探したわー、書いたのになんでないんだろうってブログ探しちゃったよねー。

 

noteに書いたのか。

 

書く場所迷子なのよ~このところ。

 

ということで、ここにリンクを貼ることで情報にたどり着けるようにしておく。

 

原理

三井住友カードは、Vポイントをクレジットカード支払いに充当することができます。

 

その申し込みをして、銀行引き落としされる金額を減らす=会費分現金払わずに済む

 

というロジックでございます。

 

去年と今年で12,000円分浮いた~~

 

手順はnoteのこの記事見て―。

 

 

エグゼ会員なので、ポイント2ショットしなくても・・・そもそも両方ってできるんだっけ?

 

という感じなのでポイントをシンプルに出費減に使っております。

 

来年 2024年方針メモ

来年はTポイントと統合。
 
今私2,300Tポイントがあって、それを食べログでのごほうびお肉ランチで使うところでした。
 
貯めておいて、来年Vポイントに統合されてファンクラブ会費に充当しようと思います。
 
なんとなく最近Tポイント使ってなくて放置している人、来年ハロプロ年会費に使えるかもしれないからね~
1年使わず失効させてないで、ファミマあたりでポイント貯めてみてください。
 
以上、ヒロセ流推し活マネー術でしたー。

「しっとりなめらか焼きいも」プレゼント配布 (中澤裕子さんも参加予定)

の文言を見て、天神に行ってきましたよ。

 

〈トークセッション概要〉 

日時:2023年8月30日(水) 11:00〜
会場:ソラリアターミナルビル 1F イベントスペース(ライオン広場)
福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1
スケジュール:
11:00~ OFFICE DE YASAI創設者・渡邉による事業説明
11:10~ 中澤裕子さんと渡邉によるトークセッション
11:30~ 質疑応答・囲み取材・フォトセッション
11:45~ 「しっとりなめらか焼きいも」プレゼント配布 (中澤裕子さんも参加予定)

12:00  終了予定

 

開始前

 

 

 

トークセッション

裕ちゃんの紹介で、
2016年には、福岡の民放全局でレギュラー番組を持つなど、福岡タレントとして活躍。
と、福岡女帝エピソード入れてくださるの嬉しい。
 

 

 

 

 

 

 

 

会社員生活ー紅白出場歌手ータレントー福岡タレントと経ているのが今回のイベントにマッチしすぎなのよね。

 

そしてオフィスで野菜、弊社にも欲しいわ・・・前社なら総務部長知り合いでお願いできたのにぃ~

 

質疑応答・囲み取材・フォトセッション

質疑応答は
  • シティふくおか
  • 読売新聞
  • 西日本新聞
の方は聞き取れたので、福岡エリアの方記事が後ほど見られるかもしれません。
 

 

囲み取材タイムは音声が聞こえなかったんだけど、福岡のTVで放送されていた模様。

 

 

TVQのカメラは会場で確認できました。

 

「しっとりなめらか焼きいも」プレゼント配布

待ってました!裕ちゃんが配ってくれるという事で、列に並んじゃいますよ~。
 
真「東京から焼きいももらいに来ました」
裕「ありがとねー東京から」
裕「今日はもう帰るの?」
真「はい」

申し訳そうな顔をする裕ちゃん。
いいのよ!時間が短いからかもしれないけど、イベント自体無料で焼きいももらっているし、
裕ちゃんとこうやって一言お話できるだけでも、私今日福岡来てよかったなって嬉しくなったんだよ!

時間と場所の兼ね合いなのか、人通りが少なくて、30人くらいで列が途切れ、スタッフが写真を撮ったり、サンプルについて裕ちゃんと話し合ったりが2~3分。

ループしたかった 笑

焼きいも目当てだと思われるかもしれないんだけど違うの!
なんならCDシングルみたいにお金払うからもう少し裕ちゃんと合法的に(?)お話が!したいの!!

と思いつつ、そんなことできませんので様子を眺めておりますと
焼きいももらって
「感じいい人ね中澤さんって」と話しながら帰るお客様3人組が。

遭遇した福岡の人には好印象だった模様でよかった。
 

 

 

 

ちょっとした合間に「次は代々木で」とお伝えすることもできてよかったです。

天神を、OFFICE DE YASAI×中澤裕子さんがジャック!

福岡県・天神を中心に、OFFICE DE YASAI×中澤裕子さんの広告が出現いたします!
 
〈掲載場所〉
2023年8月23日〜9月5日
・西鉄福岡(天神)駅:プレミアムスクリーンTENJIN、TENJIN TREE VISION/ホームフラッグ全面広告
・地下鉄博多駅・福岡空港駅・天神駅:エスカレーター壁面ポスター
・地下鉄赤坂駅・福岡薬院駅:ホームドアステッカー

2023年8月21日〜10月3日
・タクシー社内動画広告
これもね、ツイッターで気になっていて、せっかくだから自分の目で見てみたいと思ったんですよね。
 

 

 

 

 

 

当日朝4時に詳細発表、でよく行ったよ私も(笑)

そこはポイ活マスター、推し活マネーの人として株主優待、マイル、ポイント併用してお得に行きましたが、それはまた別に書くことにします。

 

ツイートは認識誤りで朝の空港では通ったのに見逃していて、地下鉄天神駅に降りて発見

 

 

西鉄は改札入らなくても確認はできました。
 
からの薬院駅に行ってホームドアの様子を確認してまた福岡空港へ。
 
どうしてもいろんな人のお顔が入ってしまって加工が必要なので今は出せる写真のみ掲載しました。
 

裕ちゃんのマネージャーさんも同じく福岡空港で撮影なさっていて、それが裕ちゃんのインスタにアップされました。

 

 

OFFICE DE YASAI

 

 

株式会社 KOMPEITO様、裕ちゃんを大々的にプロジェクトに採用いただき、ありがとうございます!

