フェンシング道 川西真紀

フェンシング道 川西真紀

                    ・

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

大変ご無沙汰してます。

ゴールデンウィークですね✨

新年度がスタートして、新しい環境になった方も多いことと思います。

私も変化の波に乗っております😊

常々、指導に関して考えるのですが、私が大切にしているもの、全く同感の文章を見つけた😳

「(フェンシングを通して)人生を生き抜くための土台を作って欲しい。

努力すること。責任を負うこと。失敗を恐れずチャレンジすること。」

このことを伝えていきたい。

maki
昨日、トゥッティフェンシングクラブの合同練習会に参加してきました!

他のクラブと合同練習は初めてでしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました!

最初は緊張気味の生徒たちも、終わる頃にはみんな仲良くなって、楽しく、頑張って練習できたので、子供たちにとっては、とても良い経験だったと思います😊



また、是非、みんなと一緒に合同練習をしたいなと思います❗️

トゥッティフェンシングクラブのみなさん、指導者の方々、参加者のみなさま、ありがとうございました✨
また、今後もどうぞよろしくお願い致します。



maki
もう三月ですね。
少し寒さもやわらいできて、春の訪れを間近に感じます。
寒いのが苦手な私は、花咲く春が待ち遠しいです。

今日は、一つアイテムの紹介💡

毎日の身体のケアをするのに、手軽で効果的な物❗️

少し空気の抜けたテニスボールです。


選手の時は、専門の方に毎日ケアをしてもらってたのですが、今は、ほぼセルフケアのみ。

ちょっと頭重い、痛いなー。肩や背中が張ってるなーと思ったら、このボールを気になる部分に当たるようにして寝っ転がるだけ。

張ってる部分はそれなりに痛く感じるのですが、しばらくすると自然と身体の力が抜けて、筋肉も緩み楽になるのです😃

もしよろしければ、みなさんもお試しください👍

maki