9月丸々放置でした。何なら8月も放置。
ということで、その間にあった出来事を残しておきますっていう全2回。
今回は、8月中旬のアフィリア撮影会から、9月2日のK=ナウバースデーエンカウントまでの事メモ書き程度でお送りします。
正直、文章書くのが億劫になってる今日この頃なので適当です。


8/17(金)

・アフィリア撮影会@渋谷

アヤミ5部(15:20~)に参加。
衣装がパジャマで、あやみんが最強に可愛かった。あの髪型といい服装といいもう優勝だわ(Twitterより)
撮影会の前にフレッシュネスバーガー行ったり、撮影会のスタッフの方と戯れたり、あとはとにかく暑かった。


・飲み会@秋葉原KIICHI

飲み会の前にてっちゃんと秋葉原をブラブラ。
飲み会の前にUDXのうどん屋で一杯引っ掛ける。
飲み会はアイマスPの方々と。
ビンゴ当選という悲報。
デッキコナイスさんのみビンゴ落選。


・カラオケ@秋葉原パセラ

22時にして厄介カラオケ開始。
ふわふわ時間でのハーッドッキドキーーー!!!把握。
アイマスライブのDVDを見ながらワイワイ。
天使性という新用語。
天使かと思ったら~!まやこだった~!まやこ~!
まよい?やよい?まやこ?
新旧厄介の迎合。
原曲尊重厄介という新用語。
6時に解散。


8/18(土)

・秋葉原

起きたら14時。
田中そばで飯。
新橋に移動して惨敗。


・アフィリアスターズ

17時過ぎから21時過ぎまでたぶん4hキメる。
最初カウンターで途中からメピさんらと合流してソファー。
カレー!カレーを食べる!
ヨーグルトのトッピングは意外といける。


・上野

22時半くらいにシェリーズ行って立ち待ちだったので回避。
ジャグラー打って1kでビック引いて閉店。
秋葉原まで散歩して24時過ぎに上野に戻ってシェリーズ行ってみたけどさっきより待ちが増えてて諦める。
マホがいたので会釈だけしといた。



8/19(日)

・アフィリア王立学院カフェ

メピさんとワッタさんとくるるん。とで学院カフェへ。
チャレンジメニュー(2000円)を食す。
完食したのでルイズと2ショット。
カフェ1hキメたあとは、新宿で買い物。


・アフィリアスターズ

くるるん。と共にスターズの夏祭りへ(15:30~)
あやみんが浴衣で高まる。
高まって3000円分のチケット買っちゃう。(支払いがチケット制)
叩いて被ってじゃんけんぽんであやみんと対戦し、1回戦目は惨敗で、2回戦目は間違えてくるるん。の頭を叩く芸でポイントを貰って勝利。
夏祭り中のツイートがほぼ下ネタ(e.g. フランクフルトを食べさせたい(意味深))
チョコバナナ食べてるあやみん。
怖い話が始まってくるるん。をいじる。
フランクフルトにあやみんがサインしてくれたのは良いんだけど如何せん食べられない。
K=ナウのマスタードペロペロ芸。
3hでこの内容はまさに神イベ。



9/1(土)

携帯を家に忘れてバス払い戻しからの新幹線。
東京に着いて、ワッタさんと学院カフェ1h。
ケチャップで矢場とんの豚を書いてもらった。
ビックカメラでロボノと超電磁砲のゲームを購入。
ゆうきさんと合流して3人でスターズ開店アタックからの1h。
アクアさんのBDが19時からだったという凡ミス。
秋葉原で飲み会。
解散してシェリーズで飲んでたらたきたさんより飲みのお誘い。20mで店を出る最短記録。
秋葉原のAボタンに3hほど。また行きたい。


9/2(日)

てっちゃんと下北沢のマジスパ開店アタック。
下北沢のマックで、とかち組[初心]との対戦を見学。まさに泥仕合だった。
てっちゃんと秋葉原を散策。
「けんじとあべ」という語感の良さ。
上野でラーメン食って六本木へ。
17時過ぎからスターズへ。
あやみんがいたので昇級手続き。デレナウ。
途中から弟子さんと合流して、エミュウがホモホモうるさい。
さらにメピさんとワッタさんとも合流。カウンター4連番。
その後くるるん。とも合流してテーブルへ移動。
スターズにて誕生日を祝われる。
K=ナウ「(ケーキ)おいしいよ!」→アヤミ「どんな味?」→K=ナウ「あやみんの味がする」→アヤミ「それって甘いの?」→K=ナウ「甘い。甘いあなたの味」→一同爆笑→あやみんキョトン。
結局4hキメてギリギリまで居て新幹線最終で帰宅。


以上です。
その2では、札幌遠征と刈谷のこととTGS2012の3本立てでお送りする予定です。
完全に放置でした(ノ∀`)
まぁ、あれなんですよ、いろいろあったんですよ。
ということで、先々週の大宮とお台場のことですね。
今回は短いです。すごくコンパクト。
なぜなら箇条書き。けっこう忘れてるし。
と、そんなこんなで、慣れないノートPCで書いていきます。

7月28日(土)

・いろいろあったけど今回は12時過ぎに到着
・2ndワンマンのBD&DVDを買ったりして、くるるん。とワッタさんと合流
・貰った整理券より前の番号を頂いたりして、イベント1部は上手側の立ち見ゾーンの柱前にワッタさんと共に陣取る
・ここからだと椅子席後ろの立ち見最前にいるくるるん。の表情とか良く見える(ノ∀`)
・13時になって、イベント1部は小桃音まいがゲストということで、くるるん。のやる気がまったく無い。というか、僕もあんまり無いですけど(笑)
・何か指を動かす振りみたいののある歌の時に、横の控えゾーンにいるサーガメンバーも指を動かすやつをやってて全然出来てなくて面白かった(ノ∀`)
・というか、ジャンプ禁止なんだから飛ぶなよ(笑)
・小桃音まいの後にサーガ登場
・トークして歌って続いて特典会(おい
・まぁ、きゅるきゅる言ってるくるるん。を見てて面白かったです(ノ∀`)
・特典会は特典券1枚でランダム2ショット写メか個別握手、3枚で指名しての2ショット写メ
・まずはランダム写メだったけど、小桃音まいも参戦ということで華麗にスルー(ノ∀`)
・続いて指名写メも2部で撮るからスルー
・つまり1時間以上暇。暇だったのでコンビニに買い物行ったり、何かここに書いたら各所から怒られる事を話したりいろいろ
・続いて個別握手。1部ではアヤミ5周。あとマホ1周(ノ∀`)
・とりあえずここに書けるのとしては、Twitterでの「あやみんと○○したい」シリーズとかその辺の変態まがいのツイートはむしろリプを送れという話(ノ∀`)
・まぁ、ツイート見られてるみたいなのでね、極力善処していきます
・あとは菓子折りを3つほど持って先週現場に行かずに名古屋に行った事を謝罪(ノ∀`)
・他にもあったけど割愛
・あー、マホ1周は、あやみんが先にはけて行ったので思わず行ってしまったというほんの出来心

・はなまるで飯食って続いて17時から2部
・ワッタさんが下手の立ち見最前、くるるん。が上手の立ち見最前。K=ナウがその後ろという配置
・くるるん。の後ろではしゃぐK=ナウ
・ということで、トークして歌って続いて特典会
・あー、衣装がHMVの制服着てて、もうパなかった
・ということなので、ランダム写メ3周。マホとローラとユカフィンでした
・1/12を3回とか、パチンコで1/8を4ゲームのSTで当たりを引けない僕には余裕であやみんを引ける訳もなく(´・ω・`)
・その後指名写メであやみんと撮る
・で、メピさんも2部に間に合って、メピさんの持ってるだーりんの時の無敵券などみんな持ってる分をかき集めて12人分そろえて。うちら4人とサーガメンバー12人で集合写真を撮ることに(ノ∀`)
・サッカーの試合開始前の集合写真っぽく撮ろうと「いくぞー!5!4!3!2!1!」ってやろうと思ったけど完全に衆人環視の中では無理だったので、普通に腕組んでの写真
・そして、出来上がった写真の僕の驚きの白さ(ノ∀`)
・その後は個別握手。今度はアヤミのみ10周
・流しが早かったっていうのもあったりしての10周です(´・ω・`)
・ホント過去最高タイムで8周して、さらに2周追加したみたいな感じです
・いろいろ話しましたが、とりあえずアイコンを2ショットにという指示を頂いたので、現在はお台場で撮った2ショットにしてます

