浜松に来てからは日記はmixiのほうで書いてます。こっちで書くことはあまりないかと・・・


とりあえず、浜松でも無事に生きてます。仕事は研修なので今は楽です。給料は貯金して後々の新車購入のための資金にします。


音ゲーはぼちぼちと。基本的に週末しか出来ません。新ホームはタイトー有楽街(旧クラブセガ浜松)でほぼ確定。
あと、寮内でBMSを出来るようにしたおかげで暇つぶしはできそうです。

今のところ寮にネット環境が無いのが一番辛いです。携帯かネカフェ行くしかない・・・
ではでは。次の更新は不定

いよいよ福井を発つときがきました。修論を終えた後のあっという間の1ヶ月でした。


慣れ親しんだ地元を離れるのは寂しいですが、新天地で頑張ってきます。

向こうでも音ゲーは続けますのであしからず。まだまだ現役でいくよ。


ではでは、またね!GWには帰ってきますのでよろしく。

31日の朝に福井を出ます。31日は本社で、寮の説明などを受けたあと入寮。4月1日が入社式になります。


福井にいるのも残り1日となりました。まあ、GWには一度帰ってきますけどね・・・。

研修期間は相部屋になるので、同僚がどんな人になるのかちょっと不安だったり。


ってことで、出発前の手荷物や書類をまとめてます。忘れ物だけは無いようにしたい。


明日は役場行って転出届をもらった後、切符購入&歯医者。

歯医者が終わったら、せっかくなので福井市内の各ゲーセンに足を運んでみるかも。


<弐寺の話>

新ホームが、浜松駅前のタイトーになりそうなので、ワイプラで液晶画面の練習をちょこちょこやってました。

とりあえず、LV11までならある程度のスコアを出せるようにはなってきたと思います。

ワイプラザはコンパネがゴミレベルなのが残念すぎる。春江が液晶モニターだったらよかったのにね。

ぶっちゃけ、春江店はモニター変えれば全国トップレベルの環境になると思う。バネカットのボタンは最強だった。


とりあえず、向こうへ行ったらしばらくは弐寺する余裕なんて無いでしょう。初めてのことばかりで、ある程度仕事に慣れるまでは疲れるだろうし。


とりあえずさっさと寝る。生活サイクルを崩さないようにしたい。

あと1週間で4月です。いよいよ社会人になります。期待と不安が半々です。

今日、寮に荷物も送りました。研修期間が終わったら寮が変わるので、最低限の荷物しか送りませんでした。

研修寮ではネットも使えないのでパソコンも古いノートPCを持っていけば十分です。

金が勿体無いのでイーモバイルとかも契約せずに、しばらくは携帯でがまん。


<日常>

最近は、荷物の整理ばかりでした。あとは虫歯の治療とか、WBCとか甲子園を見てました。

俺は根っからの野球好きなので、WBCは23日の卒業式の日以外は全試合きちんと見ました。

23日も、卒業式の最中に、携帯でずっと2chの実況板に張り付いてましたしwww

決勝戦は正直ひやひやものでしたけどね。8回の頭から杉内に継投しなかった時点で、同点に追いつかれる予感はしていました。9回なんか、ダルが出たときには正直サヨナラ負けするかと思いましたし・・・。

まあ、なにはともあれ優勝したからよかった。延長がなければ、あの神ヒットも見られなかったわけですし。


<音ゲー>

20日に車を売り払って足がなくなったので、なかなか外に出られませんでした。

仕方ないので最近は早起きして親父の車を借りてます。朝一で会社に送ってます。

まあ、早起きする癖がつくのでいいかなと思ってます。

ってわけで、少しプレイ頻度が減ってました。まあ、今週末は思いっきりやりこみたいと思います。

29日には、余裕があれば敦賀に行くかもしれません。もし、行くことが決まったらまた書きます。


・弐寺

今日お菓子曲が全部解禁。不沈艦とクッキーは多分鳥出ます。チョコ鳥は厳しい。

一番勿体無かったのはクッキーでした。

超あたり引いて序盤ほぼピカピカ状態だったのに、中盤の交互同時押し地帯(ここも大当たり)でまさかの大ハマリをやらかして閉店。ハードなかったら100%鳥出てたと思います。その後にやったスコア(AA半分くらい)と比較しても、ブレイクまでで300点差ぐらい付いてましたしwww

