ヒマなのでブログを…

 

1.Fall out4 

実はユーザーなんですよ。昨年のsteamのセールで500円程度で買えたので買ってました。

で、どんだけプレイしたかというとsteamの表示機能によると2.5時間。

ほとんどプレイしてません。いつもながら長続きしません汗

 

 

2.ドラマ「Fall out」視聴

トシ取ると昔と違って映画、アニメ、ドラマ(昔からほぼ見てないが…)をほぼ見なくなりました。

アマプラ契約してるのですがもったいない。

そんな最中、アマプラオリジナルでFall outのドラマの公開開始しましたので、一応Fall out4ユーザーということもあり大変珍しく視聴しました(ドラマ視聴は実に10年ぶり!?)。

 

結構面白かったです。Fall out4わずか2.5時間のプレイですが、プレイしておいて良かったです。アタシなりに世界観がわかりました。かなりハードなシーンあるのですが、殺伐とした世界観を出してるのでしょうか?非常に評価が高いみたいです。

GW見てみるといいかもしれません。

 

下記サイトを参照。

実写ドラマ版『Fallout』のティーザートレイラーが遂に公開! 現地時間4月12日より配信予定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (gamespark.jp)

 

将来のセカンドシーズンが楽しみです♪

 

 

 3.アニメ「ダンジョン飯」視聴

ドラマ「Fall out」がオモロかったので、久々にアニメ視聴。「ダンジョン飯」です。アタシ的にはテーブルトークのD&D(高校生の時プレイしていた。ちなみにマジックユーザーw)、傑作RPG「スーパーブラックオニキス(FC版)」を思い出しました。

 

世界観、ストーリー、作画、面白いのでオススメです。絵柄からほのぼの系?かと思いきや結構「え~!」という内容もあるので昭和のお兄さんも満足です。

 

 

アニメ視聴は「機動戦士ガンダム・水星の魔女」以来。その前が「少女終末旅行」(大変な傑作。生涯アニメベスト20に入る。シュトルムティーガーも登場!?→原作漫画だったっけ?)、「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」(これも面白かった、また見たい)以来です。「ダンジョン飯」オススメです。

 

「少女終末旅行」の原作漫画は下記をどうぞ。終末モノ最高傑作です。

 

4.WoWS・T8独軽巡洋艦ヴィースバーデン当たりますたぁ!

結局プレイしてるゲームはいつもの「WoWS」と「俺の甲子園」のみです…。

WoWSですが、鯵鯖サブアカより約400?ドブロン+石炭30,000投入=5箱で?T8独軽巡洋艦ヴィースバーデン当たりました!

防空巡洋艦みたいですね。ん?ひょっとしてT8ハルビン!?いやな予感が…。

大丈夫です。色々なポテンシャルある艦みたいです。1回乗って負けましたが、今後も機会みて乗っていきます。

 

 

と、言うわけでせっかくのGWですがヒマなのでした。ま、いつもの事です。しゃーないのでWoWS全鯖プレイしてます。

 

おしまい…