今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ご報告です。

 

色々とありまして、ご報告が遅れてしまいましたが、

 

4月からアミューズで、俳優、演出、作家としてだけでなくプロデュース業にも携わることになりました。経緯としては、2024年に配信予定のNetflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」の原案をしたことが大きいと思います。

 

 昔の自分からは、想像もできない展開ですが、振り返ると、劇団プレステージをやっていた時から割と近いコトをしていたのでは?と思います。昔から、観てくれる人に楽しんで貰いたいという思いで、俳優とは別に、脚本だったり演出をしてきたことが大きな経験となっていて、今の自分があるのだと思います。もちろん、作品を作ることはそんな簡単なことではありませんが、21歳でこの世界に飛び込み、色々な経験があって今があり、無駄なことなんて一つもありませんでした。今、色々な才能溢れる人たちに囲まれた中で、その人達の夢の一助になれるよう様々な企画を開発中でございます。形になった際には応援して頂ければ幸いでございます。

 

 本当に毎日、日々、世界情勢が変わっていきますが、日常の中で、少しでも楽しめるエンターテイメントを発信できるよう、色々な活動を通して皆さまに楽しんで貰える作品を作っていきたいと思います。

 

 

と、こちら、ご報告になりました!

 

プロデューサーっていうんですかね?

そんな感じです!

 

現在、漫画、アニメ、映画、ドラマと色々と企画を進行中でございます!何本やってんだ?ってぐらい日々、いろんな人と作っています!!これからに向けて!

 

作りたくて作ってたら、いつのまにか、こんなことになってました!

 

いま、いろいろと解決しなければならない問題がある。と個人的には思います。

若い人達が創作できる場所をもっと作りたい、若い俳優たちがお芝居できる環境もそうですし、クリエイターたちがもっと発表できる場所を作れないか?作品作りとは別の軸でも変えていきたいこともあります。僕一人の力では本当に無力かもしれませんが、作るうえで、いろいろなチャレンジをしていければと思っています。未来に作品を作る人達に、きちんとした足場を整えることがすごく重要で、チャレンジする前に諦めて欲しくないと・・・

 

賃金に関してもそうで、しっかりと生活ができるお金を支払い、健康的にものづくりをできる環境を整えたい。とも思います。労働時間に関しても。

そのためには、いくつもの壁が、たちはだかりますが、システム含め、いろいろなことを考えながら作って行きたいという想いです。

 

 

今後も、色々な人とコンタクトを取っていきたいと思いますので、今井となんか作っても良いよ!という方いましたら、TwitterやインスタグラムのDMでもなんでもやり取りさせて頂きたいと思います!(返信遅かったらすみません!)

 

なんか、思いもしない展開ですが、とにかく毎日俳優業やったり、企画作ったり楽しくやっておりますので、首を長くして待っていてください!

 

今後とも今井隆文をどうか、よろしくお願い致します!

今井隆文からご報告です

おひさしぶりです。

 

皆様、お元気でしょうか?

私は、元気にやっております。

 


今日は、皆様にご報告がありまして、久しぶりにこちらにやってきました!

 


さて、なんのご報告でしょうか?

“ご報告”ってドキドキしちゃいますよね。

全然知らない人のご報告なんかもついつい見ちゃいますが、あれ、ドキドキしますよね笑

 

 

 



 

顔を見てください。

そして、この構図。





下に何があるのでしょうか???












 

 



 

 

ドーン!!!

 

7月13日 2:59に3768グラムの元気な男の子が爆誕しました!!

 

ギャー!!!かわいい!!!!!

かわいいです!!!!

ニヤケまくっています!!!

 

 

予定日を1週間過ぎて、やっと生まれてきてくれました。

母子ともに健康でございます!!


 

妻!!デカベビー!!本当にお疲れ様!!

 

そして、ありがとう!!

 

ようこそ!世界!!!

 

今回、例のウイルスの関係で立ち会うことは叶わなかったのですが、病院まではついていきたい、絶対一緒に行きたいと願っていました。

 

予定日を過ぎたあたりから、毎日ドキドキしながら過ごしていました。

 

予定日周辺を今入っている作品のスタッフの皆様がスケジュールを空けてくれたりと色々と対応してくれて本当にありがたかったのですが、中々出てこず、その作品のクランクインを迎え、ハラハラしながら撮影をしていました。すると、なんと!
撮影が休みの日に陣痛が来ました!