・イベント終わって大宮でワッタさんと別れて、明大前でメピさんと別れて、くるるん。と六本木のスターズへ
・くるるん。がご入学(学院証を作った)したので、店内にいる方々から祝福を受ける(ノ∀`)
・スターズであの流れは初めてだったわ(笑)
・スターズ1hキメて、六本木でくるるん。と別れて上野へ
・とりあえずいつもの宿泊場所に行って、寝付けなかったらシェリーズ行こうかと思ったけど、全然そんなことはなくすぐに寝てしまって翌日へ


7月29日(日)

・8時とかに起きて9時くらいに出発して、新橋で飯食って10時くらいにはお台場に着くというやる気
・くるるん。とワッタさんと合流して、11時になったらCD発売開始で、とりあえず1周
・で、お二人は納得いく番号じゃなかったようでもう一回並んだので、一人でなんちゃらカフェに並ぶ
・しばらくしたらワッタさんが来て、僕の後ろに3、4人しかいなかったので、僕が後ろに行って一緒に並ぶ
・ファイナルエモーション(モモノキのあれ)が流れてきて一人で噴出したりしてなんかあれ
・その後、くるるん。も到着して3人でワイワイ
・下ではどうやらリハが始まったようだけど並んでるので見に行くことも無くワイワイ
・まぁ、並んでるくせにリハを見に行くようなヤツらは滅びれば良いと思うよ
・12時になってなんちゃらカフェオープン
・とりあえず、くるるん。無双で、ルイズに足蹴られたり、みくぽむに「えっちなくるちゃん」と言われたり、マホの悪ノリだったり、朝っぱらから来て良かったと思いました(笑)

・13時半になって1部開始。くるるん。が上手最前、ワッタさんが下手側の立ち見最前(でしたっけ?)、K=ナウが中央最前という配置
・トークして歌って特典会。セットリストとかはオフィシャルブログとかその辺を見て(笑)
・まずはランダム写メ。この時点でK=ナウの特典券は6枚。ここで、ランダム写メ1/12であやみんを引けたら指名写メスルーで握手5周できるというギャンブルに挑戦することに(ノ∀`)
・ということで、1/12とか引けるわけも無く(´・ω・`)恋姫無双の甘デジ台でも時短引き戻しでしか連荘したこと無いし(´・ω・`)
・さらにあと2回引いて、結局ルイズ、エミュウ、ローラという結果に
・そらね、あやみん引く気でやってるから(´・ω・`)とした顔くらいしますよ(´・ω・`)
・あとエミュウが「あやみんが見てないうちに撮ろ」って言って手を握ってきた時は「ホンマ、エミュウは小悪魔ちゃんやでぇ・・・」と思った(ノ∀`)
・そんなこんななので、結局あやみんを指名して2ショット。この時撮ったのが今のTwitterのアイコンです
・その後、2枚追加購入して個別2周
・まぁ、これで本当にしばらく現場に来ないのでその挨拶みたいな感じです

・ナマステ
・17時から2部開始。くるるん。はだいたいさっきと同じ位置、ワッタさんは最前の下手寄り、K=ナウは119番で入場したにも関わらず4列目に座るという快挙(ノ∀`)
・トークして(ry
・ライブパート見て帰るつもりだったけど、ワッタさんが特典券をくれてランダム写メ1周することに
・今回はもう誰でも良かったけど、最後にカレンさんを引けてベストだったかなと
・まだ特典会やってたけど、帰りが厳しいので先に会場をあとに
・なんやかんやで日が変わる前くらいには帰宅


ということで、ものすごく端折りましたが、こんな感じのプラチナ発売記念イベントでした。
まぁ、これで本当にしばらく休養です。
カレンさんも今回をもってしばらく休養するということですし、一緒に休養です。理由はまったく違いますが(笑)
何かカレンさんとは因縁があるというか、何か縁があるのかなぁと思ったりしてます。
カレンさんがデビューした2010年のLIVE5pb.でアフィリアに興味を持ってそれから現場に来るようになったので、そういう意味でも何か縁があるのかなぁと思ったりもしてます。
それに、前にマホとシェリーズで「うちら同期だね」なんていう話をしたりして、マホとカレンさんが入った12人のアフィリア・サーガ・イーストが僕の中で一番知ってるものだし、思うところはいっぱいありますよ。
カレンさんについて思い出とかを語ればいっぱいあったりするので、またそのうち書いたりするかもしれないです。
何はともあれ、カレンさんと共に僕も休養です。
必ず戻ってきますし、けっこうすぐだったりすると思います(笑)

そんなこんなで、またそのうちです。


次回から現場レポ以外の事を書きますので、ここ自体は何かしら動いていきますよ。
ここ最近、仕事が終わって家に帰ってきてからはアニメのDVDを借りてきてひたすら見るという生活を送っているので大宮-名古屋遠征の後編が絶賛放置でした。
恋姫無双はなかなか面白いです(ノ∀`)
なんというか、バカだなぁというアニメは大好きです(笑)
と、アニメの話は置いといて、前回の続きです。
大宮を出発して、くるるん。とメピさんを拾って名古屋に向かうというところからです。
今回もいろいろあります。そして超長いです。超無意味に超長いです。


7月15日(日)

0時 大宮の個室ビデオ店

結論から言う。二度寝した(ノ∀`)
いや、20時くらいに寝て、22時過ぎに起きたんですよ。
で、シャワー浴びようと思ったら混んでて、空いたら電話しますねというフロントの言葉を信じて待っていて、まばたきしたら23時半になってたんです(ノ∀`)
まばたきしている間に電話があったか知らないけど、とりあえずフロントに電話したら今ならシャワー空いてるってことなので、シャワー浴びてさっさと店を脱出。
なお、フロントの人には「すいません」と言われたので、きっと空いたのに電話してこなかった模様。
とかそんなことはどうでも良くて、くるるん。には「12時くらいには行きますわ」と別れたのに、その12時の時点でまだ大宮にいるという体たらく。
ということで、大宮からくるるん。の家の近くまで車を走らせることに。

大宮から都内までは下道で行くつもりだったけど、もういろいろ面倒なので首都高から外環使っちゃう勢い(笑)
んで、1時半くらいにくるるん。と合流。
そこから今度はメピさんと合流すべく、メピさんの家の近くへ。
途中、昔東京にいた頃に住んでた近くを通って、サミットとかPCデポとかで一人勝手にテンションが上がってるK=ナウ(ノ∀`)
とかあって、2時過ぎにメピさんと合流。
大宮での出来事やユカフィンからの伝言を伝えつつ、給油も済ませていざ東名。この時すでに3時前。眠い。


3時 東名高速道路 東京インター

車内ではごきげんにアニソンを流しながらの走行。アフィリアのアの字も流れてこない(ノ∀`)
そして、いろいろとヲタトーク。ヲタトークしながら夜の高速道路を走るというのが遠征の醍醐味。
そんなこんなで、さっそく海老名で休憩。というか飲み物とか買おう的なやつ。
海老名からはアイマス。アイマスっていうかただあんずのうたを聞いてもらいたかっただけ(ノ∀`)
そして次の中井で飯。4時前にして蕎麦。
ここからけいおん!特集。
とりあえず、天使にふれたよで泣きそうになる程度にはけいおん豚です。
あとは、メピさんと一緒にくるるん。にけいおん!を見るように勧誘(ノ∀`)
日本平まで頑張って、いろいろドーピングをキメて、ここからは5pb.特集。やっとアフィリアちゃんの曲が流れるよ!
ということで、1曲アフィリアの曲を流して、その後3曲連続でミンゴスの曲を流す僕のiPhoneさん(ノ∀`)

とか何とかあって、アフィリアの曲で気持ちを作っていきつつ、浜松を通過(泣)
いつもならこれで帰ってきたー!で終わるのに、ここからさらにリスタート。俺REST@RT。
ちなみに、途中どこで力尽きても良いように、ほとんどのPAやSAが混んでるであろう新東名は回避して東名で名古屋に向かってます。
ということで、浜名湖SAに到着。
浜名湖SAと言えばリトルマーメイド(パン屋)なので、朝食を買おうと思ってたらまさかの7時オープン。現在6時半(´・ω・`)
しばらくお土産コーナーにたむろって時間を潰す。
まぁあれだ、くるるん。は何でも良いからおまんじゅうを買っていけよ(笑)
とかあって、リトルマーメイドオープンからの朝食のパンを購入。
メピさんが飲むヨーグルト飲みながら歩いてて元気(ノ∀`)

もうすっかり日も出てきて若干暑いくらいで、わりと限界を感じつつ、いろいろ注入しすぎて変なテンションになりつつ、9時前くらいに会場であるモリコロパークこと愛・地球博記念公園に到着。


