Blue Skyの日記

Blue Skyの日記

たわいもない日常。


健康診断の結果が届いた。

ほぼA判定だけれど、コレステロールだけちょっと高め…。

そんなお年頃?ちょっと様子見〜って言われたよね。

そして、食欲倍増してる癖に毎年2キロずつ減る体重。

BMIは20でした。18.5からが痩せ型。来年には、そこのゾーンに…はいかないな。きっと。めちゃくちゃ食べているから笑い泣き


めちゃくちゃ食べているけれど、しっかり動いてもいます。

その割には筋肉量は多くないけれど、内臓脂肪も少なめで一安心。


仕事は何だか相変わらず疲れるし…だけれど、なんだかんだでもう6年経った感じ⁈

人間関係が悪くないのが続けられる秘訣かも。


そして、最近の散財…。


ダイソーで買った。更にもう1種類、後日購入…。




Salyu!でプーさんグッズ売り始めたから、買うよね。

それと、プーさんのガチャガチャを並べてみた。これも一回400円‼️最近のガチャガチャって高い。




このバッグ欲しくて朝からコクーン行って来たんだけど、ゴミ箱も可愛くて買ったよ。ゴミ箱としては使えないけれどね。可愛すぎるラブ




プーさんがジャストフィット…。



昨日は仕事終わりに、しまむら寄ってこの3点セット(パジャマ2着とバッグ)を税込2200円でゲット。


1つ1つは少額なれど、なかなかの散財…笑い泣き


プーさんを見ると、惜しまなく散財してしまう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなこんなで、相変わらずダン活もしております。

先日、先生に「綺麗に正しく踊ることはいいし、正解はないんだけど、コンテストに出す。ってなるなら、ただ踊るだけじゃなくて曲を聴いて、それに合わせる動きをした方がいい」と、物凄く正解な助言を頂き、ある1部分の動きを日々練習…。

何とか形になれたかな?