不沈艦は乱だと大当たりがあるのでまあ出ると思います。

ビタチョコは苦手なので正直つらいです。今日は3回やって全部死んだ。ディープもそうなんですが、ストライカーシリーズはミスが多く出ちゃいます。あの2連打のリズムが嫌です。

ハードクリアはまあ、明日さっさとやるとして、スコアは多分AA半分ちょいぐらいしか出ないかも。


あと、春江店のボタンのバネを少しカットしました。この春休みにいろいろな有名店のメンテ情報を仕入れましたが、ランカーがいる店はどこも鍵盤のストロークが短めでした。

ってか、ぶっちゃけ春江のボタンはまだまだ硬いレベルでした。

全国トップレベルの鍵盤を作るには、バネカット+柔らかスイッチ(0.49Nが理想)という結論にいたりました。

指の負担がぜんぜん違いますので、興味がある方は春江店までどうぞ。試行錯誤の結果、バネカットは1週半だけカットがベストでした。

ただ、慣れるまではやりにくいと感じるかも。家庭用の改造専コンが好きな人にはたまらん。

本当は2台あれば片方柔らかくして、片方は硬めにセッティングできるんですけどね・・・。


・その他音ゲー

あとは、ポップンをちょこちょことやってます。弐寺が200円のままということもあって、少しポップンも触るようになりました。ポップンをまともにやるのはゆとり判定のとき以来かも。

COOL判定がまだよくわからないです。98kぐらい出る曲もあればパフェなのに91kの曲とかもあったり。

一応新曲は、適当にEXを常駐。LV40、41は忍者が押しにくい以外は簡単でした。LV40のmake my wayって曲がミス1だったので繋がりそうかも。

一応ポプIDでも晒してみます。多分天空レベルの方ならいい勝負かも。

ID:5672-1015-0246

今作はちょくちょくやっていくと思います。ポップンはLV30ぐらいの譜面が面白い。

ドラムは触ってないです。

最近歯が痛むことがあったので歯医者に行ってきました。歯医者に行くのは中学生のとき以来かな。


診てもらったら、余裕で虫歯でした。しかも結構多くて泣いた。
福井にいる時間が無いので、とりあえず一番マズい部分だけ治してもらってます。
虫歯の多さを知らされてショックで今日はヘコんでます・・・。研究室生活での不規則な生活がマズかったか。お菓子とか食べまくったし。
現在は、入社までの準備期間ということで、いろいろな書類の提出や手続き、引越しの準備などをしています。
あと、車も20日をもって売り飛ばします。まあ、自社製品以外持ち込み禁止だし・・・
福井を離れるのは31日の朝になります。ちなみにCの人は18日に離れます。離れる前には、福井のみんなに会いに行くつもりです。もちろん敦賀にも行きます。


