窓を開けると昨日と違う風が吹いていて、気づくと少し色を抑えた服を選び、ベージュのリップを塗っていた

外に出ると蝉の声はもう遠くて、たぶん鈴虫かな?近寄ってきていました。


あ、もう。まぁ、そうだよね。



この夏、2つ3つ変わったことがありました。私の周りも私の中身も


こんなに長い夏は小学生の夏休み以来かもしれないね


わりと大きな変化だったけれど、案外どーんと構えて迎えた自分は偉かったなぁ

成長したってことにしちゃってもいいかな



そんなこんなも踏まえて

新しい挑戦をしてみています。すごく楽しくて、すごく楽しみです。

こんなに衝動的に動いているの、久しぶり。

上京した頃みたい


10年後くらいには花が咲くといいなと思っています。



先日、父が還暦を迎えました!
自分の年齢を考えたら当然のことなのに「父親が還暦」って全く想像していませんでした。
まだまだ先のことだと思っていたし、少し変わっていて面白い父というイメージしか無かったので、急に現実。
お父さんっ子だったのもあって寂しいというかなんというか、複雑な気持ちが少しあります。が、とにかくおめでとう!

お祝いにちょっと良いコーヒーメーカーを贈りました。持っていないと思ったので
そしたらね「ありがとう!1週間前に壊れたところだったから助かります!すごい偶然」とお礼が!驚きました。遠くても繋がっている感。

ちなみに両親に家電を贈るのは2度目で1度目は20歳の誕生日の時。
ちょうど炊飯器が壊れ、その頃超食べ盛りの弟たちがいるものだから、ドーンと一升炊きをプレゼントしました。

当日は母と2人で軽くお祝いをしたそうです。本当は駆けつけたかったけれど、少し後に取っておきたい理由もあります。
どうやら還暦祝いを、岡野家ならではな感じで大きく催す計画があるのだとか。
その時には盛大にお祝いしたいなと思っています。そのこともブログで楽しく報告できたらいいなぁ。楽しみだなぁ。


年々「足腰がー…」となってきている父
趣味がメキメキと開花して突き進んでいる父
本当に本当に足腰だけは鍛えてほしいと娘は思っています。
本当におめでとう!