 

「子供は空気を読む」

 

というのは、まさにこのことですね!

 

無事に妻を病院に送り届けることができました。

 

 

病院に送り届けたのは、24時半。

 

妻を病院に送ってから、寝ている娘を横にドキドキしながら待っていると、3時過ぎにテレビ電話がかかってきて、

 

?!!!!

 

と思いながら、出てみると、そこには、妻と赤ちゃんの姿が。

 

あまりの速さに思考が追いつきませんでしたが、汗だくの妻が、元気に赤ちゃんを抱いていたのでホッと一安心でした。

 

 

時間にすると病院に着いてから、2時間半ぐらいで、生まれてきてくれました。

 

 

前回、立ち会ったときの壮絶さを思うと、

 

「とにかく早く出てきてくれー!!!!!!!」

 

の一言でしたが、無事に思いは届きました。

 

妻は、七夕の短冊に

 

『スピード安産できますように』

 

と書いていたのですが、見事に叶いました!

皆さん、七夕の願い事は叶うので、積極的に書いていきましょう!

 

 

心残りは、やはり立ち会えなかったこと。仕方ないのかもしれないですが、出産を共に過ごすことは、僕の中ですごく大切なことだったので、最後の最後まで立ち会えないのが残念で仕方ありませんでした。痛みに耐える妻の背中を少しでもさすりたかった気持ちは、いまでもずっとあって、これは消えることはないと思います。

 

そして、命が生まれる瞬間を共に迎えたかった。

 

というのが、正直な気持ちです。

 

今後、出産を迎える夫婦が、共に出産を乗り越えられる環境がしっかり作られることを願うばかりです。一緒に乗り越えることが、その後の生活にかなり影響を及ぼすとも思います。が、そんなことを言っても、病院は今、大変な状況なので、グッとこらえるしかありません。これから、少しでも出産に立ち会える夫婦が増えることを願います!病院によっては、立ち会えるところもあるので、しっかりと調べることも重要だと思いました。(僕たちは、万が一、何かあったときの為に、総合病院での出産を決めたので、)

 

 

命が生まれる瞬間はかけがえのないものです。

妻は産まれてすぐの状況を自撮りしてくれて産声をあげる瞬間を動画で見ることができました。

命は尊いです。

 

そして、自撮りたくましすぎません?笑

 

 

産んだあとも、退院するまでは、面会もできないので、赤ちゃんには会えず、娘も、

 

ママはいつ帰ってくる?

赤ちゃんは大丈夫?

早く会いたいねー

 

とずっと言っていました。

 

2人で、妻と赤ちゃんの帰りを待ちました。

僕が仕事でバタバタだったので、あっちこっちに預けて、淋しい思いをさせてしまいましたが、娘はママに会えなくても泣かずに、がんばって待っていました。

 

そして、妻と赤ちゃんが帰ってきた日、娘は真っ先にママのところへ向かうと思ったのですが、

 

娘はすぐに、赤ちゃんの為の哺乳瓶を手に持ち、

 

ミルクあげなきゃ。

 

と言い、

 

オムツ変えなきゃ。

 

としっかりとお姉さんになっていました。

 

こうやって人は成長するのだと、わが子を見ながら実感をし、娘のことが、また一段と愛しくなりました。

 

不思議ですね。ほんと。

 

本当に、いま、幸せな気持ちでいっぱいです。

 

こんな奇跡的な出会いを身体を張って、産みだしてくれた妻には感謝しかありません。

本当にありがとう。


 

女性は強いです。

本当に強いです。

 

いま、赤ちゃんのお世話をしながら、おっぱいが出ないこの身体が悔しくて仕方ありませんが、その分家事をし、世話をし、少しでも負担をかけないことが、僕の務めです。

 

娘は、最近僕のこと「ママ」って言ってくるので、なかなか好い線行ってると思いたいです笑

 

前回の出産のときは、面会しながら、徐々に新生児の抱っこに慣れていったので、今回いきなり抱っこするのがめちゃくちゃ怖かったです。今は大分あの頃の感覚を思い出してますが、あんなに子育てやってたのに、色々と忘れててびっくりしてますが、赤ちゃんが寝ている間生きてるか気になりすぎて、よく呼吸確認しちゃうやつはナチュラルにやってて笑いました。

これ、あるあるですよね?

