メイビー宅の物置小屋

メイビー宅の物置小屋

twitterでは書けない書ききれないことを綴るために作ったブログ。
現在は、2015年9月末に乳癌(ステージ2a)が発覚し、治療、心境を書いている場になっています。
コメントは今まで「見に来てください」系統しか来なかったので、受け付けしていません。

Amebaでブログを始めよう!

6/6、朝早くからの仕事が終わって家に帰り、夜お風呂に入る頃、生理が再開したことを確認しました。

 

次の日が休みですぐ病院に電話。

月曜か水曜の午前中しか担当科が開いてないので、仕事が午後からであった14日に行くことになりました。

 

その休みの日の・・・今までになかった物凄い出血量…叫びそうに…(;´Д`)ヒィー休みで良かった…

 

その14日の日、仕事に遅刻をするわけにもいかないので、早めに…と思い、受付が開く8時に病院へ。

 

へその右下のあたり、下腹部にリュープリンを注射で直接打ちました。

 

前にネットで調べた時、「リュープリンは抗がん剤」なんて記事を見たのですが、先生に聞くと、今飲んでいるホルモン剤と内容は変わらないですよ、ということ。

飲むのと直接打つのとの違いだけだそうで。

 

抗がん剤ということはまた髪が抜けてしまうのでは・・・と心配していましたが、違うとのことで、安心しました。

 

 

8月予定のマンモグラフィーが、今回のこともあり、一ヶ月後、7月に早まりました。追加で血液検査も。

 

次回通院は7/12です。