佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba
in . harmony所属。女優。

事務所ホームページ
https://in-harmony.jimdo.com

twitter@sasasamai

出演依頼はこちら
in.harmony524@gmail.com


Web CM
レフィーネヘッドスパトリートメントカラー
https://youtu.be/4C9p4gQwJ0g

レアジョブ英会話
https://www.rarejob.com/experiences/counseling_skype/

楽天生命
http://www.rakuten-life.co.jp/movie/lady02/

株式会社ウダツ
https://www.youtube.com/watch?v=wegrUJ5QgYA



佐々木麻衣のヨガレッスンも開催予定!
ご興味ある方は上のアドレスまで!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

事件は現場で起きている。

我が家の新しい家族、


ゴムの木ちゃん🌿


ホワイトデーにやってきました🌱


最近は有難いことにちょこちょこ撮影に行かせて頂き、

今日はオーディションでした。


一昨日の夜のこと。

花粉症がかなりヤバくて、数日、苦しくて何度も目が覚めて、鼻の奥が痛すぎて、未だかつてない花粉症のひどい症状に悩まされていた最中。


現場が早朝続きだったこともあり、帰ってから早く寝させてもらったりして、子供達とゆっくり過ごす時間が足りない、というのと、


私も花粉症を紛らわせたく、家族で美味しい中華屋さんへ出かけ、美味しい紹興酒をいただき、

久しぶりにちょっぴり酔っ払っていた夜。


コンビニで買い物をしてくと言う主人と次男より先に、長男と帰り、お風呂の準備をしている最中。


落ちました、階段から、三段ほど、、、!!!


ずるっと滑って、背中でガンガンガンと。


止まれっても思っても、止まらないのが階段で。

まぁ三段くらいで良かったですよねホント。


しかししばらくうずくまって動けなくなり。

心配する長男がなでなでしてくれても全く動けず、


そうしてるうちに主人と次男が帰ってきて、


なんだか酔いと痛みと情けなさで涙が出てきちゃいましたよね、母ちゃん。


それで、肋骨やったかな〜やったよな〜

と思いつつ、花粉症にプラスして寝返りが辛くなり、とはいえ昨日はヨガ教室とパーソナルがあったので、悩みに悩み、とりあえず動けなくはなさそうだったので、なんとかヨガもパーソナルトレーニングもこなし。


夜、念のため整形外科へ。


・・・折れてなかったーーーー!!


しかし、肋骨打つと、折れてなくてもかなり痛みが長引くらしく、3〜4週間くらいは痛みが続くらしい。

しかも良くなったと思ったらまた痛み出したりするらしい。


なるほど…確かに昨日より今日の方が痛い。


朝方トイレに起きた時、寝ぼけながら起き上がったり寝たりするときに激痛が走り目が覚めた。。


痛い体制とらなければ大丈夫なんですけどね。

腹筋の体勢が一番痛いですね。


こうして新しい痛みをまた知ることができたので、

せっかくなのでこの痛みも人生に活かせるよう、

そしてできるだけ大きな怪我をしないよう、

気をつけて参ります。


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

別れの季節ってやつ。

今日、明日はあるCMの撮影に来ております。


告知OKとなりましたらご報告いたします!


さて。


始まりあれば終わりがあるというもので。


3月ですものね。


別れの季節ですものね🌸


花粉もすごいですものね。


3月ですものね。



ということで、

終わりがあればまた、始まりがあるということで!


新たな扉を開けて。進みましょう。


いつだって。


開けゴマ!!


んー、なんでゴマなんだっけ?

開けトビラ!じゃそのままだからかな?


いつだって、開けるのは自分自身。




これはお風呂ではなく足を温めるやつです。

9年前の今日、母になった日。

パパ(とーさんと、最近は呼んでますが)の撮影が昨日で無事終わり、


今日は長男くんの9歳の誕生日でした🎂


昨晩は前夜祭ということで、次男とママ(かーさん)と3人だけど、好きなもの食べてって言ったら、


選んだの鰻‼️完食‼️



食が細くて、好き嫌いも多くて、全然1杯食べれなくて、おんなじものばっかしか食べれなかった長男くんも、いっぱしに鰻です。


最近はいろんなもの食べるようになって、帰ってから更におにぎり食べちゃったりして、


もっと食べなよ〜と思ってたのを懐かしく思い始めている今日この頃。


これからおそろしく食べる食べ盛りの未来が見えてきました。おそろしや。

母ちゃんがんばる。



雨の誕生日。

京王れーるランド行ったら、リニューアル休館中でしたので、


移動して、某室内知育遊び&体動かせるとこでワンデーパス。

雨の日曜日、考えることはみんな一緒で、超激混みでしたがたくさん楽しんで、夜は焼肉モリモリ食べました🍗



次男もにーに追っかけて、コロッケ定食ぺろり。


二人とも、大きくなーれ。



ケーキくること分かってたくせに、サプライズにドッキリやられましたって大袈裟なリアクションしてくれるサービス精神旺盛な長男(笑)



