春になったから、焼き肉いぇいいぇいしてきた☆☆

いぇいいぇいというのは、好きなもの食べてテンションあがる状態なんです☆☆



これは、ちょっと上等なカルビらしい☆☆

柔らかくてうまーでした!

やっぱり、カルビ大好き☆☆

あふれでるこってり感がやめられない。

春物はお洋服の洗濯しやすいから、焼き肉食べるのに良い時期なんです。

特に、夏は焼き肉に最適すぎる!

ところで、流行りのチーズタッカルビて、韓国風のチーズフォンジュて感じですか?

どう食べるのがいいんだろう?

チーズタッカルビの締めにはラーメン麺入れるのはまゆ流です!
餃子の皮が余ったから、ちょっとだけ、手を加えておやつにしてみた☆



餃子の皮に、とろけるスライスチーズいれて、オーブントースターで焼いただけ☆☆

とろけるスライスチーズは、一枚を4等分にします。

できた、4分の1サイズのスライスチーズは、餃子の皮に挟みやすいようにさらに、半分に折ります。三角形のスライスチーズを作るよ。

あとは、通常の餃子作りみたいに包んで焼くだけ☆☆

オーブントースターの下には必ずアルミホイルを!
チーズが溢れちゃうとお掃除大変だからです。

中に黒胡椒入れても良かったかも~

うまーでした☆☆
やっと、やっと念願叶ってストロベリーブュッフェお友達と行って来たよ☆☆☆



すると言ったら絶対するのが、まゆ流!

お洋服もイチゴモチーフにしたよ☆

ピンクのストロベリースイーツばかりの世界はまさにメルヘンだった☆

一面ピンク→イチゴ可愛い→うまっ☆☆→やばっ!

って感じだった☆☆

まあ、まゆらしいのは、イチゴよりホテル特製カレー食べまくってしまったとこ。だって、うまからだったもん。

甘い→辛い→甘い→辛い

辛い→甘い→辛いのエンドレスが好きすぎるから☆☆

大好きなイチゴに囲まれた幸せな日だったな☆☆

あとね、最近膝下丈のフレアスカートもコーデに取り入れだしたよ☆☆

まゆには着こなすポテンシャルないって思って、手を出せない分野だっただったけど、苦手克服してく!

あっ、ほんとはフレアスカート可愛く着こなしてる女の子見かけて憧れたから、取り入れただけ(笑)

そんな感じで、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


最近、友達に会って一緒にお食事したりお話したりした。

お食事はこんなの。


まゆ的に外食では珍しい、お魚だよ。
そのあとちゃんとお肉も食べた。

友達と一緒に食事すると、「これ、美味しい」、「中に何が入ってるんだろ?」とか感想言えるのが嬉しい。

そういう言葉言いながら食べるとさらに美味しく感じる。

一緒にお買い物もしてた。

最近、ネットショッピングばっかだったけど、やっぱ実店舗て大切だと思った。

お洋服は実店舗だと色のトーンがはっきり分かるし、試着もできてサイズ感がわかる。

色のトーンはブルーベースとイエローベースでは真逆だからかなり大事な気がする。

その一手間かけた感じが、更にお洋服に対する愛着に繋がるのかなて思ったり。

レジで支払うと、現実にお金支払ったって意識に繋がるから、慎重にお買い物できそう。

あと、店員さんに相談できるのが嬉しい。なんか、聞いてみると安心する。

迷うと永遠くらいに抜け出せないので、なるべく第一印象で決めたい。

て考えつつ、迷いながらの毎日なんです。

いつも愛用していた日傘がいよいよダメになってきました。

そして、夏のセールが始まっていたので、新しい日傘を迎えたのです。

この日傘を迎えるまで、

なかなか、しっくりくる日傘がないな~。

て思ってました。

売り場で絶対、この日傘だ!って思ったら、前の日傘と共通点がありました。

それは、ショートパラソル。いわゆる、プチパラだったんです。

通常サイズの日傘より小さいし、折り畳み式日傘ではないので、折り畳んだりせず、持ち運び楽々なんです。

日傘の柄の部分もしゅって短くなるんです。

雨天兼用(雨天兼用じゃないのもあるかも)だし、軽いからプチパラ勝手にお勧めします☆☆

日傘は年中使っていいけど、夏空に日傘って組み合わせが、まゆは好き☆☆