おまつさ

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

当ブログへ訪問いただきありがとうございますm(u_u)m

初代イケハム『おまつ』は2011年12月にお星様になりました。

2代目やんちゃハム『ちく』は2012年10月にお星様になりました。

現在は暖かくなるまでハムちゃんは保留中。。。

ちょっと古い記事ですが、ケージやケージ内の詳しい記事はこちら

まだまだハム初心者ですが、ご質問、コメントなどお気軽にどうぞ(^ω^)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ずーっっっと更新しておらずすみませんあせる

元気にしています。

なんやかんやでハムちゃんはお迎えできておりません。。。

ちっくんの命日にもおまつくんの命日にも何も出来ず…

年始に実家帰ったときにお線香は上げてきました。

沢山の年賀状、ありがとうございます!

お返事出したいところですが、じつは喪中で…お返しできずすみませんm(_ _ )m

かわりでもなんでもないですが、初日の出画像↓

日の出

曇ってて見れないかと思いましたが、雲の向こう側からなんとか見えました。

今年一年みなさんにとって素敵な一年になりますように…ラブラブ

今年はハムちゃんお迎えできたらいいなぁ…( ´艸`)

遅くなりましたが

お久しぶりです。

最近どこにも出かけていないので記事にするような出来事も無く、すっかりご無沙汰してますヽ(;´ω`)ノ

私は元気です。

今日はおまつくんが我が家に来た記念日ですキラキラ

おまつさ-足

もう4年も前のことなんですね~(´ω`)

はじめてのハムちゃんで、散々飼育所を読んだりネットで調べたりしたのに全然マニュアルどおりに行かないことばかりで四苦八苦したなー。

おまつさ-おまつ

おまつくんのおかげで沢山の方と交流できたし、カレンダー作ったり、ブログもほぼ毎日書いていたし、色々充実してましたね。

最終的には痛い思いもさせてしまったけど、でも初めてなりに手を尽くしてあげることが出来たし、もっとこうしてあげればよかったっていう後悔もあまりなかったと思います。

でもやっぱりもっといっしょに居たかったな~、今でも夢に出てきたりします(;´ω`)

おまつさ-おまつ

週末実家に帰るのでお墓参りしてきますラブ

ペットショップ色々回ってますが、中々出会いがありません。

今年はめちゃくちゃ暑い夏だって聞くと、ちょっとお迎えするの躊躇しますよね・・・

冷房使うのは問題ないですが、停電とかで切れたりしたら・・・とか、計画停電ないよね・・・とか。

でもきっと、良い子が居たらお迎えしちゃうんだろうな苦笑

おまつくん、良縁お願いします~ヽ(;´ω`)ノ

5月11日

先日の5月11日はちっくんをお迎えした日でしたー。

おまつさ-ちく

なつかしいね!

お迎えして、一緒に一年目をお迎えできないとはこのときは想像もしてなかったな~・・・

ちっくんは最初から最後まで小さいままだったような、そんな印象です。

調度週末は実家に帰っていたので、おまつくんとちっくんにお線香あげてきました。

そろそろ新しい子をお迎えしたいな~。

おまつくん、ちっくん、良い出会いをサポートしてくれるとうれしいな(*^ω^*)

京都旅行レポ!2日目

さて二日目!

旅館の朝ごはん、とっても豪勢~!!

おまつさ-京都観光

数種類ある自家製野菜ジュースがめちゃウマでしたラブラブ

この日は朝から雨模様。。。

車で京都駅周辺まで向かい車を止め、バスで清水寺方面へあげ

お寺に行く前に、

おまつさ-京都旅行

喜八郎の牛まん(●´ω`●)

姉に、おいしいから是非食べて!と薦められていたので食べましたが、ウマーでしたにへ

その後、

清水寺キラキラ

雨降りでしたが、人はいっぱいDASH!

桜も満開桜桜

一日目みたいに晴れてたら、もっと綺麗だったろうな~と思うと少し残念さげ

お参りして、清水の舞台の景色を眺めた後は、

八ツ橋しゅーご飯

シュー生地に八橋が練りこまれているのかな?シナモン風味の味がして歩きつかれた身体に甘さがしみ渡る~( ´艸`)

清水寺周辺でお昼ごはん。。。

雨降りで若干寒かったので、暖かいうどんおんぷ

湯葉がのってます。湯葉とか生麩とか、京都の食べ物は自分好みでおいしい≧(´ω`)≦

清水寺のあと向ったのは、

伏見稲荷大社!