おめでとう。㊗️✨

生まれて9年。あっという間で、

あと9年経ったら18歳か。

きっとあっという間だな〜〜〜


事務所も創立10年です。

お母さんやりながら芝居もやらせてもらって、

楽しい毎日過ごさせてもらって、

子供たちにも、主人にも、支えてくれてる人たちには感謝しかない。


いつもありがとう。


子供たちの生きる未来が、明るくなるように。

コツコツと。




有り難い日々の中で。

パパが撮影で2週間ほどほとんど家におりません。


ママっ子だと思っていた次男が。


最初の2日間くらい、


パパいないのやだーーーーーと、


泣きました。赤ちゃん泣き


私が撮影の時は割とケロッとしていて泣いたことなどないんですけどね。笑


パパっ子の長男は、さすが、頼もしくなりました。👦

頑張ってくれてるんだろうな。


そしてその間、

私も撮影だ、オーディションだって、

結構留守にしてしまって💦


色々フォローしてくれてるさやかがいてくれて、何とか回ってます。💦


今日は久しぶりの撮休でパパがいますが、疲れでぐったり。


私は撮影で、夜帰りが遅くなるので、久しぶりに男3人の日。


そしてまた、明日からパパいないけど、明日また、泣きませんように😂


現場に向かえる有り難い日々は、

頑張ってる子供達と、たくさん助けてくれてるさやかのお陰です。


帰ったら、おそらくすでに寝てるであろう子供達をギューしたいと思います。💓



雪んこ。笑


自信。

ドラマ「院内警察」

第二話(1月19日放送)にて、看護師役でちょろっと出演しています。

見逃した方は是非TVerにて見逃し配信ご覧ください✨


また、明日の午前中フジテレビにて、出演したインフォマーシャル放送するかもしれません。

お時間ある方は是非探してください爆笑


先日、

私が別作品にてアフレコ撮りでいなかった時の

サッカーチーム(in.harmony FC)の練習のあと。


こっぴどくコーチであり父である真コーチに説教された長男クンと、次男クン。


その夜の外食にて、頑張って苦手な野菜も食べたことない野菜も、とにかく全部頑張って食べきりました。





コツコツ、コツコツ。

この一つ一つが自信になるから。


がんばれ。


そして、子供達の頑張ってる姿見ると、自分も頑張ろうと、背筋が伸びますね。


そんな矢先…

ちょうど一ヶ月前に子供達がA型のインフルエンザかかってましたが。


昨日長男が発熱して早退し、病院行って検査しても全て陰性でしたが熱は39.8度まで上がり真顔


先程ようやく別の病院でまた検査してもらったところ、(発熱外来混みすぎ)


…やはり。


インフルエンザB型でしたー。。。


そんなちょこちょこ型変えないでーーーーーーー


というわけで、今度も家族みんなにうつらないように、家内マスク生活です。


ただ、前回も思ったけど、インフルエンザのお薬、1回飲めばいいのが出来て、

効き目も早くて有り難いです。


でもなかなか辛そうですねぇ悲しい


学校も早退者と欠席者が昨日から増大しているようで、学級閉鎖するクラスも、、、

学校も病院も大変ですね😭😭😭


みなさんも、どうぞお気をつけください。



今年もよろしくお願い致します。



新年が明けて10日ほど過ぎました。


なかなか、明けましておめでとうという気にはなれない心苦しい震災の影響に

なかなか更新できずにおりました。


日々、自分に何ができるのか、

これからも考え続けていきたいし、行動していきたいと思います。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

