まるみの手作り大好き

まるみの手作り大好き

日々思うことなど。ビーズ以外の趣味?の自慢話。(^_^;)

Amebaでブログを始めよう!
2017121217380000.jpg

ズパゲッティのアームウォーマー。

予想外に活躍中。(o^o^o)

20mmの編針、一度しか使わないかと思いつつ、買っちゃいました。

 

地元の手芸店に行ったら、取り寄せでしばらくかかるらしく、素材もプラスチック製。
それならばと検索して、DMCの純正?を勢いで買ってしまった。
 
使ってみたら、後悔はない。(笑)
 
ボタン付きなので他に材料を必要としない、編み切りの一玉。
 
そういうの、好きです。
 
とっても暖かい。
 
 
 
 
ボーナスコレクションで注文した、フェリシモのきらりと光る糸がポイント ふんわりあたたか ゆび編みざっくりベレー帽。




作りました。

毎段、立ち上がりがあるので、数えて違ってほどいて編んでを繰返し。

目数の割りに、意外と時間がかかりました。

添え糸と毛糸を引き揃えて編むのも、初心者には難しいかも、と思いながら編みました。

残った糸でコサージュ作ろう。(^o^)

最後の段の引き抜きがサイズを決めるので、一番気を使いました。

残った添え糸もリリアンに使いたいなぁ。

予定はあるけど、いつ出来るか?みたいな。(笑)




すてきにハンドメイドのアームウォーマーをロシアンブルーみたいな毛糸で編んでみました。

あまりにロシアンブルーに似てて、気に入ってしまい、ゆび編みでマフラーまで編んでしまった。
ネット編みのマフラー、こんなすかすかで暖かいの?と思うのに実は暖かいのです。

姪に気に入ってもらえるかな?

息子は今年は必要ないので、専ら姪の機嫌取りに編み編みしてます。合格


ちっちゃいティアラ。
ケースに入れないと行方不明になる。

猫のオモチャではありませんよ!諸君🐱🐱🐱




ずっと前に買ったキティちゃんのクリスマスツリー。

今年はビーズのツリー、
捨てちゃったのもあり、まだ埋没中。

これが出てきたので、飾ってみた。

電池でライトが点滅します。

クリスマスまで、やることたくさんあるけど、頑張ろう‼o(^o^)o




車のキー🔑に付けようと思ったぶら下げぬいぐるみコリラックマ。

サンエックスとローソン×HMV と、同じの注文してた。ガーン

汚れたり壊れた時の予備にしておこう。😅


フェリシモのふわふわボリュームが華やかかぎ針編みシュシュの会。
ミックスオレンジのフリンジシュシュ。

フリフリがかわいい。😊

フェリシモのふわふわボリュームが華やかかぎ針編みシュシュの会。

温めてあったヤツ。(笑)

作りました。

19日から入院して手術をしました。

手術後は食事出来ないので、手仕事していたら紛れるかな?とあれこれ編みたかった。

あっという間に退院で、編みぐるみもパーツを編み始めてまだやり始め。

帰ってからは雑事に追われて、いつ完成するかなぁ?
ニコニコ

まずは退院おめでとう、です。
\(^o^)/

豚玉お好み焼き。

キャベツ入れすぎ。ガーン

豚肉カリッと焼けて旨~い。

連休は風邪で休みがちでした。

今日も喉ガラガラ。

オカマ声。ガーン

でも、昼ご飯抜いたから、晩ご飯は何か食べなきゃ~って、お好み焼き焼きました。

ソースはたこ焼きソースだったりする。やっぱお好み焼きソースかな?でもたこ焼きの方が好きだから、たこ焼き器、実家から持って来よう。で、1人たこ焼きご飯に。

美味しいから、また作ろう。たこ焼きも1人で作ろう。ニコニコ