9時 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

ふと思えば自分の生きている時代にやった万博の会場とかなかなか感慨深いものがある。
大阪万博とかは映像で見たりするけど、何というか歴史上の出来事っていう感覚に近いし、やっぱリアルタイムじゃないからそこまで思わない。
とは言っても、愛・地球博は結局行ってないんですけどね(ノ∀`)
まぁ、近くだし空いたら行こうって思ってて気付いたら終わってたっていう具合です(ノ∀`)
そんなことを考えつつ、ライブやるとことか下見して芝生のところのベンチに座って朝食。
K=ナウが「アヤミは俺の嫁」などとぬかしたり、くるるん。が何かよくわからない鼻歌を歌いだしたり、プールに入っていくょぅι゛ょを眺めたり、くるるん。が歯を磨いてるのを激写したり、とりあえずまったり。

あまりに早く着き過ぎて(イベントは16時くらいから)やる事がないので、アイマスSPを買いに行くため会場を脱出。
リニモ童貞を卒業して、藤が丘へ。
何というか、リニモから見える景色の地方感がたまらない。
名古屋からわりと近くなのに、完全に地方遠征の気分。会場までシャトルバスで行く的な。
そんなこんなで藤が丘到着。ゲームショップ無いね(´・ω・`)
仕方ないので今度は大須に移動。


11時 名古屋市中区大須

前に行ったゲームショップが無い(´・ω・`)
ということで、別の店へ。
アイマスSPのワンダリングスターと共にアイマスのねんぷちを箱買い(ノ∀`)
まぁ、千早・真・やよい・真美・貴音・春香・律子っていう中身だったし、最初の3つは今日の握手会であげれば良いやっていう感じだし。
目的の物(マイマスSP)が買えたので、その辺をブラブラ。
レトロゲームとか売ってる店で矢口と辻のアロハロDVDや美勇伝のDVDを見つけて泣きそうになったり、同じ日にあさぽんも名古屋でイベントがあって、その会場(ゲーセン)前にいたあさぽん勢の知り合いを華麗にスルーしたり(ノ∀`)
あとは、そのゲーセンの前でペトさんにお会いする偶然(笑)
「また後ほどモリコロパークで」ということで、A.i cafeに行くというペトさんとお別れして、会場に戻ることに。


12時45分 名古屋市名東区藤が丘

サーガメンバーのツイートを見るにどうやら会場に着いた模様。
というか、うちらが大須を出るくらいで藤が丘駅の伝言掲示板に「サーガとうちゃくしました」という書き込みをした画像をツイッターに載せてたので、もうリニモに乗って会場に着いたんだなという予測。
駅の伝言掲示板も先ほど藤が丘に寄った時に何となく見てたのを覚えていたっていう程度。
そんなこんなで、うちらも(というかメピさんが)その掲示板に足跡を残すことに。
http://twitpic.com/a7qpu3 すふぉーーーメ
書き終わったところで、リニモに乗って会場の最寄り駅へ。

そして到着。

だったら良かったんですけどね(´・ω・`)

いや、まぁ、リニモに乗って出発するの待ってたんですね。iPhoneいじりながら。
そしたら「あー!」っていう声が外から聞こえたので、窓の外を見たんですよ。
それで、「なんか可愛い女の子たちが団体でいるなぁ。まぁいいや、アイモバのつづk・・・ん!?」みたいなね。
そうなんです、アフィリア・サーガ・イーストの人達が普通にホームを歩いてるんです(ノ∀`)
もうね、あんな見事な二度見は無いね!(笑)

いや、ホントね、もう会場に向かったんじゃないのかよと。藤が丘で飯食ってたのかよと。
というか、ルイズも「あー!」じゃねぇんだよ。そのままスルーして行ってくれよ(泣)
なんかもうみんな見てくるので、どもどもと会釈してお手振りですよ。
2つ隣の車両に行ってくれたので良かったですけど、ホントプライベートの侵害(笑)
これにはさすがの10年選手の僕らも苦笑い。

という苦笑いイベントがあって、さらにこの先起こるであろう出来事を想像しながら会場の最寄り駅に向かうのであった・・・。


13時 愛・地球博記念公園駅

ここで、さらなる悲劇。いや喜劇。

まぁ、リニモ内でラブドンさんが会場に着いたっていう情報を掴んだんです。
それで、それはツイッターでくるるん。宛にリプしてっていう感じで伝わったんだけど、そもそも最初にメールしたのはメピさん。
なんでメピさんにメール返さなくてくるるん。に連絡を、しかもツイッターでなんだよwwwと思いつつ、とりあえず駅で待ち合わせることに。
ということで、駅に着いて、サーガメンバーがぞろぞろ降りてくる前にそそくさと改札に移動。
そして改札を出て右を向くとラブドンさんを発見。

ここから、奇蹟のカーニバル 開 幕 だ (AA略)

「まぁ積もる話は後にして、とりあえずこの場を去りましょう。サーガちゃん達が後ろに迫ってきてますし」と思っていたのだが、どうしても気になったことが一つあったのでつい突っ込んでしまう。

K=ナウ「ラブドンさん、すでに汗だくじゃないですか~」
ラブドン「ここまでケッタ(自転車)で来たから」

もうねwww
まず自転車をケッタっていう時点で若干面白いのに、このクソ暑い中(30℃超え)自転車で来るという行為になんか知らないけど「チャリで来た」の画像を思い出して、「チャリでwww来たwww」となってしまう。
そして、ここでラブドンさんのとどめの一撃。

K=ナウ「でも、○○(ラブドンさんちの最寄)ってここからけっこうありますよね?w」
ラブドン「19キロくらいある」

ホント何なのwww
このクソ暑い中(何度も言うけど30℃超え)19キロも自転車漕いでここまで来たのかよとwww
そりゃあ汗だくにもなりますわwww
こう、膝から崩れ落ちるってこういう事だったんだなぁと撃沈(ノ∀`)
ホントあれは膝にきた。

そんなこんなで、改札横の切符売り場らへんで腹抱えて笑う3人と「ちょちょちょ」と困惑している1人。もうサーガちゃん達がどうこう言ってる場合じゃありません(笑)
こうなってくると他にも色々聞きたいことがあったけど、このままこの場にいるのもマズイのでとりあえず移動。
移動しながら色々と質問。
なんでメピさんにメール返さなかったのかとか、なんで手ぶらなのかとか、そもそも電車で来れば良かったのにどうして自転車で来たのかとか。
とりあえず、もうラブドンさんが本日の優勝ということで、うちらの笑い声がたぶん陸橋を歩いているであろうサーガちゃん達にも届いていたはず(ノ∀`)
というか、改札の時点でがっつり見られてましたからね(´・ω・`)

ちなみに、メピさんのメールのくだりは、携帯変えてアドレス登録してなかったとかそういう理由だったみたいです。


13時30分 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

駐車場に戻って準備をしてライブ会場のスペースへ移動。
この時、サーガのCDをラブドンさんに渡したら、その交換でベリキューのCDをいただく。
それにしても、そのCDがラブドンさんのズボンのポケットから出てきた時はまた爆笑でした(ノ∀`)
というか、ポケットにCD入れて19キロもの道のりをこの炎天下の中ひとり自転車で来たのかと思うと、ただただこの人すげぇなと思うしかなかったです(笑)
あと、その流れでメピさんからスパガのCDもいただきました。

ということで、リハっぽいものが始まるみたいで、とりあえず椅子席の一番後ろに適当に座ってまったり。
アフィリア以外にも地元のアイドルから東京で活動しているアイドルまで来るライブで、いろんなのがいるなぁとそんな事を思いつつ、さっき買ったねんぷちを開封(ノ∀`)
あと、アイマスライブの時に映画館で散財した何ちゃらタグも開封して、プレゼント出来そうなのと分ける作業も。
開封祭りも終わって、リハしてるキッコロさんから爆レスを貰ったりとかやってたら、アフィリアのリハ開始。
自分らでバミるアイドル、それがアフィリア・サーガ・イースト。
他のグループの方々は出てきて歌ってっていうだけのリハなので、アフィリアは立ち位置から振りの場所の確認からちゃんとやるからね。
こういう自分らでやるという姿勢は素晴らしいなと思います。
ただ、それはスタッフが事前にやっとけよwとも思いますが(ノ∀`)