あと、もしかしたら明日、金沢ラウンコorファンタジオに行くかも。前者は弐寺が2台でメンテ良、後者は木曜100円2クレ。多分金沢行くと思います。

昨日の夜、福井に戻ってきました。疲れた・・・。


<4日>

朝、引越し業者が来て、荷物の積み込み。1BOXで意外と積み込めるものですね。

荷物の積み込みが終わった後、アパートを退去して、九州一の繁華街の天神へ向かいました。


天神に着いて、しばらく散策した後、昼食を食べるため、とあるラーメン屋に入りました。

俺は濃いめのとんこつラーメンが食べたかったので、「一心不乱」という店に入りました。

まず、入店してすぐにとんこつの匂いが漂ってきました。

食券を買って、いざ食事。麺はもちろん硬めで注文。

率直な感想としては、マジでうまかったです。ガチでとんこつです。でも臭みは全く無いです。

福井にもとんこつラーメンが食べられる店はいくつかありましたが、あんなもんは本物のとんこつじゃないですwww

それくらいの味でした。美味すぎて写真取るのを忘れてしまった・・・。やっぱり本場は違うね。


ラーメン食べて腹ごなしした後は、せっかくなので遠征を。天神タイトー(通称:天体)とラウンドワン天神に。

天体は、弐寺は液晶が2台でボタンも柔らかく、福岡一の環境&レベルっぽいです。

筐体トップも、福岡のランカーさんの名前が多かったです。

まあ、液晶は苦手なのですが、最近判定に慣れてきたので、少しばかり筐体トップでも残してきました。

他の音ゲーはポプ3台、ギタドラ2台、DDRX筐体2台、ユビート2台と完璧でした。

ポップンなんかは、まだverup前だったので6曲設定になってました。6曲は疲れそう・・・


天体である程度遊んだ後は、タカ君と会うためにラウンコへ。

ラウンコは、弐寺が3台ですが、環境は悪いです。

1P側はボタン硬いですし、なぜか真ん中の台がブラウン管なのに判定がBタイプになってるしwww

レベルも天体に比べると低く、筐体トップぐらいは苦労せずに取れそうなレベルでした。

ちょこちょこと弐寺やって時間つぶしてたら、タカ君と遭遇。

初対面でしたが、すごく良い人でよかった。しばらく雑談した後、時間がきたのでお別れ。

いつか機会があれば、福井にでも遊びに来てください。浜松でもいいよ。


その後は博多に行ってお土産買った後、大阪に向かいました。

ちなみに博多のヨドバシの4階にあるタイトーに少し寄り道しました。

この日は、新大阪についた後、予約とってあったホテルに宿泊。久々にまともに寝られましたwww

本当なら、4日に福井に帰ることもできたのですが、大阪で遊ぶために泊まったというわけです。


<5日>

5日は、言わずもがな、ニューウメダでがんばってきました。

弐寺、ポップンに関しては、西日本一の環境&レベルです。弐寺3台、ポップン5台は相変わらず。

以前から、大阪に来るたびによく寄ってましたが、4月以降は来ることも無くなるのでせっかくなので遊んできました。

ウメダでは、ひたすら純正画面で光らせる練習とか。ここにきて、BPM180ぐらいの曲は自己ベを更新するようになってきました。自分に合ったS+の緑数字も275~280でほぼ確定。

せっかくポップンもverupされてたので、2クレほどだけやってみました。久々にやりましたが意外と押せてました。

ウメダでは、大阪ランカーのTAKA.S氏がいらっしゃいました。

かなり流し気味にプレイされてましたが、普通に光ってました。意外にフルコンとかは少ないタイプの方でした。

ウメダでも少しばかり筐体トップに名前を残しておきました。ランカーさんがプレイしたら抜かれるけど・・・。


そんなこんなで、久々にガッツリと弐寺やった後、福井に戻ってきました。

相変わらず大阪発のサンダーバードの乗車率は異常です。自由席空いてなかったせいで、仕方なく追加料金払って指定席に移動しましたし・・・


疲れた&腰が痛いです。


今日は、このあと研究室の飲み会とか・・・。この1週間は疲れたわ。

片付け作業は気合で終了。風呂場や洗面台なども手分けして掃除完了。
少しだけアーバン行って2クレだけ弐寺。まあ純正画面だと光らないのはいつものこと。打鍵音が良く聞こえるのと、扇風機付きの点は良かったです。

あとは明日の朝一でアパートを退去するだけです。
天神には昼頃に着きそうなので、まずはラーメン食べたいかな。そのあといろいろ回ろうと思います。
気合で片付けを進めてました。腰が痛いんですけど・・・


明日は、壊れた洗濯機の回収とか、トイレや浴槽の掃除とかいろいろと。

今後の予定としては、明日で片付けを終了。4日は朝一で退去した後天神に行きます。天神には4日の夜まで滞在。そのあと新大阪まで移動してホテルに泊まって、5日は大阪で遊ぶ予定です。5日の夜に福井に帰ります。
とりあえず夕方に福岡に到着。


早速、COZYのアパートに行き、引越しの準備を開始。予想以上に大変な作業になりそうです。荷物が多いのと、何よりも部屋の後掃除が大変過ぎる・・・。

当初は2日までに終わらせて3日からフリーダムの予定でしたが無理そうだな、こりゃ。

とりあえず明日は1日中気合入れて片付け&掃除かな。
アパート退去が4日の朝なので、天神にはその日に行こうと思います。4日の昼過ぎから天体とラウンコに出没予定。