『uka(ウーカ)​​​​​​』を使用した感想です流れ星

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

uka

1袋93粒入り/約1ヵ月分

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

パッケージが可愛くて和みますニコニコ

1日3粒を目安に、水などで飲みます。

粒が小さいので飲みやすくて嬉しいですね。くせも全くありませんでした。

7種の穀物+3種の麹菌で生きた酵素のパワーを手軽に摂取できます。

さらに2種類のレジスタントプロテイン配合で内側からキレイをサポートしてくれます。

 

Q、レジスタントプロテインとは、普通のプロテインと違う…無気力

A、プロテイン=たんぱく質ということですが、レジスタントプロテインもたんぱく質の一種で、酒粕などに含まれるすっきり成分だそうです。

なるほど!

酒粕は大好きですが、カロリーが気になるのでその栄養をカロリーを気にせず摂取できるのは嬉しいです。

 

 

 

 『uka』という商品名は、日本神話に登場する穀物の神様「宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)」にその名の由来を持つそうです。

自然が育む穀物の恵みを麹の力で引き出し、お客様の毎日の美と健康を支えていく。

そんな、守り神のような存在でありたいという想いが込められているそう…

 

古来からの発酵の知恵を生かしていたり、酒造メーカーから生まれた伝統技法で「生きた酵素の力」をお届けしてくれたり、先人への敬意を受け取れる、日本への愛を感じられる商品で、個人的にとてもリスペクトできて、好きです!

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

生きた酵素の力で、輝くような毎日を。

累計販売数750万袋のあの『こうじ酵素』が、穀物と麹菌の組み合わせをパワーアップし、『uka(ウーカ)』として生まれ変わりました晴れ

流れ星こだわりその1流れ星NICORIOオリジナル原料「彩穀麹」を配合

栄養バランスに優れた大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米の7種の穀物をブレンドし、白麹、黒麹、黄麹の3種の麹菌で発酵。

 

流れ星こだわりその2流れ星非加熱の生きた酵素が体内に届く

『uka』は、熱を加えず水分だけを取り除くことで、酵素を一時的に休眠状態に。体内に入り、適度な温度と水分が与えられると再び活性を取り戻します。

 

流れ星こだわり、その3流れ星2種類のレジスタントプロテイン配合で内側からキレイをサポート!

image

原材料名
穀物麹(大麦、米、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉)(国内製造)、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、米麹、酒粕発酵物、泡盛粕加工品/セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、HPC
 
栄養成分表示
3粒(900mg)あたり エネルギー・・・3.6kcal たんぱく質・・・0.061g 脂質・・・・・・0.038g 炭水化物・・・・0.74g 食塩相当量・・・0.00029g

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ドラッグストアで購入できますし、毎日続けやすいサプリメントですね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

『8x4 ロールオン ローズ&ヴァーベナの香り​​​​​​』を使用した感想です流れ星

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

8x4 ロールオン 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

21年秋よりパウダーもロールオンもパッケージが順次新しくなっているようで、花などをあしらってある新しいパッケージに気分があがります照れハート

無香も含め7種類あるようです。

定番のせっけんの香りも間違いないでしょうが、アロマ好きとしては俄然ローズ&ヴァーベナ!

ジャスミン&ペアーやベルガモット&ミュゲも気になりますね~。

制汗剤を香りで選ぶ楽しみがあるなんて素敵ですよね♪

その日の気分で変えるのもありですよね。

 


さて、使い方ですが、

1、1度さかさにしてからぬる 

2、乾いたあとに衣服を着る

3、ボールが回りにくい時は指で回してから使う

4、使用後はキャップをしっかりしめる

です。

なんとスムーズな使い心地。多量に出ることもなく、適量が塗布できました。

 

これ、乾いたあとに服を着る、というのが案外重要だと思うんですよね。

すぐ服を着ると服によって拭かれてしまい効果は半減…そうはいっても時間のない朝、乾くのを待てないのが現実なのですが、こちらは速乾タイプですぐに着られるところも良かったですおねがい

 

みずみずしい香りも気に入っています。 天然アロマエッセンス配合だからかとても良い香りなんですね。

 

 スプレー式は捨てるのも大変です、ロールオンだと捨てるのも楽ですし、この冬はずっと使う予定です!

他の香りも絶対試します爆  笑乙女のトキメキ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

皮脂に浸透、隠れたニオイ菌を殺菌 汗のニオイを防ぐ

<効能効果>皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗

 

●殺菌成分

自然の殺菌力、甘草由来の殺菌成分「BGA(βーグリチルレチン酸)」配合

皮膚常在菌の中でも汗をニオイに変える原因菌を集中的に殺菌して防臭。

 

●消臭成分

自然由来の「消臭緑茶エッセンス」配合ニオイを包み込んですばやく消臭。

 

 

晴れこんな方にオススメです晴れ

・外出前にしっかり塗って汗やニオイをおさえたい時に

・長時間ケアができないときに

・外出先の携帯用に

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

クチコミプロモーションならトラミー

8x4さんのモニターに参加しています♪

『こりキュン 鎮痛消炎ミニ温膏A』を使用した感想です流れ星

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

■ 商品名: 第3類医薬品

■ 容量:36枚

■ 効能・効果: 肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛

こりキュン 鎮痛消炎ミニ温膏AのHPはこちら♪

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

中身は携帯にも便利なパウチ袋です。ピンクのグラデーションに暖かみを感じます。

袋の中には小さいハートの温感湿布がたくさん!

1シートにハートが3枚、12シート(36枚)入りです。

パッとみ、湿布とはわからないですねびっくりなんとも可愛い乙女のトキメキ

使い方ですが、ハートのパッチを剥がしてコリの気になる箇所に貼るだけです。

小さいのでピンポイントに貼れて良いですね♪

 

全身怠いのですが、ツボにピンポイントに貼った方が効きそうなので、試しに手の疲れに手三里、ふくらはぎの疲れに三陰交のツボに貼ってみました。

ほのかに暖かいですニコニコ

箇所によっては温感を感じるところと感じにくい部分がある気がしますね。

 

こりキュンは可愛いだけじゃないんです。

炎症を抑えるサリチル酸グリコール、痛みを鎮めるℓ-メントール、血行を促進するノニル酸ワニリルアミドを配合してくれているのです。

 

気になる香りもラ・フランスとアップルのみずみずしい香りで爽やかで嬉しいですね。

通常の湿布は衣類や布団に匂いがついて嫌ですし、子供もくさい!と寄って来てくれません。

無臭のものを探したりもしますが、なかなか数少ないんですよね。

 

 

日中にも使っていましたが、お休み前のケアとしても活用しています。

湿布によくかぶれるのでかぶれにくく、優しい貼り心地な点も大きなポイント。

肩こりや脚の筋肉疲労、腰痛にお悩みの方で、 可愛いものを身につけていたい!という方にとてもおすすめです晴れ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

【HPからの引用です流れ星

沢山の人が悩む肩こり・腰痛。

スマートフォンやPC、テレワークなど ライフスタイルの変化で 悩む人はさらに増えるかもしれません。

でも、湿布のニオイが苦手…

使っていることがバレたら恥ずかしい…

そんな声からうまれたのが 「こりキュン」です。

 

「こりキュン」は “痛みへのアプローチ”と “香り・見た目”で 日々がんばる方々が 前向きな笑顔で軽やかな毎日を送れることを願っております。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中です♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!