15時 物販開始

今回、ライブの前に握手会とかがあるので、先に物販も開始。
グッズ組とCD予約組に列が出来て、グッズ組は長蛇の列だったけど、CD予約組は余裕の大勝利状態。
まぁ、CD予約すれば中に入ってる特典券がこの先のイベントで使えるし、握手っていう事だけで見れば1枚予約で握手1周とさらに発売後にもう1周出来るから一番コスパが良いと思うんですけどね。
もちろんグッズはグッズで良いとは思いますが。
ただ、2000円のタオルマフラーで特典券1枚っていうのにゴネるなよとは思います(笑)
そんなこんなで、8枚予約。
グループ握手と2ショット写メってことで、まず何グループあるのか聞いたら2グループということだったので、特典券4枚で写メと、握手を2-2で行くか3-1で行くかその場の雰囲気でという感じで、とりあえず準備完了。

握手会が始まるまでその辺をブラブラしたり、ステージ眺めてたらキッコロの色違いの亜種が出てきてテンション上がったりして時間を潰す。


16時 握手会並びに2ショット写メ撮影開始

まずは2ショット写メ撮影から。
何となく渡せそうだったので、先ほど買ったアイマスSPを渡す。
ということで、あやみんがそれを持って撮影したんだけど、今にして思えば渡してる風の(よくサッカーとかで試合後に偉い人から何か貰ったりする時のあれ)ポーズにすれば良かったなと。
まぁ、何にせよ喜んでくれたみたいなので、良かったです。

続いて握手会。
Aチームがコヒメ・ミク・ローラ・ルイズ・クルミで、Bチームがメイリ・マホ・エミュウ・アリア・アヤミ・ユカフィンです。
ということで、まずBチームから。

・メイリ
今日も相変わらず暑いっていう話からかき氷食べたいなっていう話。

・マホ
さっき買った真のねんぷちをプレゼント。喜んでくれたみたいで良かったです。

・エミュウ
さっき買ったやよいのねんぷちをプレゼント。渡したらテンション上がりすぎて大声出して、後ろでAチームの剥がしをやってたスタッフの方が驚いてて面白かった(ノ∀`)

・アリア
夜通し車で来てしんどいねん(´・ω・`)っていう話。

・アヤミ
さっきの写メの反省会(笑)もうイチャコラ写メを撮りたいのはやめて、おもしろポーズで今後は攻めていきたいと思います。

・ユカフィン
アイマスライブで買った千早の何ちゃらタグをプレゼント。とりあえずこれは今井さんじゃないです(ノ∀`)


続いてAチーム。

・コヒメ
さっき買ったねんぷちの千早をプレゼント。「シークレット誰だったの?」と聞かれて咄嗟に「りっちゃん(秋月律子)」と答える双海亜美のプロデューサーです(ノ∀`)

・ミク
さっき電車で見たねっていう話。とりあえず「お、おう・・・」と言っておいた。

・ローラ
汗かくからタオルを首に巻いてたんだけど、それ暑くない?っていう話に。そしてシュクレさんの首のリボンが汗でまとわりつくっていう話。

・ルイズ
昨日アイマスで好きなキャラを聞いた際「ゆきまことみきまこのみつどもえ」と言っていて、アイマスライブの時の何ちゃらタグに雪歩と真が写っててなぜか美希の絵も書いてあるという奇跡的なものを発見したので、それをプレゼント。

・クルミ
金曜日にテレビの撮影で名古屋に来ていたっていう事だったので、「うち名古屋のテレビ見れるから楽しみにしてる」と言ったところ、「え?どうやって?裏技?」と何か勘違いされてたようだけど、剥がされて終了(´・ω・`)


今度はBチーム。

・メイリ
昨日のイベントでのMCを褒める。いやホントにメイリは天才だと思う。

・マホ
さっき渡したやつの中に真のタグも入ってるからっていう話。

・エミュウ
あやみんにアイマスSPを渡したので色々と教えてあげてくださいというお願い(笑)

・アリア
なんか着ている服とかがピカチュウみたいと言われてとりあえず「ピカチュウ」ってモノマネしてみたけど、ただ微妙な空気が流れた(ノ∀`)

・アヤミ
着ている服の話から、やはり僕の色はオレンジらしいということに。

・ユカフィン
メモに残されてたのは「ミンゴス」という4文字のみ(ノ∀`) まぁ、ミンゴス大好きみたいな話をしたんでしょう、きっと。


もう1周Bチームに行こうかと思ってたけど、くるちゃんが誤解したままというのもアレだったのでAチームへ。

・コヒメ
写メ撮影の時にアイマスSPをあやみんに渡してたのを見てたらしくその話。アイマス教えてあげてっていう話から、千早推しにさせると豪語してた。

・ミク
夜通しで車で来てしんどいねん(´・ω・`)っていう話。

・ローラ
メモに「暑い」と2文字しか書かれてないので、まぁそういう話をしたんだろう(ノ∀`)

・ルイズ
さっきのラブドン騒動について、「なんか男子高校生みたいな感じで青春してるなぁって思った」とコメントをいただいた。

・クルミ
うち静岡だから名古屋のテレビが見れるんだよっていう話。まぁ、地デジ化して普通は見れなくなったけどケーブルテレビでなぜか見れるっていう状態ではあるんだけど(笑)


ということで、さすがに2週間近く前の事は忘れてる。メモ残しておいても忘れてる。というかメモの意味がわからない(ノ∀`)
あれだね、何も全員分書く必要無かったね。
あとは、藤が丘駅事件とラブドン騒動についてはただただ苦笑いするしかなかったです(笑)


17時 ライブステージ

握手会が終わってステージのところに戻ったらアンパンマンショーをやってて、まったく知らないキャラがいてビビった(ノ∀`)
それにしても、アンパンマン売れたなと。
その後、ようじょ達と共にモリゾーとキッコロが出てきてのステージで、量産型キッコロがステージ前を占拠して可愛かった(笑)
というか、多すぎて身動き取れないモリゾーとか、一番下手側のキッコロとか、かなり和んだ。
黄緑色のキッコロが気に入ったので、ひたすら手を振る厄介(ノ∀`)
そして、「俺のキッコロー!」だの、とりあえず手を振って「どれかー!」だの、本当に厄介(ノ∀`)

で、ライブパートに入って、アフィリアは最後で、それまでいろいろな人が出てきた。
とりあえずアフィリア以外では、アリス十番っていうのと一人で出てきたガノタくらいかな、面白かったのは。
アリス十番は、最初ジェイソンのお面みたいなのして出てきて、それで歌うのかなぁ尖ってるなぁと思ったら、出てきてすぐに外しちゃってがっかりした(笑)
あとは、新規が入り難いイメージは持った。面白い感じだとは思うけど。
ガノタの人は、中森明菜のDESIRE -情熱-を歌ったのがテンション上がった。この曲を聞くと中森明菜のパチンコを思い出す(ノ∀`)
そして、くるるん。が「はーどっこい!」って合いの手入れて噴いた(笑)

そんなこんなで、いよいよアフィリア・サーガ・イースト。
セットリストは、
1.プラチナ・空色デイズ(いずれもショート)
mc
2.禁断無敵のだーりん
3.聖ナルwktkノ星
4.La*La*Laラボリューション(0204)
mc
5.メリディンの祈り
6.ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
こんな感じ。
ちなみに、アリアのツイッターから抜粋したメピさんの日記よりコピペ(ノ∀`)

立ち見最前の上手側で、メピさん・ペトさん、くるるん。・K=ナウという配置で、ラブドンさんはうちらの前の椅子席で座っているという状況。
まぁ、高まっていろいろ厄介は厄介だったのですが、僕の隣でスタッフの金谷さんが公式アカウントでツイキャスをやってて、これはやらかすしかないと厄介魂に火が点いてしまいまして・・・。
僕の隣にいる関係上、カメラに映り込むというのは難しいので、ひたすら音で攻めようと(笑)
ということで、覚えている限りでの言動集。

・空色デイズ終わりにそれまで全然オイオイ言ってなかったのに突然「アヤミー!」
・あやみんのMCで「癒されてね」的な事を言った直後「癒された!」
・みくぽむのMCで「がおにゃ~ん」の後に「フシャー!」
・いつものようにMIXキャンセルタイガー
・ふじとも式ケチャ
・メリディンでアーチを作ってヲタ芸「蛍の光」
・ところどころで、曲終わりに「アヤミー!」

金谷さん、そしてツイキャスをご覧になっていた先輩方、本当に申し訳ありませんでした。
あれなんです、カメラがあると、はしゃいじゃうタイプなんです。
というか、後ろの方からうちらのやる事に対して笑う等のリアクションがあったので、それは調子に乗ります。
その辺はa-nationで培った部分もあって、こればっかりは仕方ないです。


