功者のためのレクチャー」をはじめることになる。。 

 

 

(2)成功者とは?

 

 

ダイヤモンド業で事業に成功したこの大富豪は、まず 自由人とは どういう人たちのことかと、問う。。 「金持ち」「社長」「スポーツ選手」「大作家」・・・いろいろ考えられるが 実際の「自由人」は僕らが考えているものとは少し違う。。 

 

それは…このブログ流に「ぶっちゃけ」て言うと、 「成功というものに、とらわれない人間」 なのです。。 ほとんどの人は、お金があれば自由になれると思う。 それはその通りだが、じゃなぜホンの一握りの人間しか お金持ちになれないのか?? お金というものがもつ魔力、つまり「野望」こそ 「成功を邪魔する大きな障害」なのです。。 

 

 

 

(3)成功者の仕事の中身

 

 

自由人とは、「好きなことする人」であることは、 誰もが承知するでしょう。 しかし、それを仕事に当てはめると、 「あなたのやっている仕事は、好きなことか?」 と言われると、ほとんどの人は返答に難しい。。 

 

しかし、真の成功は、この「仕事」の中身にこそ 存在します。。 あなたが、「事業」でしたいこととは、 何なんでしょうか?それは、あなたの「エゴ」か?「野望」か?「夢」か? さて、 ここまでは、本の中盤あたり位までの内容です。。 

 

 

 

(4)本書お勧めの理由

 

ここまでは、確かに、かなり読み応えあるし、 良くできた「成功本」、「啓発本」です。 私が特に感心したのは、最後の方。つまり、 この本が「ユダヤ人」の大富豪の話である部分です。。

 

 あまりオカルトチックに考えると、拍子抜けしますので(;^_^A 言っておきますと、 世界の経済で活躍している、いわゆる「ユダヤ資本」の内幕や 歴史的なユダヤ人の苦悩や、ユダヤ人の優秀さを解明する そいういった内容ではありません。。 

 

なぜこの大富豪が、 どこの馬の骨かわからない、アジアの青年に 何日も豪邸に住まわせて、成功者の秘訣を教えたのか…。。 この点が、まさしく 「成功とは何か?」、また「人生とは何か?」を 具体的に表象している事柄なのです。。 

 

これが、 あまり啓発書を読まない私が この本なら紹介してもいい、と思えた所以(理由)です。。 「まんが」版ですから、まず肩肘張らずに、さらっと読んでみては如何でしょう。 正直言うと、私は「まんが」でなかったら読まなかったと思います。。 ぜひ一度お試しくださいね!! ではまた!!

 

  にほんブログ村 人気ブログランキングへ