あけてしまいましておめでとうございました。


いちにちに想うことが減って、思うことが増えた証に、つまづきつつある今日この頃です。


今年もがんばっていきるぞ☆




夜中にひとりでお酒を飲むのも、今週で最後になるかな。いや、最後とは言い切れないけど、もう、しばらくは無いような気がするな。

ひとりでいるのも、別にさみしい訳じゃないし、別にかなしい訳でもなくて、

どんな時間も、有意義に過ごせるってのは、にんげん様のすごいとこだと思う。

4月に『12月まで、あと何百何日』と数えていたけど、来週にはその12月がやってくる。

帰りたい場所。会いたい人。待ってる人。想っている人。想ってくれている人。

なんかパズルのように、1個1個。遠足やマラソンのように、1歩1歩。



そのどれもが、すべてが、たいせつなんだ!!!

と、恥ずかし気もなく発言できるのは、きっと愛情の為せる業なんだろうなと、


僕は密かに思っている。





仕事が休みの日は、昼過ぎくらいまで寝て、いつもだったらこんなにも寝れないもんなぁとか、そうゆう感慨に浸ったりしたいんだけど。

いつも通りの早起きに自分でもびっくりする。

物覚えが悪くなって、物忘れが酷くなって、一体、自分には何が残るのだ。

どうせこのヘアートリートメントがオススメですよとかなんとか宣伝じみたことしか書いてないだろうアイドルのブログなのに毎朝それ読んで、ほんとは実は自分は蟻のように小さな物体なのかもと思えるけど、蟻のおかげで人間はエライんだとエラソーにしてしまってるとゆうような朝がきました。

昨日買った靴を履いて出かけたいけど、雨だし台風だし反日だし、半日は大人しくして雨のやんだ夜に出かけよう。