19時 駐車場

ライブが終わって、ペトさんに「ではまたどこかで」と挨拶してたらサーガメンバーがうちらの横を通過。
ペトさんとお別れしてうちらは駐車場へ。
ちなみに、ライブ後のステージではアンパンマンショーをやっていて、2公演とかアンパンマン売れたなと。
駐車場でしばらくダラダラ。
ここで、ラブドンさんにアフィリアで誰が良いと思うか聞いてみることに(ノ∀`)
で、アヤミとクルミとローラを指名。
そのうちラブドンさんもアフィリア勢に引き抜いていきたい所存(笑)

そんなこんなで、くるるん。とメピさんは新幹線で神戸に移動ということで、3人ともお別れ。
ちなみに、またリニモでサーガメンバーと遭遇したみたいだけど、それはまた別のお話。
とりあえず、こっちはこっちで、わりと限界。眠気しか来ない。

駐車場を出て、そのまま高速乗って東郷まで行ったのは良いけど、ここでしばらく動けず。
ツイッターに気持ちの悪い文章を書いたら、それがコピペ化されたまであって、何とか休み休み浜松へ移動。
名古屋から浜松に帰るだけで、こんなにPAやSA寄ったの初めて(ノ∀`)
なんやかんやとあって、22時過ぎには浜松に帰ってきたと思う。
思うっていうのは、ツイッターが新城PAで書き込んだところの次がもう次の日の書き込みになってるから・・・。
もしかしたら、まだ帰ってきていないのかもしれない・・・。
そう、これを書いているのは・・・。

って、どんな〆だよ!(ノ∀`)


と、最後はまさかの幽霊オチ、幽霊ENDってことで、まぁ、長かったですね。
書き始めた時はこんなに長くなるつもりはなったのですが、何はともあれ、最後までありがとうございます。

藤が丘事件やラブドン騒動のくだりがその場の雰囲気が伝わりきれてないのが残念ですが、もっと臨場感のある文章を書きたいですね。
ホント、藤が丘での苦笑いっぷりとラブドンさんの時の大爆笑っぷりが伝わっていたら良いなと。
あとは、余分な事の記載が多いですね。
これが長くなる原因なのは間違いないです(笑)

ということで、次回はまた大宮です(ノ∀`)
CDを予約したなら取りに行かなきゃということで、一体いつになったら休養するのか(ノ∀`)
まぁ、次回で本当に1期の最終回です。
最後らしくド派手にやらかしていきたいと思います。嘘です。
あー、飴なめたい、お家帰りたい。続けるの?コレ。

ということで、金曜深夜にカラオケに行くという暴挙からスタートした大宮-名古屋遠征です。
まぁ、名古屋に行くついでに大宮に寄ってみようかな的なそんな今回です(笑)
ずっと車でしたが、人間やっぱり睡眠って大事だなと思いました(ノ∀`)
その辺の話も含めつつ、さっそくレポです。
今回切るところが難しいけど、前後編になると思います。


7月14日(土)

スロマスは糞台→戦国乙女確変中閉店終了→カラオケっていう謎の流れで、夜中の3時過ぎまでカラオケで燃えよドラゴンズや名古屋はええよ!やっとかめ等ではしゃいで、結局1時間弱しか寝れず(ノ∀`)
ということで、6時半くらいに出発。
カラオケ中に飲んだコーヒーフロートがローキックのごとく徐々に効いてきて、高速に乗ってPAに行く都度トイレに掛け込む不具合(´・ω・`)
そんな中、あふぃラジを聞きながらのドライブで、みくぽむの「UFOはトヨタ製」と、くるちゃんの「パンツ?」発言に笑いました。
あとは、みくぽむのサイフの中には何が入ってたのかなぁ?(ゲス顔)っていうくらいですね。
あふぃラジ聞き終わってモモノキ聞き始めたくらいで新東名の清水PAに到着。あー、清水までは東名で清水から新東名に入りました。
朝の8時半だっていうのにすでに混雑。ここは観光地かよ!っていうくらい人がいた。
人はいっぱいいるんだけど食堂はガラガラなのでここで朝食。うどん、うどんを食う!

飯食って渋滞情報も把握しつつ、再出発。
今回もアイマスライブに日笠が来てたっていうのを確認して、足柄で休憩。そして中井でも休憩。
で、何とか東京インターまで着いたけどここから首都高渋滞(´・ω・`)
ホントね、外環でも圏央でも良いからさっさと東名に繋げてほしい。
とか思いつつ、12時くらいにようやく東京都を脱出。
その後、関越行く車で渋滞している車線を隣から颯爽と抜け、大宮で降りる出口を間違えてSSAの方まで行き、何だかんだ12時40分くらいに駐車場に到着。
尿意が限界でこの前と同じようにラウンドワンのトイレを借りつつ、会場である大宮のHMVにはイベント開始5分前の12時55分くらいに到着する体たらく(ノ∀`)

立ち見最前にワッタさんとくるるん。を確認して、1部は後ろの方で見学することに。
ということで、MC高橋からのイベント開始。
周りにあんまり人がいなくて良かったのに、始まった途端どこから沸いたのかぞろぞろとうるさい連中が集まりだしてかなり厄介な状況に(´・ω・`)
最初はトークでプラチナの話とかしてたけど、後ろがうるさくてあんまりよく聞こえなかった(´・ω・`)
とりあえず、ルイズが何か面白い動きをしてたなっていうのと、メイリのリアクションが天才的だなと思ったくらい。
ライブは、プラチナと空色デイズとあと1曲歌った気がする。
青空のナミダやらねぇのかよ、それならここに来た意味ねぇじゃん!って思ったけど、アレンジが格好良すぎてライブ向きじゃないらしい。
まぁ、何にせよ青空のナミダは早く聞きたいですね。
プラチナのアレンジは良いなぁって思ったけど、空色デイズのアレンジはあまりまやの好みじゃない。
にしても、空色デイズの時に周りのうるさい連中が「しょーこ!しょーこ!」言ってて、お前らはオ○ム信者か!って思った。ただいま、不適切な発言がありましたことを謝罪いたします。

ライブも終わって続いて握手会。
とりあえず2部の分も合わせて10枚予約。
んで、ワッタさんとくるるん。と合流したら「10枚てwww必死じゃないですかwww」と鼻で笑われる(被害妄想)
今回の握手会のレギュレーションはABC3チームで、Aがアリア・コヒメ・アヤミ・ユカフィン、Bがルイズ・クルミ・マホ・エミュウ、Cがミク・ローラ・メイリ・カレンという風になっている。
ちなみに、握手の順も1部2部ともにこの順です。

まずはなぜかこの時は空いてたBチームから。

・ルイズ
ル「髪切った?」→ナ「そう、でも失敗して」→ル「えー、でも角刈り好きだよ」→ナ「まぁそのうち伸びるんで良いんですけどね。それにエロい人は伸びるの早いって言うし」
という会話で、角刈りのところで渡哲也の真似して「マグロ!ご期待ください!」ってやろうと思ったけど、無理だった(ノ∀`)
(参考 http://youtu.be/kDimecfT3y8

・クルミ
プラチナは俺得だわっていう話。

・マホ
髪切った?って聞かれたので散髪失敗したわって答えた。

・エミュウ
ユニクロの企業コラボTシャツでスマル亭のTシャツがあってそれを着てたんだけど、それについて触れられる。


続いてAチームへ。

・アリア
お腹を触られるからのなぜか軽い腹パン。そしてあんまり肉が付いてないところにパンチ。

・コヒメ
アイマスライブ行って来たって話をして、SMOKY THRILLやった?と聞かれたので、竜宮小町で泣いたと答えた。

・アヤミ
ゲームパニックイベ以降ことあるごとに「菓子折り持って来い」と伝言を頂いていたので、菓子折りと言ったらコレだろと、たこまんの大砂丘を持っていくことに(ノ∀`)
(参考 https://www.takoman.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=21
ナ「(渡して)ゲームパニックでは大変申し訳ありませんでした」→ア「え?本当に菓子折り持ってきてくれたの?」→ナ「持って来いと言うのでw」→ア「ごめんね、無理矢理持って来させちゃって」→ナ「いや、持って来たかっただけだから大丈夫だよ」→ア「そういえば今日Kおとなしかったね?(手を叩く動作付き)」→ナ「まぁ、後ろの方だったし、一人だったしね」
なんかくるるん。に土下座までしろよとか言われたけど、グループ握手で変な事は出来ないですよ(笑)
まぁ、個別だったらやってたのか?と言われれば、たぶんやってないでしょうけど(ノ∀`)

