こちらのブログを長い間更新せずにいましたこと、申し訳ありませんでした。

昨年の四月より試用期間という緊張の日々が続いており、気持ちが落ち着かず更新ができないでおりました。

今年の2月末でその試用期間も無事に終えまして、このたび

[東京フィルハーモニー交響楽団のセカンドヴァイオリンのフォアシュピーラ]

として、オーケストラの正団員となることになりました。
フォアシュピーラというのは、パートの首席とトゥッティの[つなぎ役]といえば伝わりやすいかもしれません。

さぁ!これから東フィルのメンバーとしてより一層、頑張っていくぞ!と思っていたところでの、この新型コロナウィルス…
軒並み演奏会は中止、延期となり先行きいろいろと不安な日々となってしまいました…

今のこの複雑な気持ちをうまく言葉に表せないのがもどかしいですが……

笑顔でステージに立てる日のために今は健康でいることが大事だと思うので、3歳になった息子とのベッタリの日々を噛みしめたいと思っています。

息子も手がかかるようになってきて、なかなかゆっくりブログを更新できない生活スタイルのようなので、ツィッターを始めました。
演奏会情報や放映情報、そしてマイペースに日々のことを呟いていこうと思いますので、もしツィッターを見れる方は是非見てみてください!!

アカウントは
高瀬真由子 Mayuko Takase
@mayuko_violin

となります♪

どうか皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください!


高瀬真由子
投稿がなかなか出来ずごめんなさい。
Instagramを始めてからそちらの投稿が多くなってしまっていました。
秋シーズンのコンサートのお知らせも出来ずで大変申し訳ありません。

今年は子育てと仕事の両立のペースに少し慣れてきた一年となり、様々なお仕事にてたくさんの素敵な出逢いがありました。

来年は個人的に生活スタイルがまた変わる変化の年となりそうですが、皆さんとまた音楽を通しての再会、そして新たな出逢いと楽しみに頑張ります!!

現在の段階で決まっている来年の公開できる公演は以下となります。

*1月12日 (土)14時開演 
@横浜みなとみらいホール小ホール

女声合唱のコーロステラ 定期演奏会にて共演させて頂きます。

*3月3日 (日)
ザ・シンフォニエッタ みよし公演
@コピスみよし

指揮者なしのオーケストラ公演にメンバーとして出演いたします。

*3月9日 (土)
演奏家の船出応援コンサート
@ 本所プラザ BIG SHIP
ピアノの須関裕子さんとソナタから小品の名曲まで幅広いプログラムを予定しています!
詳しくはこちら
https://www.cp-bigship.net/演奏家の船出-応援コンサート/


*3月24日(日)
わがまちふるさとコンサート
@川崎市民プラザ

*4月6日(土)
ピアノトリオコンサート
@ プリモ芸術工房

*4月16日 (火)
おいしい☆コンサート
@津田山茶寮

Instagramは、ユーザーネーム mayukoviolintakaseですので、もしInstagramをされている方はフォローお願い致します♪

来年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りしております。
良いお年をお迎えください。




violin
高瀬真由子
すっかりご無沙汰してしまいましてごめんなさい!!
9月に入り、またきちんと更新をしていきたいと思います!!

まずは今週のコンサートのお知らせです♫

画家 ルーベンスをテーマにしたコンサートです✨
題して、

【ルーベンス が描いたジュエリーとベルギーの音楽】
〜ジュエリーとベルギーの音楽で過ごす初秋の夕べ〜


2018年9月9日(日)
18時30分より
六本木Kコンサートサロン
(東京メトロ 【六本木一丁目】駅より)

チケット 4000円(当日券 4500円)

第一部は有賀いぶきさんによるジュエリーのレクチャー
*ルーベンス が描いた絵画の中のジュエリー
*王侯貴族が装着していたジュエリー 
etc.

第二部
ルーベンス 時代の音楽から19世紀ベルギー出身作曲家へ
*ルクレール / ヴァイオリンソナタ第3番
*イザイ / 子どもの夢
*フランク / ヴァイオリンソナタより
ほか

出演
第一部  有賀いぶき
第二部 高瀬真由子(violin)粟根祐人(piano)

主催 、お問い合わせ
 T&N企画 03-4477-5654(10:00〜17:00)




久しぶりのフランクのソナタ、バロック時代のルーベンス と幅広いプログラムです。
ぜひたくさんの方々にお越し頂けましたら嬉しいです

チケットのお申込みは以下でも受け付けております。
luceremusic@gmail.com


今年は台風が発生しすぎですね…
関西方面の被害がひどいようです…
どうか、これ以上被害が広がりませんように…


音譜Mayuko