新曲なので、練習期間も短いけれど、次回の撮影には、何とかしなければ‼️な感じです。

まぁ、実力は所詮…ではあるけれど、せっかく出るからには悔いは残したくないしね。


一流の先生に習っているのに、ソレなの?と言われないためにも、日々努力…。


ひっそりとコンテスト出していたのに、撮影したスタジオがあまりにも映えるスタジオだったため、みんなにバレるという失態⁈チュー

あれは、どこで撮ったの?と数人に聞かれる…。

渋谷の某スタジオなんだけどね。

前回は渋谷で。今回のは大宮の系列スタジオで撮影。

意外に気に入ったので、次回も大宮で撮影してきます爆笑


先日は、HOUSEのレッスンに混ぜて貰いました。

初めてだったけれど、楽しかった〜。ダンスは、やっぱり楽しいね。楽しむことが1番だしね。

仕事でやっている訳じゃないから、楽しいかどうか?じゃない?とジム友さんに言われたけれど、まさしくそうだよなぁと思いました。


今日も夜にはジムにてレッスン。

ゴールデンウィークは月曜日以外はレッスンないけれど、それでも恵まれた環境だと思うので、しっかり楽しんで来ますおねがい



健康診断の時に貰ったスタバのチケットでメロンのフラペチーノ注文してみた。

美味しかった〜ニヤリ


今、気になるのは、マックのコーヒーゼリー…。

今日は暑いし、食べに行こうかなぁ…爆笑


息子の高校1年生の生活が終わりました。

そして、中学に引き続き、皆勤賞だったので、賞状貰って来ました。

コロナが流行り、クラス全員が揃うことは、なかなかなかった。と先生が話されていた中、無遅刻、無欠席で通えたこと。物凄く褒めてあげました。

なかなか出来ることではないからね。


初めての高校生活は、お友達にも恵まれて楽しく過ごせたようです。

担任の先生も、教員生活の中で1番だと話されていました。


息子は部活をやるわけでもないし、積極的に自分から行くタイプでもないから心配していたけれど、良き仲間に出会えたようで良かった。

先日の休みは、遊びに行っていたしねニコニコ


息子は、私がガミガミ言わなくても、自分で上手くバランス取りながら勉強するタイプ。

結果もそれなりに残してくれているので、この調子で頑張って貰いたいなぁ。

私がダン活に勤しんでる間に、息子はちゃんと頑張っていた〜ニヤリ


私のダン活は、なかなか結果が伴わずに落ち込み…。レジェンドのお仲間が慰めてくれたり、私もまた、仲間に恵まれているかな。


先生のちょっとしたアドバイスで全然違う動きになっていて、動画見たら驚きました。さすがプロ…。

前日に4時間近く踊って撮ったものよりも、ものの数分で全然変わって、3回目の動画撮影で良いのが撮れて。

結果が付いてくるのか?来ないのか?それは、観る人によっても違うでしょう。

でも、自分で納得いくものが出来たから、後悔はないかな。


鏡越しで見るのとは全然違うし、自分の踊りと向き合うのには良かったかも。

メンタルが豆腐だから、すぐに落ち込むしネガティブな感情になりまくりだけれどね。





ジム友さんがくれたホワイトデーの一つ。

初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったおねがい


今日もこれからジムでダン活。

楽しんで踊って来ますラブ

バカリズムさん脚本の、ブラッシュアップライフにハマっています。

もしも自分なら…とか考えたけれど、私の人生最大の失敗をしないことには、息子に出会うことが出来ないので、やっぱりやり直さなくていいかなぁ。

大食蟻獣に生まれ変わっても仕方ないかなぁ。そこまで徳を積んだ人生送ってないしなぁ〜な感じです。


相変わらずのダン活(ダンス活動)と仕事と育児家事の両立⁈な生活。

しかし、出されたシフト見て、気のせいかなぁ〜って思っていたけれど、昨日、パートの先輩と話していたら気のせいではありませんでしたよ。

私だけ何故か?シフト多いよ。

そこ、文句言ったらダメなやつ?贅沢な話。それはわかっているんだけどね〜。

最近、仕事、大変過ぎて疲れるのよね〜。

帰って来てからの家事の諸々、しんどいんだよね〜。


ダンスの方は、自分で動画観て、鏡で見るのとは違うなぁ。と思いながら、まだまだ下手くそだな。と痛感しております。

自分では、大きく動いているつもりが、動画観ると、かなりこじんまりとした動きになっているんだよね。

先生たちって、あの小さな体で大きく表現出来るのって、やっぱり凄いなぁ。


今まで使っていた代官山のスタジオが老朽化で撤退して、今はとりあえずの外部スタジオを借りてのレッスン。

会社の予算的な問題もあるんだろうけど、狭い…。

定員数減らさないと踊れない。なので、激戦になってしまう。。。


いい物件があれば、再度、また、スタジオを作るみたいだけれど、あそこの会社。何をするにしても、遅いんだよなぁ。




先日の雪の日。

この時は吹雪いていたけれど、昼には雨になっていたよ。

たいしたことなくて良かった‼️


明日も仕事上がってから、ジムでレッスンの予定です。

ジムだと自分の場所は狭いし、人がいっぱいなので、なかなか大きく踊るのは難しい…。

定員数もあるし、予約取らなくちゃだし。


これ、コロナが5類になったら、どうなるんだろう?


今は自分たちで、WEB予約して場所キープ出来ているけれど、なくなったら無法地帯だよね。


そして、ジム友さんとの絡みで、ちょくちょくセンターで踊る事が増えて来たんだけど、たいしたキャリアもないのにセンターで踊る私が気に入らないお姉さまが何人か。

ちょっとした嫌がらせをされましたが、私は全く気にしていなかったんだけど、私と仲良しのお姉さまが報復してくださいました笑い泣き

そして、先生とも私は仲良しなので、先生も対策取ってくださいました爆笑


代官山のお仲間に話した時に「どうせ、そんなことしてくる奴は大して踊れてない奴なんだから、放っておけばいいよ」と言われたので、放っておくことにしたら、先日、何故か今度は機嫌取りをして来られました。


色々露骨過ぎないか⁈


まぁ、たくさんの人がいる所だから、色んな人がいるよね。


でも、私には味方も守ってくれる人もいるから、ありがたいよねニコニコ


踊りも生き方も、ちゃんとブラッシュアップしていかないとなぁ。


それこそ、来世は、人間になれないかもだからねチュー