俺だ俺ケンドーアラシだ

ちょこちょこ書くからよろしくチョキ


「卍くん。」

よい「寧々さん!どうしたの?」
「赤い人が"『コトノハ』のナゾときして欲しい"って顔でこっちをみてるよ。」
悪い「ええっ?」
「たぶん『関ヶ原たのしみー!どうするどうする?』みたいな反応を期待してるんだろうけど、誰も食いついてないから寂しいんじゃない?」
普通「そ、そうかあ・・・。じゃあおやすみなさい。」
「こーら!ほっとくつもりなの?」
普通「ええー、だって僕、もうヒンデンブログ號から撤退したし・・・pdfはコピペし辛いし・・・うかつなコトいって作詞した人たちに怒られるのも・・・」
「ふうん。じゃあ私、校務員さんにご飯つくってくるから」
最高「やります!ほんとはすごくやりたかったんです!やらせてください!」
「おっ それでこそ私のカレシさんだね。 がんばって!」

こういう架空の女子を相手にした会話形式ブログをいちどやってみたかったんです。気が済んた。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はいどうもお久しぶり。大喜利都市伝説のお時間ですよ。マンジスコセッシです。セキルバーグさんの向こうを張ってマンジスコセッシです。こんばんわ。パワースポットとはパワーホールと長州のハイスポットレスリングを組み合わせた造語です。

大喜利PHP界隈でたびたび噂にのぼるのが「赤い人=ケンドーアラシ説」。声が似てる、どちらもよく叩かれる、どちらもいやらしい、どちらもえろそう、どちらもえろい、などなど多くの共通点があることから、未だにこのハナシを根強く信じる人々がいます。ただ、僕はその論調にやや懐疑的なスタンスでして、ネットラジオのマウントurlが違うから別人だと思う。

ですが。

赤い人とケンドーアラシが密接にリンクしているのは確かなのだ。


先頃発表された「コトノハ」という曲には、大喜利PHPにまつわるキーワードがたーくさんパッチワークのごとく隠されているそうですが、実際に解読してみたら歌詞の全てがケンドーアラシがらみ、怒濤のケンドー推しだった!その全てをご紹介しましょう。


眠れる獅子たちよ
「しし」を眠らせると「つつ」になる。
"大喜利PHP""つつ"で検索すると、いちばんうえに
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/40116/1259332319/247
がでてくる。ケンドーアラシだ。

無辺の闇に火をともせ
つまり、「暗黒のなかで火だけが見える」という情景。
「火」「見」→「ひ」「み」転じて「氷見」。氷見といえばケンドーアラシだ。

消えてしまわぬように刹那の風に身を焦がせ
掘田獅子舞の動画(http://www.youtube.com/watch?v=5drdT3YEKAg )をみて頂こう。 
クラウザーさんコスプレという、ちょっとアレな一過性のネタをわざわざ「消えてしまわぬよう」youtubeに残している。
火花に身をチョイ焦がししてるのがケンドーアラシだ(4分50秒あたりから)。

茜の旗に集いしは 狂気秘めたる刃
なかよし☆ぱんだ日記
クラブバーバリアンのロゴマークは茜色だ。狂気といえばバーバリアンだ。
これもケンドーアラシだ。

久遠の空に弧を放て誉れなき蒼き鳥
歌詞の意味がサッパリわからないので本人に尋ねてみた。

ケンドーアラシ取材音声
やっぱりケンドーアラシだった。

きっと迷い人に差し伸べられし手は
試合で腕折られて手を差し伸べられてた。ケンドーアラシだ。

かつていずこより降り注ぎし實生(みばえ)の嵐
ミバエという言葉をwikipediaで調べてみた。
すると「ミバエは農業において重要な位置を占める。一部の種は好ましくない影響を与えており、また一部の種は好ましい影響を与えている。ミバエの様々な種は果物や他の収穫物に被害を与える」と記されていた。
まさに9期みたいな存在である。そのなかのケンドーアラシだ。

ここまでケンドーアラシをプッシュする理由とは何か?
おりしも7月11日は参院選、なぜ日本の舵取りを決める日にわざわざ関が原を重ねてきたか?

そう。
その日、赤い人が自分の分身ケンドーアラシにPHPの全権を委ね政権交代を果たすのである。
テーマは歴史。今まで影武者だった男が遂に主君になりかわる。
関が原10が動画で実況されることと、ケンドーアラシが先週からニコニコ動画 をスタートさせたことは決して無関係ではあるまい。演習だ。


日曜日、我々は歴史の生き証人となる。
ケンドーアラシがustreamで「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり~」をひらひら舞うのを暖かく見守ってやろうじゃないか。信じるも信じないもあなたしDIE!


なかよし☆ぱんだ日記-長州

例えば、佐々木健介という名前をもじってつけたような「佐々木健漬け」という名前の漬物が発売されたら!?


そんなことはどうでもよくて消臭力という名前には到底適わない。


もうなんでもいいや比較しマース!


ってゆうかクイズ形式にしまーす!!!


15問中10問正解であなたは正常!


15問中15問正解で長州マニアでーす!


オンプ第一問オンプ

本名はどっち?


A、吉田光雄


B、芳香・消臭剤(トイレ用)


リラックマ第二問リラックマ

リングネームはどっち?


A、消臭力


B,長州力


ドラえもん第三問ドラえもん

身長・体重は?


A、184cm、115kg


B、400ml(内容量)


きらきら!!第四問きらきら!!

所属は?

A、リキプロ


B、エステー


非常口第五問非常口

キャッチフレーズは?

A、革命戦士


B、強力、長持ち


マリオ第六問マリオ

意気込みはどっち?

A、ギアが入らなくても強引に走らせるだけ

  排気ガス撒き散らせして、騒音立てて突っ走る


B、さわやかな香りと強力な消臭効果で快適な

  トイレ空間にします


マイメロ第七問マイメロ

見た目は?

A、パーマ→長髪


B、パノラマ効果のイラストでトイレを演出


ガチャピン第八問ガチャピン

技の種類

A、リキラリアット サソリ固め ストンピング バックドロップ ブレーンバスター


B,アクアソープ ラベンダー シトラスレモン アップルミント ラズベリー


ミニー第九問ミニー

希望小売価格

A、不明


B、420円


あひる第十問あひる

成分は?

A、炭素 水素 酸素 窒素等


B,植物製油 香料 界面活性剤等


ケーキ01第十一問ケーキ01

バックボーンは?

A、アマレス(72年ミュンヘンオリンピック代表)


B、11種類の天然植物油出成分


ムンクの叫び第十二問ムンクの叫び

スタイルは?

A,ハイスパートレスリングスタイル


B,リキッドタイプスタイル


momi2*第十三問momi2*

出身地は?

A、山口県徳山市


B、新宿区下落合


RollingStones第十四問RollingStones

使命は?

A,業界のど真ん中を突っ走る


B,トイレの悪臭をしっかり消臭


ぞう第十五問ぞう

寿命は?

A、右手の拳を上に目一杯突き上げられなくなったら終わり


B、大容量なので、香りと消臭効果が2~3ヶ月間持続



ご苦労様でしたー!!


正解はすべてAでーす!


さあどうでしたか?