・ユカフィン
Tシャツをいじられて、ナ「スマル亭のTシャツだよ」→ユ「スマル亭って何?」となったので、スマル亭は静岡にあるそば屋っていう説明をした。


続いてCチームへ。

・ミク
うちらの前の人の時に腕を大きく広げてたので何をしてたのか聞いたら大きい冷蔵庫の話をしていたらしい(ノ∀`)
あとは、ここ最近みくぽむが定期的に夢に出てくるっていう話をした。

・ローラ
今日急に暑くてワロタっていう話。

・メイリ
プラチナ良かったよっていう感想。

・カレン
暑いね、熱中症に気をつけてねっていう話。


ここまで、ワッタさんとくるるん。と3連番で握手行ってたけど、ここから各々で行くことに。
ということで、Aチーム2周目。

・アリア
プラチナも空色デイズも青空のナミダも好きだから、今回は俺得だわっていう話。

・コヒメ
今度PSPでシャイニーフェスタっていうアイマスの新作が出るよっていう話。

・アヤミ
何か今日雰囲気違うねっていう話からここ最近のツイッターでの変態じみたツイートを謝罪。
「Kのツイート楽しいからお気に入りに入れてる」と言われ、ふとどういう風に僕のツイートを見てるか気になった。

・ユカフィン
今日メラメラは?と聞かれたので、今仕事中ですよと教えておきました。


ここで、以前のライブでの繰り越し分が使えるということで、さらにAチーム3周目。

・アリア
Tシャツのスマル亭の話から静岡来たことある?っていう話へ。

・コヒメ
引き続きシャイニーフェスタの話。

・アヤミ
僕のツイートをどういう風に見てるか聞こうかと思ったけど、なんだかんだ「好きだよ」っていう話に終始。

・ユカフィン
メピさん、2部の終わりごろ来るかもって前に言ってた気がするっていう話。


繰り越し分がまだあったのでBチーム2周目へ。

・ルイズ
くるるん。とバスケの話をしてたので、その流れでバスケの話。
ダンクとか小学生用ので出来るよっていう話。

・クルミ
今日急に暑いっていう話。

・マホ
スマル亭Tシャツがオシャレだねと言われて「マホさんには敵いませんよ」という謎の絡み。

・エミュウ
髪の両サイドにリボンをしてあって、それが何か春香さんみたいだなぁと。
ナ「なんかそのリボン春香さんみたいだね」→エ「髪もう少し短かったら丁度良かったね」→ナ「たしかに」→エ「これこうしたら(上の方でツインテにする)やよいっぽいよね」→ナ「じゃあ2部の時やよいで!」
Bチーム2周目に行ったのはエミュウに春香さんみたいなリボンと言いたかったからっていうだけの話です(ノ∀`)


ということで、握手会終了。
ここに書いてないこと以外のトピックとしては、くるるん。のインリン・オブ・ジョイトイとか、「背中のスマル亭の部分なぞるのやめてもらって良いですか」とか、「顔はやめな、ボディーにしなボディー」とか、並んでる最中に何の会話だよ!っていうのがいろいろありました(ノ∀`)
2部まで時間があったので、飯だ飯だと青葉でつけ麺。
そしてチームOLということで何かケーキ的なものを食べようと適当にその辺の喫茶店へ。
iPhoneの電波が入らないけどWi-Fiは入るみたいで、それがわかった途端一斉にiPhoneをいじりだす3人(ノ∀`)
ここでワッタさんの「俺の体に触っていいのはシュクレだけ」発言。そしてそれをツイートしたらシュクレさんにふぁぼられる(ノ∀`)
とかあって、そろそろ戻りますかということで会場に戻る。

会場に戻って整理券の番号順に並んで入場して、立ち見最前の下手側にワッタさん、上手側にくるるん。と配置して、ワッタさんの後ろらへんに僕も配置。
ということで、イベント2部開始。
まずはトークということで、MCがメイリとシュクレで、メイリが完全に厄介(ノ∀`)
メイリの自由っぷりに他のメンバーも特にフォローを入れず、何ならマホに至っては呼吸困難になるんじゃねぇかっていうレベルでずっと爆笑してる。
そんな状況なので、シュクレさん孤軍奮闘。
でもメイリがちょいちょい良いパスを出してて、滅茶苦茶に見えて割りといい流れのトークだったなぁと思った。
まぁ、他にカバーしたい曲は?っていうのでガンダムSEEDの曲からのキラだのカガリだのの部分が勿体無かったなぁと思った(笑)
とりあえず、SEEDの曲ならINVOKE-インヴォーグ-かな(ノ∀`)
んで、続いてライブ。プラチナと空色デイズと飛行実習をの3曲。
飛行実習の前のシュクレさんの曲紹介というか煽りが良かった。
シュクレさん、テンパってもちゃんとしたことが言えるんだなぁと(笑)

ライブが終わって握手会。
1部の時にあれだけ鼻で笑ってた(被害妄想)のにCD追加購入するお二人(ノ∀`)
そして、くるるん。がマホに「何か面白いことして」とお前は場末のキャバクラ嬢かと言わんばかりのお願いをされたらしく、なぜかそれに巻き込まれることに。

ということで、まずBチームから。(2部も1部と同じメンバーです)

・ルイズ
明日渡そうと思ってる物の参考にアイマスで好きなキャラを聞いたら「ゆきまこが好きで、みきまこも好きで、そのみつどもえが好き」とかキャラ名聞いてるのにカップリングで言い出して何かちょっとよくわからない(ノ∀`)

・クルミ
ここで僕の前でマホと握手してたくるるん。が僕の胸を揉むという面白いことをしだしたので、揉まれた瞬間に「タイガーマスク」って言っておいた(ノ∀`)
くるちゃんが「こいつら急に何やってんの?」って顔ともに「何それ?ネタなの?」と聞いてきたので、くるるん。を指差して「この人どう思います?こんなことしてますけど」と言っておいた(ノ∀`)
ちなみに、タイガーマスクって言うのはごっつええ感じでやってた松っちゃんのネタです。

・マホ
で、なぜかくるるん。が次のエミュウと握手してる時にもさっきのネタをやるので、その流れでマホにも胸を揉まれる(ノ∀`)
あのね、アイドル現場でアイドルがですよ、お腹触ってくるとかお腹にパンチしてくるとかその辺はまだ良いんです。
でもね、ヲタの胸を揉むって何だよ(ノ∀`)
こっちがアイドルの胸を揉んだら一発レッドなのにアイドルがヲタの胸を揉むのは良いのかよと(ノ∀`)
ということで、マホさんには「ちょっと胸を揉むのやめてもらって良いですか」とやんわりと注意しておきました(笑)

・エミュウ
1部で言ってた髪型(やよいみたいなツインテ)にしてたので、高まった報告。
そして、ナ「本当に髪型変えて、ちょっと好きになったわ」→エ「えっ?じゃあ推し変?」→ナ「それは無いわwあやみん大好き!」というエミュウに対して謎の宣言(ノ∀`)
まぁでも、アイマス絡みの話で高まるエミュウさん好きですよ。


続いてCチームへ。

・ミク
「あふぃラジのTOYOTA製のくだり良かったよ」っていうラジオの感想。

・シュクレ
さっきの飛行実習のMC良かったという感想。

・メイリ
今度はワッタさんが僕の胸を揉んできて、「あの柔軟材みたいな人が」とメイリによる謎のワッタ評(笑)

・カレン
あんまり下手なこと言えないなと思って、また会えるよねという意味で「じゃあまた!」とお別れ。


ここからAチーム無双。合計5周。
いちいち書くのもアレなのでここはもうまとめて。

・アリア
1周目→静岡と言ったら食べ物は何が有名?と聞かれてウナギと答える。
2周目→その他にもお茶とかワサビとか魚も色々あるよっていう話。
3周目→ウナギって言うほど食べないっていう話。
4周目→ウナ茶っていう食べ物があるけど美味しいよっていう話。
5周目→明日の名古屋でひつまぶし食べたら良いよっていう話。

・コヒメ
1周目→2部で髪型を変えててデコ出して七三分けみたいな感じになってて、デコ出すの良いねっていう話。
2周目→アリアと静岡の話をしてたのを聞いてたみたいで、「昔静岡住んでたよ、同郷だね」っていう話。すごく前に学院カフェでその話をしたことがあって、この時と同様にヘルメットの話で盛り上がる(ノ∀`)
3周目→スマル亭Tシャツが桜の花びらの柄で、「この桜ってあやみん?」と聞かれて「(その発想は無かった!)お、おう・・・」と答える(ノ∀`)
4周目→また明日、名古屋でっていう話。
5周目→汗が止まらないっていう話。

