前回の投稿が2018年だという事なので、6年ぶりですね。

元々3日坊主なので、どこまで続くか分かりませんが、やってみようと思います。

この6年の話を簡単にまとめると、、、

 

退職&転職(2020/1)

転職先でパワハラに遭う

先のことが何一つ決まっていないが、退職(2021/6)

無職で時間あるし、今のうちに治せる病気は治しておこうと通院

病気見つかる(2021/8)

手術のために、体重を20kg落とす

入院&手術(2021/12)

退院1か月で前の職場から声をかけてもらい、社会復帰(2022/1)

 

怒涛の2年じゃね?

 

まだまだ、仕事でいっぱいいっぱいな事も多いですが、

少しずついろんな事を書いていければ良いなぁ。と思います。

 

マイナスな事もなるべく、コミカルに書きたいと思っていますが、

気分が悪くなりそうだったら、ブラウザバックしてください。

 

せっかく、この2年で色々学んだ事あるので、少しでも誰かの役に立てれば、

私が体張って学んだ意味があると思うのよ。

 

とりあえず、パワハラに遭ったら、労基署に電話したら良いよ!

これってパワハラ・・・?って私も思ってたけど、

辛くて先輩に愚痴ったら

「それ、パワハラ」って言われて

でも、イマイチよく分かってなかったんだけども

先輩方がココに電話しろ!と労基署のコールセンター?教えてくれて。

労基署のコールセンターに電話したら、おじちゃんが、じっくりゆっくり聞いてくれた後に一言

 

あなたね、それ、パワハラだから。

 

と、一刀両断されて、目が覚めたから。

 

何なら、管理職していた時に、「ハラスメント研修」受けてたのに、

「自分が受けているのはパワハラじゃない」

って、思ってたけど

「パワハラってもっと殴られたりとかそういう事でしょう?」

って、思ってたけど

どうやら、私が受けていたのは、パワハラだったらしい。。。

(弊社のハラスメント研修でも、キチンと教えています。。。私がちゃんと覚えてないだけで。。。)

 

大丈夫。あなたは悪くない。

悪いのは自分じゃない。

 

逃げるが勝ちって言葉もあるやん。

逃げるは恥だが役に立つって言うやん。

(ドラマも原作も大好き)

 

そんなわけで、少しずつ更新していくので、

よろしくお願いいたします。

読んでる人いるかわかんないけど。

月初だからなのか、何なのか忙しい。

違う先月もその前も忙しかった。

人数的には揃ってるんだけど

仕事の負担大きい。

なにも終わらない。

途中で色んな依頼をされて

一個一個片付けて


気がつくと、何も自分の事が出来てない。


引き継がねばなのに、引き継ぐ相手に説明するのもしんどい。

早く、引き継がねば、仕事が進まない。


このブログだからこそ言いたい。


バカばっかり。


さ、明日は電車動かなくても出勤ですよ。っと。
今日の占い当たってたわー



小3の算数テスト『3.9+5.1=9.0』が減点された! 採点の理由に議論勃発 https://gunosy.com/articles/Rq1FL

実を言うと、昔、私は「有効数字」の概念がイマイチぴんと来なかった。
9.0を9と「解答しなければならない」事には違和感を感じなかったから。

小学生であれば、この先、段々むずかし事を覚えて行くわけで、わざわざ「9.0を誤り」という認識を残す必要は無いと思うけど。

まぁ、多分、「解答と違うから」ダメなんだろうね。

なんか、もにょるね。
ずっと、納得できないまま1年がたちました。
上司に「辞めたい」と申し出たのが昨年の3月。
その時は、
5月末をもって、退職させてください。と伝えました。
その時、人間関係が上手くいかなくて、どうしても辛くて。
仕事上必要な話をしているのに、逆ギレされたり、嫌なことを言われたり。
クライアントから信頼されていないのに、なぜそんなに偉そうに言うんだと思いつつ、必死の思いで、クライアントとその人たちの間を取り持っていました。
いつしか、トイレ休憩の時に、嘔吐するようになっていました。
胃になにもなくても、戻してしまうのです。
なので、それを伝えた上で、もう、これ以上彼らの尻拭いをする事は嫌です。と伝えました。

ところが、それとは別に人事異動があるため、何とか思い止まってほしい。と言われました。
次の仕事が決まっている訳ではなかったこともあったし、仕事をしないとそのまま動かなくなりそうで怖かったのもあり、了承しました。
そんなとき、上司から、彼らにも話を聞いたけど、どっちもどっちだと言われました。
心療内科の先生には、今すぐにでも休みなさいと言われたけれど、「今、仕事が休めるような状態じゃない。」そう思って出来ないまま必死の思いで自分の気持ちに蓋をして、仕事をしていました。

そのまま、断る事もできずに、昇進して。

もう少しで今の仕事がなくなることになりました。
それは、私にとって、ひとつの転機でした。

今の業務が終わるまでは勤めあげよう。

そう思っていました。
ところが、なんの打診もないまま、次の業務の話をされました。
それはそうだよね。だって「どっちもどっち」って言われてから、何にも言っていなかったから。
そりゃ、続けるもんと思うよね。
正直に言って、悩みました。
次が見つかる自信も無かったし、続けますとは伝えました。
それでも、気持ちの奥で、どうしても続けるの?という自分がいる。

他の人にも相談していません。
今までの心の動きを何にも言わなかったから。

でも、もういっぱいいっぱい。
たぶん、誰も気づいてないから
次が決まったら、無視して進もうと思います。
私のなかでは「どっちもどっち」だと「お互い様だ」と言われたあの日から、会社にはなにも期待してない。

さ、次が決まるといいなぁ。