 

ランチ難民解消、福利厚生に!詳しくはこちら↓↓

OFFICE DE YASAI

 

広報の白井様もありがとうございました。問い合わせして詳細当日朝発表だと教えてくださったおかげで早起きで対応できました笑

 

 

 

イベントレポート

 

待ってました!!2023年8月12日のライブの情報が解禁されました!

 

バースデー解禁だなんて粋ですね!

 

 

イベント情報

​「中澤裕子 嗚呼、人生50年・芸能生活25周年記念リサイタル~カラスの古女房~」

 

【公演日】2023年8月12日(土)
【開場/開演】①14:30 / 15:15 ②17:45 / 18:30
【会場】BLUE MOOD (東京)
(アクセス:都営大江戸線「築地市場駅」A1出口より徒歩約3分/汐留駅9番出口より徒歩約7分)
【チケット料金】¥9,500(税込)
記念マフラータオル付
※全席着席指定
※未就学児入場不可
※申込枚数制限:各公演2枚まで

 

【チケット販売】
★M-Line Club先行発売:2023年6月20日より受付開始。
★一般発売:2023年7月19日よりLive Pocketにて発売予定。(詳細は後日発表)

 

※入場料金にドリンク・食事代は含まれておりません。ご入場時1オーダー制となります。

 

※入場及び鑑賞時のマスク着用は、お客様個人の判断に委ねさせていただきます。
※声を出しての鑑賞は可能ですが、周囲のお客様のご迷惑となるような声量での継続的な歌唱や声援等は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※着席での鑑賞となります。立っての鑑賞は出来ません。
※規制入場及び規制退場は行いません。当日は係員の指示に従ってご入場・ご退場ください。
※他の方のご迷惑となるような極端に大きな拍手や手拍子(クラップ等)もご遠慮ください。
※写真撮影、録音は禁止となります。
※未成年者へのアルコールサービスは出来ません。

 

 

感想

 

タイトル!!リサイタルて!ジャイアンかと思ったわ~

リサイタルって独唱会、独奏会という意味なのね。じゃぁまぁ合ってるか。

 

仲間うちに「ジャイアンかいっ」て送ったら「水谷千重子ちゃんスタイルね」って返ってきたからどっちにせよ面白方面だよね。

 

~カラスの古女房~ってサブタイトルついてるけど、これも当時

「カラスの女房に なるからね」という意思表示をしていたところが25年後長年連れ添った女房に無事なれたんならハッピーよね。

 

そして気になるのが

記念マフラータオル付

というところ。最近サービスプレゼントが続きますね。今回は裕ちゃんが大好きなタオル。

タオルをぶん回して楽しみましょう!

 

って公式に書いてあるのだけど、何の曲で?!っていう話よね。楽しみだわ。

 

チケットはファンクラブ限定ではない、ということで一般発売で初めての電子チケット申し込みスタイルなのですが、

キャパ110ということを考えると・・・例年では一般即完売なのですが、今回は日程がどお盆だから、買えるかもしれませんね。

 

今回は間に合いませんが、ファンクラブ、M-lineclubに入会しておくと事前に申し込みを行えますので、

中澤さんの歌声を聴きに行きたいという方にはご入会おすすめしております。

 

 

 

 

会場は過去、2016年のバースデーイベントの会場になったところです。

 

当時の感想。

 

 

ここには

 

飲み物一杯を最初に注文して、次からは注文時に現金払いしていくシステムのお店でしたね。

 

って書いてある。もうキャッシュレス決済できるかね。

 

フードメニュー ドリンクメニュー

 

周囲に何もない、しかもお盆だからね、中で飲食できるだけしたほうがいい気がしますが、2016年とちょいと状況違うのが

 

圭ちゃんのご主人のケーキ屋さんが徒歩圏内にできてるよ、ということ。

 

会場から一本道、600m先ですからね。ライブ前に良いかも!なんなら私先週食べてるからチーズケーキ!

 

さらに16日にはチーズケーキ店の斜め前にカフェもオープンしたところなので。

ケーキ屋はたぶん15時閉店だけどカフェは大丈夫だわ、あいてる。

 

PONTE NUOVO CAFE

〒104-0045 東京都中央区築地2-15-15 京急EXイン 東銀座1F

03-5801-5885

営業時間 7時〜21時 年中無休

 

 

あー、やっぱりいいですね。ライブの日、一日をどう過ごしていくかのイメトレ、

裕ちゃんが何をうたうかの検討、それに対するこちら側の心の準備・・・

 

書いてるだけでテンション上がってきましたよ。

とりあえずスケジュールなど必要情報手帳に書いてやること確認しよーっと♪♪

 

50歳の誕生日にライブのお知らせ出してくれるという幸せを噛みしめて8月まで準備だー!!

 

裕ちゃん おめでとう&ありがとう!!