・アヤミ
1周目→1部の時に渡した大砂丘とは別にこっこも買ってきてたので、こっちはお土産だよと渡す。
2周目→スマル亭Tシャツがオシャレだねと言われて、そこから僕のイメージカラーはオレンジという話になる。
3周目→1部の時のツイッターの疑問について質問。気が向いた時に僕のページを見てるらしい(ノ∀`)
4周目→アイマスで好きなキャラを聞いたらまだゲームやった事無いというのでアイマスSPをあげようと決意。
5周目→アイマスSPを渡すにあたって赤か青か黄のどれが良いか聞けば良かったのに、いつもの握手で困ったら好きだよっていう流れになる(´・ω・`)

・ユカフィン
1周目→暑い!っていう話。
2周目→ナ「ユカフィンさんに悲しいお知らせがあります」→ユ「なに?なに?」→ナ「メピラスさん、仕事が終わって家に帰って寝ました(メピさんのツイートより)」→ユ「ちょっと意識低いんじゃない!?メラメラに言っておいて!」という流れ(ノ∀`)なんというか、メピさんすまん・・・。
3周目→メピさんのツイートみる感じだと今日大変だったみたいだよとフォロー。そしたら「それなら仕方ないね」と。でも「ルイフィンに会いたいくらい書いてよ」と少々ご立腹でした(ノ∀`)
4周目→アイマスで好きなキャラを聞いたら「今井さん」と答えてくる珍回答(ノ∀`) あとはユカフィンTVで原さんとの絡みが楽しみっていう話。
5周目→持ち越し分でもう1周来たでっていう話。


2部の握手会の部分の手抜き感(ノ∀`)
とりあえず、アリアと5周すべてウナギの話っていうのは良かった(笑)
というか、今回はスマル亭Tシャツ様様です、ホント。
あとは、名古屋でいろんな人にいろんなものを渡す手筈が整ったので、その辺はまた名古屋の部分で。
にしても、1部の時のエミュウとの握手で「じゃあ2部はやよいでwww」って言って本当に髪型を変えてくるとか、これは推しとか関係無く高まったね。
ホント反則だわーって思った(笑)

ということで、イベントも終了して、みなさんとお別れして、名古屋へ向けて出発する前にちょっと寝ようと、個室ビデオへIN。
まぁ、あんまり寝れなかったですけどね(´・ω・`)


と、このあと名古屋へ向けて出発するのですが、前編はここまでとさせていただきます。
次回は名古屋編ということで、いろいろ事件が起こります(笑)
前回の続きで、日曜日のお話。
あらすじ考えてみたけど、長くなりそうでやめたっていう事実だけは残しておきます(笑)
今回はアフィリアのアの字も出てきません(ノ∀`)


6月24日(日)

9時くらいに起床。クソ眠い(´・ω・`)
トリコを見ながら前日買っておいたお茶漬けやらヨーグルトやらを食して、ワンピースを見ながらあれこれ準備。
10時過ぎくらいに出発して、カーステレオから流れるキラメキラリで打ったりしながらライブに向けて気持ちを作っていく(笑)
そんなこんなで11時半過ぎに横アリ近くの駐車場に到着。

たきたさんがカフェでフローズンビールを飲んでると言う事で合流。
そのまま時間もちょうど良いやってことでちょっと早めの昼食をとることに。
ということで、ポークフライとかいう名のとんかつを食して、チケットの取引があったので先に会場に向かうことに。
で、何とか間違えて買ったチケを処理して、元記さんにフラスタ代渡してちょっと駄弁って、再びてっちゃんらと合流。
ちなみにフラスタは、http://twitpic.com/a00h6c http://twitpic.com/a00h6x こんな感じです。K=ナウの名前入り!

横浜プリンスホテルのロビーとか何年ぶりだよ!と、ハロヲタ時代の思い出(O'zとかワッタさんとの出会いとか)に浸りつつ、アイマス界隈のいつもの方々と合流。
一旦、車に荷物を必要なものだけにするために行って、その後横アリ前で再集合。
開場までまだ時間があったのでその辺でダラダラ駄弁る。
ここで、在宅系厄介系クソイベンターでお馴染みのふじともさんの言動集と解説(ノ∀`)

・「えりこ部Tシャツは厄介じゃないですよ!」
ごぶごぶちゃんっていう番組で作った「えりこ部」って書いてあるTシャツがあって、黒は穏健派でピンクは過激派らしいけど、どのみち着てるやつらはだいたい厄介なやつらっていうイメージ。
ちなみに、ふじともさんはピンクの「えりこ部」Tシャツを着てたので、過激派の厄介ということになる(ノ∀`)

・「7thTシャツを着てるやつらが厄介ですよ。あいつら早朝厄介。」
オフィシャルのライブTシャツは発売開始早々に売り切れて、始発組ですら買えたか微妙なところだったらしく、これを買えたってことは始発前の早朝から並んでた厄介なやつらってことらしい。

・「ちょっと悪ぶってても春香ちゃん可愛い。」
I Wantの時の春香さん。

・まるで野生の厄介
ペンライトを装着できる手袋があって、それをふじともさんが装備してライブの時の厄介な動きをしだして、それが野生のような感じだったので。

ということで、いろいろと勉強させてもらって、開場してしばらく経ったのでそろそろ入りますかと横アリへ。
入場列がぐるっと回ってたのでそれに従って並んで、入り口に辿りついた頃にはすでに並ばなくても横から入れるようになってて涙目だった(´・ω・`)
とかあって、入場。フラスタの写真だけ撮って、あといろいろ展示してあったけどスルーして席へ。
僕とじゃあ氏の連番とてっちゃんとドンキングさんの連番で、席交渉して4連番にしようとしたけど、交渉決裂(´・ω・`)
後ろの方のスタンドで僕とじゃあ氏連、アリーナBの後ろの方にてっちゃんとドンキングさん連。あとの方々はよくわからない。そんな配置。
とりあえずバルログというものを一回やってみたかったので、サイリウム4本をスタンバイさせつつ、なんやかんやと15時に開演。

ということで、曲ごとの感想を書く暴挙(笑)
土曜日のライブビューイングで感じた事も書いてます。
ちなみに、ステージはメインと花道とサブがあって、サイドにも通路があったりしたので、日っていう字を横にしたような感じです。
セットリストは前回同様(というか前回と同じ)ファミ通ドットコムより http://www.famitsu.com/news/201206/23016878.html

■THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!


01. READY!!/765PRO ALLSTARS

とりあえず、バルログのサイリウムを柵にぶつけて光らせようとしたら1本だけ失敗した(ノ∀`)
ちなみに、ポッキーを食べるような感じで感で光らせる方法があるらしいけど、恐くて僕にはできない。
で、さっそくのREADYで高まった。


02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS

立て続けにくるとは思わなかったね(笑)
ただ、アニマスにあまり思い入れが無いのでそこまで高まれないのが現状(ノ∀`)


03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子

バックダンサー出てきた!っていうのでまず高まった(ノ∀`)
ダンサーの振りをやろうかと思ったけど、遠くて細かい動きがわからないので、サビだけ同じ動きをしてた。
ちなみに、この時すでにサイリウムはポケットの中(ノ∀`)


04. ALRIGHT*/浅倉杏美

雪歩の曲であえてのALRIGHT*かと思ったけど、これアニマスで歌ったんだよね(たしか)
曲始めに「イエーイ!」って雪歩が叫ぶシーンが再現されてた。


05. 空/滝田樹里

もうね、空は名曲ですよ。
会場全体の緑と黄色のサイリウムがまた綺麗で、ちょっと感極まりそうになった。


06. チアリングレター/平田宏美

アニマスのCDは買ってないのであんまりよく知らない曲。
アニマスの本編で流れたのかな、たしか。


07. 風花/原 由実

貴音って感じの曲で、こういう曲調の曲はけっこう好きだったりする。
はらみーが普通に格好良い(笑)


08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子

ジャンプ禁止って前説で言われたけど、この曲の振りで軽くジャンプするところでジャンプした(ノ∀`)
この小ジャンプがまた楽しい(笑)


09. いっぱいいっぱい/若林直美

土曜日のライブビューイングでは前の席の彼が大暴れ(ノ∀`)
今回は「いっぱいいっぱい」の時じゃなかったので最後まで何とかなりました(笑)