そして大変な思いをしている皆様が1日も早く、安心して眠れる日が来ますように。



クリスマスは子供達がインフルエンザになって、注文していたクリスマスケーキをキャンセルし、

静かに年末を迎えました。


感染する覚悟をしていたけど、逆にたくさん寝ていた分、親にはうつらなかったようで。


2人ともお腹に来てしまってしばらく食欲も落ち、体力も落ち、体重も落ち、


次男にいたっては、その前にサッカーで右手首を骨折していたので、

怪我と病気とでさんざんでした。。


前の年は年末年始に家族揃ってコロナに感染してしまったので、無事大晦日には元気になり、年越しそばを行きつけのそば屋さんで食べれてのは嬉しかったです。


写真は元気になって、年末に行った京王レールランド。

久しぶりに行ったら、小さい頃大好きだった場所に長男は再び興奮して大喜びでした。

次男も折れてる右手ぶつけながら遊んでました😂



12月に撮影したドラマがもうすぐ放送です。

面白そうな作品なので楽しみです。

私はちょろっとだけ出演してますが、また告知いたします。


昨日撮影したものも今月放送されるようで、こちらもまた告知いたします。


今日はオーディション2本行ってきました。

ひゃーって一瞬震えましたがやるだけのことはやったはず。うん。

何事も勉強ですね。

一生修行の日々です。



昨年10月の舞台、DVDや台本や写真販売中です。


そしてYouTubeはじめました。

2本目を撮影した次の日に、確か息子がインフルエンザ発症しました。

ギリギリですね。


今後はゲストも呼んで、引き続きゆるゆると、時々熱く?盛り上げて行きたいと思いますので、

「パストタイムちゃんねる」

検索してチャンネル登録お願い致します。



ヨガ教室やトレーニングも今年も引き続きできる限り続けていきます。

最近は子供達とのサッカーで鍛えられつつ、

ふくらはぎはパンパンの日々です。





真っ直ぐな子供達からは学ぶことばかり。

あったかいヨガ教室やトレーニングのみなさんにも学ぶことばかり。

たくさんたくさん人を学んで、

少しでも誰かの役に立てるように、

日々、日々、日々。


精進いたします。


大人の天ざる。

今年もあと残りわずかとなりました。

しっかり年越しそば食べてます。

今年50回以上は来てる常連のおそば屋さんで、

初めて天ざる食べました。


子供達の食べるものを気にして、

なんか贅沢な感じでなかなか手を出せなかった天ざる、

幸せでした。

たまご丼セットも確かに美味しいけど、大人の味、最高です。笑


美味しすぎて写真撮るのも忘れてた。笑


ので、こないだもらった美味しい日本酒載せます。



ありがとう2023。


今年は「デデキシ」の年でした。


自身が主催側で舞台を企画するのは初めてで、

どこか他人任せでいるところから始まり、

最後は真さんが病のために全てを背負う形になったのは、試練だったんだろうなと思う。笑


結果、たくさんの方たちに支えられ、

今までコツコツやってきたことに支えられていたことを知りました。


自分が目指す人生とはなんなのか、

そのために何をどう努力すればいいのか、

努力する方向が分からなくて、曖昧で、あやふやで、

そんなマシュマロガールだった過去の自分を客観的に思い出す。


理想と現実の距離、って考えると、

現実は薄目で見て、

理想ばかりを追いかけていた頃。


段々理想が現実に近づくのか、

理想よりも現実の方が大切になっていったのかは分からないけど、


私にとって今大切なのは、今あるこの現実になりました。


この現実が、みんなが心から笑って毎日を過ごす。

それが全て。


だからそのために、来年も努力します。


努力しなきゃいけないことはたくさんある。

それも楽しんで、

毎日を歩みます。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


2023.12.31

佐々木麻衣



「デデキシ」のその後。

眠い。

なんだか今日は無性に眠い。

ヨガ教室の後はなおさら眠い。


ただこの眠気は気持ちよかったりもする。

秋の晴れやかの中にも少しだけ寂しさが漂う空が好きだ。

最近の夕陽は綺麗だ。

子供達とサッカーやりながら見る夕陽は格別だ。



「デデキシ」終演から2週間。

過去の記憶だと、(なんたって舞台は6年ぶり)

舞台後はしばしば放心状態になってたりした気がするが、

その緊張感を少し引きづりながら、すでに劇団と個々の更なる成長のために、毎週の稽古が始まっている。


そこに日常のメロディが流れて、

忙しいさにかまけて見て見ぬ振りをしていたたくさんの片付けや細かなことに、心と体を健やかに動かす毎日。


日々は、優しく、時に無理矢理に、進んでいく。


その隙間に、

時々車に入っているCDから「デデキシ」のラストの曲が流れて来る度、

まだいつでもあの「デデキシ」の世界に引き戻される自分もいる。


でも浮かんできた台詞を口に出すことはない。

この台詞を口にするのは最後だと感じた千秋楽のあの瞬間を大切にしたいから。


とはいえ、息子は「デデキシ」のほとんどの台詞を覚えていて、

更に2回観に行った「ミステリという勿れ」の久能整くんの台詞も幾つか覚えてて、

更には「忍者ハットリくん」のしし丸の真似は結構上手で、

子供の記憶力は凄いなと感心したりしている。


…なんの話だ。笑



さて、ということで、

どういうことで?


「デデキシ」グッズ販売中ですチュー


劇場で販売してた台本も引き続き、そして、



劇場では販売していなかった舞台写真、販売してます。

希望番号お伝えいただければ、郵送も対応いたします。

郵送代は200円ほど頂戴致します。お問い合わせください。


ちなみにDVDは編集終わり次第販売予定です爆笑









こちらもよろしくお願い致します‼️




おまけ。

制作手伝ってくれた花衣さんが、ポップや飾り付けなど、受付周りを素敵にしてくれたので、前回の記事で載せられなかった写真など。



パストタイムTシャツは、1部を東日本大震災の支援とさせて頂いております。


一度でも買って頂いた方は、次回以降の劇団の公演も割引となります!!


