☆中村まりのブログ MARI’s喫茶☆  リポーター主婦修行中!                  ~マイクとしゃもじに囲まれて~-20120505213951.jpg

こどもの日ですね!

今日もたらふく食べ遊び、沢山笑いました。

そして、こいのぼりの歌を50回位歌いました。
歌いすぎて飽きてきた私は最後は演歌っぽく歌ってみました。

そして息子ちゃんはぐっすり夢の中。
さっき眠りながらケタケタ笑ってました。

息子よ!
大きくなるんだぞー!
いつもテンキュー!
☆中村まりのブログ MARI’s喫茶☆  リポーター主婦修行中!                  ~マイクとしゃもじに囲まれて~-DCF00561.jpg

今日、お友達のお家のお馬さんが走るという事で中山競馬場へ行ってきました!

雨が降ってたから室内でしか遊べなかったけど、生のお馬さんに親子で大興奮!
晴れてたら乗馬体験やアスレチックなど子どもも楽しめる施設が沢山あるからいいですね~!

帰りにターフィー君がいたので写真撮ってもらっちゃった♪
あれから一年がたちました。


体験した事のない、地震、津波、原発事故。


あまりの被害の大きさに
復興は遅れ、心の整理がつかないままの日々を送った方もたくさんいらっしゃいます。


生かされた命を大切にしながら、後世まで震災の恐ろしさを語り継ぎたいと思います。
そして未来に希望や目標が持てるようになるように願います。


孤独に感じてる人がいたら手をさしのべる勇気を

どんな困難にも立ち上がる人間の力を

自分だけがよければという気持ちにならないよう

気持ちが薄れていかないように
改めて気を引き締めていきたいと思います。


少しずつ前へ!