a diario*  今年も残すところあと数時間。


 例年通り年越し蕎麦を食べ、のんびり新年を迎える予定です。

 この一年も振り返ってみるといろいろなことがありましたが

 こうして無事終えられることにただただ感謝。


 ほとんど食べ物の記録でしかなかったこの日記も一旦

 区切りをつけるべく、今日で更新を終了したいと思います。


読者登録してくださった方、定期的に遊びにいらしてくださった方、本当にどうもありがとうございました。

ブログを通じての嬉しいご縁やお付き合いもあったりと・・・

(こちらからは変わらず遊びにいかせていただきますネ!どうぞお付き合いくださいませ。)

何気ないことでもこうして書くことが習慣になりつつあったので寂しい気もしますが、まずはひと区切り。


これから迎える新年がどうか皆様にとってよりよき一年となります様。

2009年も、穏やかに、健やかに。


それでは。

Hasta Luego!!

a diario* 今年は9連休とゴージャス(←あくまでも私的)な冬休み。

 なのに結局仕事が終わらず休日返上により-1。うう。

 とはいえ今年も無事仕事納めとなり何とかひと安心。

 

 それ大掃除といろいろ動きたいところですが

 のんびりする時間も十分にとれるのは嬉しいもの。

 ゆっくりお茶を入れられる時間とは何とも贅沢。

 ほっ♪と一息・・・

 

人形町の甘酒横丁にある森乃園の極上ほうじ茶、コーヒーの様に香ばしいとありますがなかなか。


DVDにするかあーさんに借りたマスターキートンをじっくり読み直すもよし・・・といいたいところですが。

明日はチルチル&ハチ子が遊びに来ます。さて。片付けもしっかりやらなくっちゃ!

a diario* a diario*


お年賀の買出しにと日本橋三越へ行ったら第九が歌われていました。

改めてもう年の瀬なのね~、としみじみ。

思わず足を止めて聞き入ってしまいました。


クリスマス時には三井本館前で賛美歌が歌われていたりと

この時期の日本橋は何かと賑やかです。


たくさんの人で賑わっていて、こういうときばかりは不景気なんて何処へやらな勢い。

いいなぁ、こういう活気があるの。

清々しい気持ちで新年を迎えたいものですね。


うって変わって丸の内はクリスマスさながらのイルミネーション健在。


何だかんだで煌びやかなのは嫌いじゃない。

足をついつい止めてしまうもの。ふふん♪

a diario* a diario*


わ~い♪一度食べてみたかった岡本太郎記念館内にあるこちら のケーキ。

SASSERの大川雅子さんのカフェだそうです。


二種類のチーズケーキ。バナナキャラメルとチョコレートマーブル。

プルーンとりんごのコンポートも一緒です。


ほわっと香るチーズと甘みのバランスが何ともちょうどよく。

こんなチーズケーキ・・・作れたらいいなぁ。

お店を出る際には「よいお年を!」と気持ちのいいお言葉。

(※追伸:ハチ子様、おいしゅうございましたよ)


途中かわいいワンちゃんを連れた方とすれ違い・・・よくよく見ると糸井重里さん。

あのエリアはやっぱり芸能人の方との遭遇率が高い気がする。さすが!


強く生きる言葉  岡本太郎さんといえばやっぱりコレ。


大好きなブログ、Le Petit Cheritane n゜16 の七草さんよりクリスマスカードをいただきました♪

ありがとうございます。嬉しすぎる~♪♪


さりげなくも温かいお心遣いにすっかりのぼせ上がってしまいました。単純だなぁ(笑)

アメブロはいろいろな機能があるのに全然使いこなせてないのが現状・・・


a diario* a diario*

職場では千疋屋さんのクリスマスケーキをいただき

家ではオットが買ってきてくれたケーキをもいただきました。と、ケーキ三昧のクリスマス。

うとうとしている間にシャンパンを一人で空けて飲んでしまったオット。

どういうことすか?一人シャンパンって(笑)


寝ぼけてごにょごにょ言っていた私がいけないんでありましょうがね。

ああ飲みたかった・・・