購入したい方は是非ご連絡くださいおねがい




劇場にいれなかった真さんですが、こちらにこっそり写真貼ってくれてましたウインク


募金のご協力もありがとうございました!!






ご希望の方いましたら、引き続きリブレスにて台本も販売しておりますのでお声掛けくださいおねがい





全てのご縁に。
感謝。


「デデキシ」終演致しました。たくさんのありがとうと共に。



Past Time With GooD Company 

第9回公演(再出発公演)

舞台「デデキシ」

皆様のおかげで、無事全公演終演致しました。


9/29(金)、稽古後に真さんの誕生日を焼肉屋さんでお祝いした後のこと。


真さんが40度の熱が下がらなくなり、

インフルか?コロナか?

うつったら公演ができないぞという緊張が走り。


土日だったので、救急に走ったところ、

インフルでもコロナでもないと。

じゃあなんだ?


週明け、足が腫れてきて、あぁ、焼肉屋さんのホルモンで痛風の発作がでたのか!と、

じゃあ火曜日から稽古来れるね!と安心したのも束の間。


足の傷口からバイ菌が入ったようだと、抗生剤を点滴し、それでもその時はまさかこのまま真さんが来れなくなるなんて誰も思ってなかった。


悪化して、大きい病院へ紹介されて、

「蜂窩織炎」というものだということが分かり、

状態はあまり良くなく。

本当は入院しなきゃいけないところを、

一緒に闘いたいからと、自宅での絶対安静を選び、

無理したら命にも関わるということで、一切稽古場にも劇場にも来れなくなってしまいました。


真さんが初めて書き上げて、

初めて演出して、

真さんの想いが詰め込まれた作品。

誰よりも、観たかっただろうし、

誰よりも、観せたかった。


でも、立ち止まってる暇はない。

真さんがいなくても、必ず、真さんの想いを、お客様に届ける。


最終稽古の動画を観た真さんから、

喝が入る。

ゲネがダメなら、死んでも劇場に行くと。


それだけは避けたい。

4人で、必ず、届ける。


元々仕込みの手伝いで名古屋から来てもらっていた、パストタイムを真さんとずっとずっとやってきたもっさんが、場当たりから演出アドバイザーとして加わり。


立体化した舞台セットに、素晴らしい照明と音響が加わり。


必死なゲネを受けて、更にもっさんから、背中を押され。


無事、真さんが劇場に来ることなく、幕が開きました。


観にきて頂いた皆様。

応援してくださった皆様。

支えてくださったスタッフの皆様。

客演で出てくれた西田さんとkikiさん。

素敵な声を入れてくれた阿部さん。


真さんの作品に最後に想いをのっけてくれたもっさん。

秋田から駆けつけ、子供達と一緒にいてくれたお母さん。


母親が不在で父親が闘病中の中、元気に頑張ってくれた一会と想。

一緒に闘ってくれたさやか、

闘病中の中、集中切らさず公演前にテレビ電話でみんなの心を一つにしてくれた真さん。


誰がかけても、だめでした。

主催として未熟すぎて、たくさんたくさん心配と、不安と、ご迷惑をかけたと思います。


真さんにおんぶにだっこで甘えてきた私が、私たちが、

自分の甘さを痛いほど思い知り、

皆さんの優しさや強さに助けられ、

お客様に届けることができました。


感謝しかありません。


自分の弱さを、たくさん思い知った時間でした。

でも、弱さを認めて顔を上げたら、そこには素晴らしい仲間たちの力強い存在がありました。


この作品とこの時間に学んだことは数知れません。


劇団としても、役者としても、一人の人間としても、子供達の母としても、

もっともっと成長して、パワーアップして、

皆さんにもっともっと届けられるよう

精進します。


パストタイムは、まだまだこれから、成長します。

届けます。


今後とも、どうぞパストタイムを、

in.harmonyを、

そこにいる皆んなを、


どうぞ応援よろしくお願い致します。


Past Time With GooD Company

佐々木麻衣















今回制作をしてくれた花衣さん。

たくさんのポップ、最高に可愛くて。

たくさんたくさん、ありがとうございました。







皆様からのたくさんのお花や差し入れ、ありがとうございました。
こちら一部にはなりますが🙏🙏
全て載せられず大変申し訳ありません🙇‍♂️
お心遣い、応援、本当にありがとうございました✨✨


千秋楽の日の、朝。

お空にいる、真さんのお母さんが、優しさで暖かく包んでくれてる様な空でした。


お母さんに、届いたかな。


どうぞこれからも、見ててください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>