チワワとトラ猫






★「チワワとトラ猫」は引っ越しました★


2008年10月22日より
最新のチワトラは、こちらをクリック↓↓



http://chiwatora.blog7.fc2.com/




チワワとトラ猫





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

祝3周年 引越リニューアル!!

チワトラ読者の皆さまへ


おかげさまで、ブログ3周年を迎えました。

何かが起こる、とチワトラダムスに予言されていましたが…


 


本日、「チワワとトラ猫」は引越リニューアルしました!  


新しいチワトラはこちらから↓↓↓

http://chiwatora.blog7.fc2.com/



4年目に入り、気持ちも新たにスタートしたいと思います。

変わらずに続いてゆく、チワトラ兄妹のノンキな日常を

また覗きに来てもらえると嬉しいです。   


                              永野 沙由






---------------------------------------------------

■アメブロユーザーで「読者登録」をして下さった皆さまへ


読者登録、ありがとうございました。

たいへんお手数ですが、管理画面トップページの

「アメブロ以外のお気に入り」に、こちらのURL

http://chiwatora.blog7.fc2.com/   を登録していただくと

これまで通り、チワトラの更新情報が届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------





ティータイムの平和

先日、京都からお客さんがやって来たチワトラ家。

お土産に素敵な箱に入った京菓子をいただいたので、

さっそく…って、



 


なにやってんの、キミたち。(゜m゜*)プッ


(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)は、ついさっき

オヤツ食べたでしょ?母が今日、どれだけこの時間を

楽しみにしてたと思ってるんですか。


あら♪美味しそうな栗のお菓子!秋の味覚だわ~。

これは濃いめのお茶と…




あの…なんか食べづらいんですが。( ̄∇ ̄;)


一見、美味しいお茶と京菓子で、なんとも優雅な

ティータイムのように見えるこの光景。


しかし、実際はちょっとお茶がこぼれて、キッチンに

ふきんを取りに行っても、ダッシュで戻ってこなくては

ならない、という…




油断できない緊張感がある。(* ̄m ̄)プッ


うーん、まるでスキを見せたら命取りになる戦場のよう。

どうやら隊長は、貫禄のある茶色い方らしい。

すると黒い方は、特攻隊員ね…?


よし、ここはひとつ、作戦を練らなくては。

あ、そうだ。リン~、おにぃちゃーん?あそこ見て、ほら!

美味しい栗のお菓子の…




包装紙とヒモがあるよ~。( ̄∀ ̄*)


くっ…。チワトラ兄妹がこれに気をとられているうちに

母は、ゆっくりお菓子を堪能しようと思ったが、

凛には食べれないことがバレているようだ。


この作戦は失敗だったか…と思いきや、




あ、意外とイケるかも。(≧m≦)ぷっ!


ヒモ好きなおにぃちゃんは、チョイチョイしたり

はぐはぐしたりと、楽しそう。


えぇ、そうよ。凛、あなたの部隊の隊長は

残念ながら、もはや栗のことなんて頭にないわ。


こうして、なんとか今日のティータイムの…




平和は守られたのだった。(゜m゜*)プッ





------------------------------------------------------

人気ブログランキング について お知らせと御礼★

次回、チワトラブログは3周年を迎えます。

これを一区切りとし、本日のバナーをもちまして、チワトラは

「人気ブログランキング」を卒業することにいたしました。


もちろん、これからもブログは続けます。出来るだけ長く、

ゆるゆると、チワトラ兄妹の日常をつづっていこうと思っています。

これまで頂いた沢山の応援クリックに、心から感謝します。


←これがラストのポチっとにゃ♪
 一番お気に入りのバニャーです。(笑)



皆さん、本当にどうもありがとうございました。
-------------------------------------------------------


さて、いよいよ…



当たるかなー、チワトラダムス!(≧m≦)ぷっ!




*コメントは承認後に公開(表示)されます。


風にひらひら

『チワトラダムスの大予言』 まで、いよいよあと2日となり、

母はなにやらPCの前であたふたしていますが、

このブログの主役である彼らは…



 


まったくもって、他人事のようす。( ̄∇ ̄;)フフ


まぁ何があろうと、(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)の

ノンキっぷりは変わらないことでしょう。


え?ボクだって、やることがあって忙しいんにゃ?

あぁ…それは、ご趣味の…




バードウォッチングのことですか?(* ̄m ̄)プッ


いや~、おにぃちゃん。一緒にされては困ります。

母は今、やることが山積みなんですよ。

衣替えだって、まだしてないし。


え?そんにゃことより、鳥が見えなくなったから、

反対側の障子を開けて欲しい?


あ~、母ね、今ちょっと手が離せないから… ん?





そいつはご勘弁を!(>▽<;;


…と、障子を反対側に開けようとした時、

チャイムが鳴り、宅急便が届いた。


「あ、はいはーい!」と、あわてて障子を開け、

荷物を受け取り、部屋に戻ると、そこにはなぜか…





母を哀れむような兄妹の姿。(゜∇゜ ;)はい?


な…なんですか?さっきも言いましたが、母はやることが

山積みなので、手短にお願いします。


え?いろいろやることはあると思うけど、

まずはこの窓を開けて…?





ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll) あっ…網戸がぁぁぁ!!

どうやら老朽化により、はがれたと思われる網戸。

この状態で窓を開けると、おにぃちゃんが危ない。

あう…またひとつ、やることが増えてしまった。


あ、でも考えてみれば、これから寒くなるし、

わが家は窓を開けなくても、すき間風が通るし…。

そうだわ♪しばらくは…





見なかったことに、決定。(゜m゜*)プッ



人気ブログランキングへ 参加中★

←ヒラヒラ揺れてるのも楽しいようで

 チワトラ兄妹、窓にはりついてます。(笑)

 今日もポチっと応援クリック ありがとう!







*お詫び 本日はレス出来ないため、コメント欄CLOSEします。


毎日がハロウィン

街のショーウインドウが、可愛いハロウィン仕様に

飾られるこの時期。(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)は、

それが何の日か…



 


よ~くご存知のようす。(゜m゜*)プッ


実は先日、「2009年 チワトラ卓上カレンダー」の撮影で、

一足早く、ハロウィン気分を味わったチワトラ兄妹。

*カレンダーは10月22日(水)より、ネット予約開始となります。


今日はカレンダーに使用されていない舞台裏ショットを

公開しますが、まず凛は…





カボチャ犬になっています。(* ̄m ̄)プッ


お菓子がもらえるハロウィンともなれば、

チワトラ兄妹はヤル気満々。


まぁ凛!予想以上に似合ってるわ。頭はたしかに

おっきいけど。あ、おにぃちゃんも似合ってるね~。

何の仮装か、凛はわかるかな?





おしいっ!(*≧∀≦)=3 おにぃちゃんは魔女でした~。  


魔女というと、どうも痩せてるイメージがあるけど

おにぃちゃんの魔女、イケてるわ!!


今にもホウキにまたがって、夜空を飛んで行きそう♪
え?なぁに、凛。…質問があるでち?

ああ、それについては魔女本人も…





若干、心配らしいわ。(≧m≦)ぷっ!

ともあれ、カボチャも魔女も似合ってて素敵よ。
おかげでチワトラカレンダーは10月分も、

可愛いデザインに仕上がったし!


あ、でも撮影中、おにぃちゃんが伏せちゃうと

ちょっとバレちゃう感じだったわね…。





実は衣装がムチムチなのが。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


さて、実際のハロウィンはこれからやってくる

わけですが、チワトラ兄妹は本気です。

目の輝きを見れば、わかります。


でもハロウィンだから…と言われても、いまいち

母はピンときません。だって、キミたち…





毎日、本気なんだもの…。( ̄∇ ̄;)フフ



人気ブログランキングへ 参加中★


←もしくは「オヤツくれにゃいと盗みマス」と

 言い出しそうです。(笑)

 今日もポチっと応援クリック ありがとう!






*コメントは承認後に公開(表示)されます。


Waiting for you

ひと仕事終えて、隣の部屋をのぞくと、

正宗にぃちゃん(トラ猫)がソファーの後ろ側に…



 


すっぽり♪ まぁ、楽しそう。( ̄∀ ̄*)


そして、その前では、おにぃちゃんと遊びたいのか

じっと座って、待っている(チワワ)。


おにぃちゃんの行動を真似するうちに、ネコ化が

進行しているのは、まぎれもない事実だが…





こういうところは犬っぽいなぁ…。(*^^)


おにぃちゃんが何かを待ってる姿を見れるのは

ゴハン前のスタンバイ状態の時くらいだし。


やっぱり犬は、待つのが得意な生き物なのだろうか。

30分ほど経ち、また覗くと、なんとまだ待っていた。

なんだかその待ってる背中が…





いじらしいぞ!!リン公!( ;∀;)


友人と犬連れでカフェへ行くと、トイレに立つ時などに

お互いの犬を預けていくが、よく「凛ちゃん、Sayuさんが

戻ってくるの、いじらしく待ってたよ~♪」と言われる。


きっとこんな感じで、待っているのだろう。母なら

「こりゃ早く出なくちゃ!」と思うが、おにぃちゃんは…





そうでもないらしい。(* ̄m ̄)プッ


うーん、さすが猫。気持ちいいほどのマイペースっぷり。

そして、待つのが得意なはずの犬も、あんまり待たされると

疲れた顔をするようだ。


そして、ついにおにぃちゃんが出てきた時、凛はとにかく

嬉しそうだったが、彼がここまでお待たせした…





その理由は不明。(゜m゜*)プッ


ところが凛はまったく、こだわってないようす。

小さいながらも、母よりはるかに器がでかい。


きっと凛にとって、待つ価値があるものなのね。

まぁ、これは世界にたったひとつしかない…





貴重なマクラだもんね♪



人気ブログランキングへ 参加中★


←母も待たされても使ってみたいです。(笑)
 今日もポチっと応援クリック ありがとう!

 みなさま 楽しい週末を♪







*お詫び 本日はコメント欄CLOSEします。

前回のコメ返し、もう少々お待ちくださいね~。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>