10. Next Life/沼倉愛美

曲の頭に「辛い・・・」とかいうネタを未だに引っ張ってる人(ノ∀`)
Next Lifeは縦に揺れてるだけで楽しい。
いつか完璧に振りやりたいけど頻繁にライブが無いから難しいね(´・ω・`)


11. 眠り姫/今井麻美

やっぱミンゴスはパない。
横アリの大きなステージということで、去年福岡の最前で見た時とはまた違う感動があった。


12. SMOKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋

この3人に竜宮小町が見えたね。
ライブで聞く機会あるのかなぁと思ってたので、今回聞けて本当に良かったです。
にしても、あさぽんがキャラ声で歌うの凄いわ。


13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子

俺REST@RT。
ということで、ドンキングさんが荒ぶってるんだろうなぁと思いながらハイハイ!フッフー!してました(ノ∀`)


14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
【メドレー楽曲】
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員
09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋・下田麻美
13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
15. GO MY WAY!!/全員

メドレーはまとめて(笑)
ステージを縦横無尽に使ってパレードのような感じでした。
で、今回はアニマス準拠でお送りする感じだったので、この辺の曲はやってくれただけでも嬉しいかなと。
もちろんフルで聞きたかった曲も多くて物足りない感じは否めないけど(´・ω・`)
特に、MEGARE!とrelationsとarcadiaは是非ともフルで聞きたかった。
というか、relationsがいきなりサビだったのが納得いかない(´・ω・`)
あとは、MEGARE!の時の中村・下田・長谷川によるカメラ芸とTOWNについては前回書いた通りで。


15. キラメキラリ/仁後真耶子

シャイニーフェスタの発表明けだったかな、たしか。
休憩から一気にフルスロットル!みたいな感じで大はしゃぎした。


16. スタ→トスタ→/下田麻美

あさぽん大変そうだなぁと思いつつ、とりあえずサイリウムを使ってみた。
亜美にはもうちょいマトモな曲をと思ってます(笑)


17. 自転車/平田宏美

キラメキラリ、スタ→トスタ→ときて自転車!ここがこのライブの最高潮。
自転車は盛り上がれるってよりも高まれるっていう方が強いかもしれない。
ホント名曲ですわ。


18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美

この辺からアニマスの曲が多くなってあんまりよくわからない状態(´・ω・`)


19. 晴れ色/たかはし智秋

キングの歌唱力もパない。


20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋

PS3版とか知らない(´・ω・`)


21. 光/滝田樹里

小鳥さんの曲ってどれも良いんだよね。
これらの曲は小鳥さんアイドル時代に歌ってた曲っていうたぶん非公式設定(明言されてないよね?(笑))


22. マリオネットの心/長谷川明子

わりとこういうノリの曲も嫌いじゃない。


23. DIAMOND/釘宮理恵

いおりんのMA2マジ最高!
まぁ、買ってないんですけどね(´・ω・`)


24. 約束/今井麻美

土曜はミンゴスガチ泣き、日曜はドンキングさんの「悪魔超人みたい」発言を思い出して必死に笑いを堪えてた。
まぁたしかにあのシルエットはボス感が出てました(ノ∀`)
この曲が終わって「ミンゴスー!」って言いながら全員ステージに出てきて、そのまま挨拶して全員で何か歌ってはけてくっていう流れでも良かったんじゃないかなぁって思う。


25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実

約束で終わりで良いかなぁって感じだったので、けっこうもう気を抜いてた(ノ∀`)


26. さよならをありがとう/中村繪里子

アニマス最後までまだ見ていないという状態なのでここまでの流れも含めてあんまり感情移入出来てなかった。


27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子

ということで、これもアニマスの曲なのでよくわからない。
ステージ上にはじゅりきちさん以外全員いた気がするので、ファミ通ドットコムからのコピペだけで修正(ノ∀`)


28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

ライブのタイトルにも入ってる曲。
どうやらアニマスの最後はこの曲で終わったらしい。
正直、「なんでこの曲?」って思ったけど、まぁそういうことらしい(笑)


【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS

信頼と実績のこの曲。
最初にやらなかったからアンコールでやるとは思ってたけど、やっぱ盛り上がって良いね。
自転車以降けっこう休みがちだったので、最後にワー!って頑張ってみた(笑)


EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

READY!!で始まりREADY!!で終わるこのライブ(ノ∀`)
最後にこういう風に盛り上がる感じで終わるライブが好きです。


ということで、曲ごとの感想でした。後半はかなり手抜きでしたが(ノ∀`)
The world is all one !!が無かったのは残念でしたが、まぁアニマスメインのライブだったから仕方ないよね(´・ω・`)
曲以外のMC部分での出来事としては、釘宮姉さん爆誕そして優勝、性懲りもなく「アツマレー!」発言、赤羽根Pのマジリアクション、あずみんペロペロなど色々とありました。
あとは、新作のシャイニーフェスタについて発表。
事前に発表はされたのですが今回は詳細っていう感じです。
とりあえず、僕らの変態オレンジこと坂上Pが相変わらず変態で安心しました(笑)
まぁ、何はともあれ、アイマス最高!ってことで。
とても良いライブでした。



ライブが終わったのが19時過ぎ。まだ外が明るい(ノ∀`)
ということで、一旦横浜プリンスに行っていつもの方々と合流して、「出会って5秒で即厄介」とかいう発言も残しつつ、まだ時間もあったのでとりあえずご飯行きませうと、その辺に繰り出すことに。
もうね、新横浜界隈の飲食店がこぞってアイマスライブ帰りの連中に媚を売って必死に声掛けてる。
で、なんやかんやとあって、アイマスライブ(5th)のDVDを流しているという店へ(ノ∀`)

ここからもう酷い有様。ホント、入店して5秒で即厄介(ノ∀`)
大画面にアイマスライブの映像が流れてるのは良いんだけど、それが見える席は全員ライブ帰りのプロデューサー達。
そんなんだから、各席で飲み物が来て乾杯!ってやる時に他の席の人達とも盛り上がって乾杯するという状況に。
で、ドンキングさんが他の席の乾杯に突っ込んでいって一番遠いサイドまで行っちゃうっていう厄介乾杯を披露(ノ∀`)
ということで、アイマスライブを見ながら時より他の席の乾杯で盛り上がって、映像の曲次第ではサイリウム焚いてハイハイ!フッフー!しちゃうカオスな空間に。
そして、ふじともさんがペンライトを装着できる手袋にペンライトをフルで装着してそれを装備して、さらにその状態から指にサイリウム挟んでバルログ状態にして、片手に9本ずつ計18本の光り物を持つというとんでもない芸をしだして、しかもそれで打ち出して完全に厄介(ノ∀`)
そんなこんなで、ふじともさんの厄介芸を見てて色々と勉強になったので、是非この厄介芸を試してみたくなって現場に行きたくなった(ノ∀`)

とかあって盛り上がってると、5thライブで釘宮さんが泣く例のペロペロさせろ!発祥のシーンに突入。
が、そのシーンに行く直前でDVD1枚目終了(´・ω・`)
そして店内に巻き起こる「二枚目!」コール(ノ∀`)
この時のドンキングさんの「今はペロペロさせろ!じゃなくて甘噛みさせろ!ですね」発言を僕は聞き逃さなかったです(ノ∀`)

そんなこんなで、21時半くらいにそろそろ出ないとじゃあ氏が浜松に帰る前に力尽きるということで、一足お先に失礼することに。
他の席の人達が帰るときにいちいちアイマス最高!と盛り上がってて、それはちょっと嫌だったのでこっそり帰ろうとしたら、たきたさんが「お疲れ様でした!」とか言い出してかなり厄介な事になりました(笑)
ということで、店を出る時に新しく入ってきた人達に店員が「DVD見ますか?」って聞いてて笑いつつ、駐車場へ。
あとは、車内で高まって大閃光焚いたり、まっすぐさんマジ名曲とか言い出したり、(主にじゃあ氏が)頑張って0時過ぎくらいに帰宅しました。



というアイマスライブ2日目でした。
やっぱアイマス現場はアイマス現場で勉強する事がありますね。
ふじともさんの厄介芸は言ってもただの面白い動きってだけなので、早くアフィリア現場で実践したいというのを強く思いました(ノ∀`)
また今度は厄介遊びに行ってあれこれ勉強したいです。

そんなこんなで、長々とありがとうございました。


次回予告。
名古屋に行くついでにふらりと大宮に寄ったK=ナウ。ここで起こる衝撃の展開。そして名古屋で最後の決戦。生き残るのは果たして誰なのか。
次回「大宮-名古屋遠征」君は刻の涙を見る…。
(内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。)

ということで、遠征の諸々のことはまた改めてまとめます。