今年の5月で20歳になった我が家の猫マイケル(通称マイキー)が光へと旅立って2週間たちます。おとといから2夜連続で夢に出てきてくれて元気そう。庭の眠り場には桑の木とお花を植え、にぎやか。たくさんの楽しい思い出に感謝。マイキーありがとう。

iPhoneからの投稿
photo:02

photo:01

ゴールデンウィーク最終日、とても気持ちの良い天気!

駅前のポピーも楽しそうに笑ってます。
photo:01




iPhoneからの投稿

昨日浦和に住む友達の家におじゃましたついでに、調神社(つきじんじゃ)に寄りました。「つき」は月とかけて、そのつながりで狛うさぎやうさぎの像がいっぱいの神社です。
photo:01

photo:02

photo:03




iPhoneからの投稿
仕事で清里にいってきました。
清里とは、なんと美しい名前でしょう。名前通り美しい場所です。途中八ヶ岳も富士山にもご挨拶。経由駅の小淵沢で食べた名物のお蕎麦はとても美味しかったです。
photo:01

宿泊先部屋の景色。
photo:02

清里駅前の蒸気機関車。主人のために。
photo:03

小淵沢駅の立ち食い蕎麦


iPhoneからの投稿
こんにちは!久しぶりのブログです。

昨日の嵐、すごかったでしたね。たまたま西新宿の高層ビルで仕事があり、向かう途中に雨と風にビシバシたたかれて、まるで台風の中にいるようで、実は楽しかったです(^▽^;)

午後から嵐もおさまり、西から晴れてきて、ビルの47階から見えた光景は...最初は大きな山の形をした変わった雲と思っていたら、実は真っ白く雲に囲まれた富士山でした。それから富士山が夕焼けと共にはっきりと姿を見せてくれました。いつ見ても、うっとりする美しいお山です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



iPhoneからの投稿
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

私は新年の抱負などあまりたてないのですが、今年はいくつかあります。

その一:もっと映画を見る。映画は好きですが、近年、わざわざ映画館に出向くこと、また、家でDVDを見る場合もおよそ2時間も画面に拘束されることを億劫に感じていました。でも良い映画を見て感動したり、インスピレーションを受けることは大切。さっそく昨日映画館で『ホビット』を3Dで見ました。本当に久しぶりの映画館で約3時間、ミドルアースに吸い込まれ、自分の世界が広がった気がします。

そのニ:愛用ギターからホコリを拭きとり、新しい弦を張って、もっと弾く。音楽、特にギターの音色は私にとって心の栄養だったはず。ご無沙汰していた弾き語りセッションにももっと出向きたいです。

その三:今までより毎朝1時間早く起床してヨガと瞑想をする(月曜日から実行予定)。

その四:体にもっと気をくばる。楽しい不摂生三昧の年末年始でしたが、昨日からメープルシロップ、レモン、唐辛子のドリンクを飲用する断食デトックスを開始しました。断食後は塩分を減らし、健康な和食をもっと食べること。

その五:おいしいラーメン屋を新しく発見(これは抱負にあたるかわかりませんが。。。)。新年早々、阿佐ヶ谷の『豚骨番長』に初挑戦。横浜ラーメン系の豚骨醤油に太めのちじれ麺。Very Niceでした。

その六:日記を定期的につける。

以上

今年もよろしくお願いいたします。

Love & Light

昨日がバランガンの出演最終日。仕事を終えたあと、高円寺のライブハウス稲生座で大好きなバンド、チナキャッツのライブで、はじけてました

反原発、平和な世の中が早く到来しますように!
Mayaのドルイド日記

ギターの石井さんとボーカルのおはるさん
前回のブログでバランガンと掛け持ちであるスピ系出版社でお世話になることをお知らせしたばかりですが、流れが変わり、一月からそちらの会社にフルタームで勤めることになりました。ワークショップの企画などを中心に担当させていただきます。

バランガンでの最終出演は明日、水曜日です。素敵な同僚達と心の深い、ピュアなお客様との出会いをいっぱい果たし、幸せです。でも同時にここにきて、やはり寂しい思いが込上げています。

今後占いは『占いの窓』でチャット&電話鑑定を行い、またいずれ対面鑑定も個人的に再開する予定です。

みなさまにとって、健康で実り多き2013年でありますように!

Love & Light

今月からバランガンと掛け持ちで、某スピリチュアル系出版社で働くことになりました。そこでは、完全に裏方スタッフとして、通訳、翻訳や外国人ゲストのワークショップ等のサポートをさせていただきます。

自分の最善のライフワークを通じて世の中にポジティブな貢献をしたい、と願う意味では、お客様を陰で応援しサポートする占い鑑定もスピ系出版社での裏方業務も同じ心得で望めます。

以前はジャズ系の音楽プロモーターなど、いろいろなコーディネーター経験もあり、裏方に徹しサポートを提供する仕事にとてもやりがいを感じていました。だから、今までの経験を活かしながら、占いとは違う形で日本にスピリチュアリティをさらに広めていくお手伝いができるこの機会に大変感謝しております。偉大なる精霊、スピリットガイド、守護天使様たちのお導きにも感謝!

今週からバランガンの出演は週2日火&水になりましたが、引き続きリピーターの皆様、また新しいお客様とお会いすることを楽しみにしております!

Love & Light
アメリカが武力と経済で世界をリードしている以上、この国の政権が世界中(特に日本にとっても)に多大な影響を及ぼすことは言うまでもありません。だから未だ人種差別、白人優越主義がアメリカ社会の骨組みを蝕んでいることに、しばしば空しさと深い悲しみを抱きます。でもアメリカ国内の経済状況が低迷を続ける中、オバマ大統領が2008年に初当選を果たしたどころか、今回二期目も再選されたことは、アメリカ人の意識が大きくシフトしてきた現れで、これはアメリカにとってだけでなく、世界人類にとって喜ばしい大きな前進だと思います。

そもそも人種の坩堝アメリカでオバマが黒人と白人の混血であることが選挙を大きく左右する要因であること自体、何かが歪んでいますよね。当然オバマも欠点と限界を持つ、ただの人間。オバマ政権一期目の国内外政策には問題も多く、期待通りだったとは言えませんでした。オバマ支持派の中でもでも、共和党候補ロムニーと比べ”Lesser of two evils”(二つの悪のうち、まだましな方)だからオバマに投票した人も多かったみたいです。

それでもオバマはブッシュ政権の残骸を引き継いで、世界におけるアメリカの立場を改善させようと出来る限りの努力してきたと私は受け止め、今後もオバマ大統領に期待を寄せます。

オバマばんざーい!