 



出産に向けて、予定日周辺のスケジュールを気を効かせて空けてくれた、スタッフの皆様、そして色んな方にお世話になりました。この場を借りて、改めて本当にありがとうございました。

 

働き方も変わってきていることを実感しています。

 

そして、これから出産を迎える、すべての皆様に最大限のエールを送っておきます!!!

頑張ってくださいね!!


 

子育て、1人増えるとこんなことになるん?

と驚きと発見の日々ですが、これから、家族4人で精一杯楽しく生活していきたいと思います!

 

今後とも、今井家を何卒宜しくお願い致します。

 

 

最後に!!!!

 

関係者の皆様!!!!

 

お仕事待ってますね!!!!!

 

 

待ってますから!!!!!!

 









待ってますよーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 




 

 

                                      

                                          今井 隆文

保育園


いやーお久しぶりです!


皆様、#武士スタント逢坂くん !

見て頂いてますでしょうか?

月曜日になんも考えずに、見られるハチャメチャコメディ!


気づけば、あと2話淋しい。

淋しすぎる、、、


淋しいといえば、娘。


娘がいよいよ、明日から久しぶりに保育園に登園します!


約2ヶ月ぶりです。


7月半ばに、保育園の同じクラスに陽性の子が出てしまい、これは、、と思い、そこから色々考えて、自粛をしていました。


幸い、うちの娘は、PCR検査を受け陰性ではあったのですが、あの時の不安は生きた心地がしませんでした。多分、この経験をした方はけっこういるのではないでしょうか?


僕自身、逢坂くん!の撮影が終わってから、ちょっとゆったりとしたスケジュールだったのもあり、撮影はありながらも、家族に力を借りてここまで自粛をしてきました。


俳優という仕事は、撮影のない日に役人物を掘り下げる作業というか、勉強(いまの作品は、中学受験塾講師の勉強)や台詞を頭に叩き込んだり、あとは自分でいうと、書いたりする作業もあり、中々やることはたくさんあります。それを保育園に行かせていただいてる間は、昼間にやっていたのですが、最近は専ら、夜から深夜へと移行していたのですが、体調崩したりもあったり、、  


保育園に本当に助けられていまして、保育士さんには感謝しかありません。


妻にも、自分のやりたい仕事をして欲しいし、そこの時間は削って欲しくないと常々思っています。


でもやっぱり、自分でも普通に生活をしていて怖いな。と思うことも多々あります。それは皆さんもそうだと思います。まだ、自分で色々な意思決定をできない子供にたいして、親がどう立ち回るか。コロナ禍において、かなり選択が迫られることがたくさんあります。そういう悩みは共有していきたいですよね、、


自粛期間中は、子供と心から遊べているのか?自問自答の日々でしたが、子供の笑顔に癒されました。自粛していた期間は、家族の中での尊い期間になりました。


2ヶ月ぐらい前ぐらい、救急車のサイレンはなりっぱなしだし、不安が知らず知らずのうちに身体に蓄積される感じがありました。最近は体感ですが、サイレンが減ったように感じます。地域によるのかもしれませんが、、

だからと言って、安心というわけではありませんが、色々悩みながら妻とも話してこの決断に至りました。


未曾有のパンデミックの中、手探りの状況は続きますが、いろんな仕事をしてる人がいて、いろんな人生があって、、


自分がやっている仕事は、果たして必要なのか?と何度も思いますが、作品みてもらって、少しでも気が紛れて貰えたらいいな。


と、そういう思いでやらせて貰ってます!


たくさんの人に支えられて、こうして生活できていることに、あらゆる仕事をしている方々に感謝しながら、この仕事を頑張って行きます。


皆様の健康を心から祈っています!!

休みは大事よ!!


ほっぺた!

友達と先生とたくさん遊んできてねー!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>