【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
今年の初めに私の病気のことが判り
それから色々と考える時間がありました。




私はこれからどうしていきたいか?を問う中で、今は治療と身近な人とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思いました。




最初は1年間、教室もお休みしようと考えていましたが、私の中で中途半端に感じました。




それなら、一度リセットしよう。
そのような結論に至りました。




9年間所属した「チャイルドヨガ プレイクール 天使の輪」を退会すること。



同じ宮城県内のインストラクターで結成した「はっぴーすまいるまま」から離れること。




正直、寂しさと離れてひとりになることの怖さもあります。




ですが、何を優先するか?
そして、寂しさや怖さを超える
新しい未来(環境)に目を向けて
更に「楽しいこと」「面白いこと」を探していこうと決めました。




そして、この先
「楽しいこと」「面白いこと」を
循環できる私になっていきたい。
そう思うのです。



繰り返しになりますが
今は身近な人とのコミュニケーションを大切にして、治療に集中…出来るかな(笑)
いやいや、治療も集中します。




今の私は、こちらのリブログのような毎日です。





そして、メインになりつつある
こちらのブログにて、色々と綴っていこうと思います。




私が所属していた
チャイルドヨガ プレイスクール 天使の輪
こちらのインストラクターがお伝えする内容は、子供達が大きくなった時に特に実感するものなんです。



ふれあうことの大切さ
続けることの大切さ
育児にとーーっても役立つ楽しいことも聞けちゃうし
これからも自信を持ってオススメします!!




9年間、ブログも含めて
おやこのふれあいサロンhappycloverに関わってくださった皆様
ありがとうございました!






こちらのブログは久しぶりの更新となります。




今はこちらで、日々感じたことや
体験から得たことをつらつらと書いてます。




↑のブログでも触れてますが
来月に乳がんの手術を控えています。



それに伴い、赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージを行う親子の集まりは今年度いっぱいお休みとさせていただきます。



お休みしていますが
今は普段と変わらない生活を送ってます。
ですが、病気を知る前と比べて
毎日楽しいです。
元気です!



リブログ先にて気まぐれで呟いていますので、お時間がありましたら遊びに来てくださいねニコニコ




では、また!