昨日は、こちらの記者会見&お稽古でした!


公演詳細はこちら

5月7日に東京オペラシティにて上演!!!


フルオーケストラの演奏もあり、

壮大なプロジェクトです!


知念里奈さん

以前コンサートでご一緒したことはありますが、お芝居では初めて!昨日は囲み取材の後に本読みや立ち稽古もありましたが、僕が演じるベートーヴェンの恋仲である、とても素敵なジュリエッタです!

ジュリエッタのみダブルキャストで、別のお仕事の関係で囲み取材にはご登壇されませんでしたが、その後のお稽古ではダブルキャストの井上玲音さん(ハロー!プロジェクトjuice=juice)ともご一緒することが出来ました。おふたりそれぞれ、カラーの異なる素敵なジュリエッタもお楽しみに!

下村青さん

下様(!)とは2009年のブラッド・ブラザーズで初共演!当時演じていらっしゃったナレーター役は本当に忘れられない中毒性のある名演でした!今回は約15年ぶり?の共演で、嬉しすぎます!!!囲み取材があったということもありますが、その後、総スパンコールのジャケットのままで本読みや立ち稽古もされ、キラキラオーラが眩し過ぎて流石でした!お住まいは魔界4丁目だそうです(笑)

大山大輔さん

今回第九のバスソリストでもあり、普段演出家や俳優としても活躍されている大山先輩!大学の僕のひとつ上の学年の先輩で、首席で卒業されていらっしゃいます。出会ったのは今から22年前。僕がまだ18才の大学一年生で、当時新入生歓迎会でお話したことも覚えています。今回は演出サイドのスタッフとしてもクレジットされていて、稽古ではお芝居のアドバイスも頂いている大尊敬している先輩!第九の歌は大山先輩の美声によるバリトンソロから始まるので、乞うご期待!!!


指揮者の岩村力さん

コンサートや題名のない音楽会などのテレビではお馴染みの岩村さんですが、初共演させて頂きます!今回僕が演じるベートーヴェンは朗読だけでなく、ソロでの歌唱や指揮を振るシーンがあったり、オーケストラの演奏に細かく合わせてお芝居をしていく箇所も多数あるので、昨日のお稽古でも第九のオーケストラのフルスコアを広げながら、沢山アイディアやアドバイスを頂きました。クリエイティブな発想と、素敵なお人柄・・・。昨日はまだ指揮をされていないのに、大ファンになってしまいました!


囲み取材での集合写真ではご出席が叶わなかった方もいらっしゃいますが、みんなで記念撮影!初共演同士が多いにも関わらず、とても賑やかで和やかなカンパニーでした。


 

昨日の取材会のレポート記事はこちら!


※ こちらのサイトでは、『音楽大学の入学の時もベートーヴェンを聴いてまして。』と記載されていますが、実際には『音楽大学の入学(入試のピアノ試験)の時もベートーヴェンを弾いてまして。』とお話しました。ベートーヴェンのピアノソナタを弾いて大学に合格したので、ご縁を感じています!また、囲み取材の最後のご挨拶で、実際には【アン・デア・ウィーン劇場】と僕は発言していましたが、記事では【ウィーン劇場】と劇場名が省略されて表記されているようです。


そして、大ベテランの秋野さんこそが、まさにベートーヴェン役に相応しい条件を満たしているのでは・・・?という楽しい会話も(^_-)


早くも公演まで残り2週間少し・・・


5月7日、東京オペラシティにて!

お待ちしております!


そして明日は!

『カムフロムアウェイ』愛知公演が開幕です!



愛知 公演サイト


福岡・久留米 公演サイト


熊本 公演サイト


群馬・高崎 公演サイト


劇場でお待ちしております!