お狐様がいっぱいいます(・ω・)

絵馬も狐形!かわいい!

ここの千本鳥居はホントに圧巻でした。

不思議な世界に迷い込んだみたい。

おまつさ-京都旅行

山の上のほうまで続いてるみたいです。

一体何本あるんだろう?今後も増え続けるだろうし・・・

上までは登らず、途中で引き合えしましたが、登山女子(笑)としては一度上まで登ってみるのも良いかも?と思いました。

さてさて、その後は京都駅まで引き返し、電車が本数を減らしたり見合わせるほど雨も風も強くなってきて、行こうかどうしようか迷いましたが・・・

おまつさ-京都旅行

結局駅から歩いて西本願寺へ。

どうせもう清水寺の時点で足はびしょぬれでしたからね(^ω^;)

建物がでっかい!

国宝の唐門。

とっても豪華で細かな作りで綺麗でした。

るるぶの写真で見て、見に行ってみたい!と思ったもので、実物が見れて良かった(*^ω^*)

この後は京都駅でお土産をまとめて購入し、帰宅しました!

全体的な感想!

とっても楽しかった~、桜がまだ満開でホントに良かったです桜

記事にも書きましたが、自分は天龍寺の桜が一番好きでした音譜

時間が全然足りなかった!

もっとのんびり色々回りたかったです~、今度行くときは鴨川や祇園方面へも行きたいなと思いました音譜

また、観光客がほとんど外国人なのにビックリしました。

中学の頃、修学旅行で来たときはそんなこと無かったと思うけどな~??

9割くらい外国人だったんじゃないかな?着物を着てる方もちらほらいましたが、みんな外国人でした。

日本の文化に興味を持ってもらえるのはうれしいことだな~と思う反面、なんとなくもやっとする気持ちもありましたね・・・。

あと今回、旅館がとっても良かったです。団体様のおかげで旅館内が空いていた幸運もあり、お部屋も良かったしご飯もすごくおいしかったし、彼氏様も大満足だと言ってくれました( ´艸`)お宿や旅行のルートを考えるのは私の役目なので、満足してもらえてすごくうれしい(●´ω`●)

彼氏様は今回も最初から最後まで運転手してくれました。

帰りは横でぐっすり眠ってしまいましたあせる

ほんとうにいつも感謝、感謝ですきらきら

カメラは結局一眼レフもって行きましたが、桜満開で綺麗な景色だったので一眼でよかったなと思いました。

ちなみに、彼氏様に買ってもらったiPadももって行きましたがまぁまぁの活躍でした(笑)

写真撮ったり動画撮ったり、旅館でゲームしたり。。。

今回の旅行も大成功!雨も降ったけど、おかげで相合傘愛愛傘できたと前向きに考えることにします(笑)

また紅葉の季節にも行きたいな~(*^ω^*)

以上、京都レポでした~!

ここまでだらだらに付き合ってくださり、ありがとうございました~!!

おまけ

おまつさ-京都旅行

買ったおみやげ(●´ω`●)

ほとんど人にあげるものですが・・・ついついいっぱい買っちゃいます(^ω^;)

京都旅行レポ!1日目その2

一日目の続きです。。。

その後、

おまつさ-京都旅行

ちょっと迷子になりながら・・・あせる

嵐山のメイン通りに戻ってきて、お昼ごはんご飯

湯葉のごはんとお豆腐のセットラブラブ

生麩がもちもちしてておいしかった~、生麩好きです私(●´ω`●)

おまつさ-京都旅行

お店を出たら、アイス好きの私達は『アイス食べたい!』となり、桜味のソフトクリーム食べましたラブ

かなり桜の味がちゃんとして、初めて食べましたがこれもおいしかったですキラキラ

その後は電車とバスを乗り継いで、

金閣寺へ!

金ぴかが見えてきたきらきら!!

一番下は、金ぴかじゃないんですね~、初めて知りました(*゚ー゚)ゞ

この時点で大体3時位だったのですが、この後、二条城方面とか、錦市場とか鴨川方面とか行く予定だったんですが全然時間が無く・・・汗

旅館での夕飯の都合で、5時くらいまでに亀岡に戻らなければならず。。。

泣く泣く旅館へ戻りましたDASH!

旅館では京都の女子大学の団体が宿泊していたようで、『夜一定時間お風呂が込み合いますが、それ以外は貸しきり状態で入れますよ』といわれ、旅館について早々浴場に行くとホントにだーれもいない!

団体様のおかげで観光客が少なく、旅館内も静かで落ち着いていてラッキーだったな~と思いましたあげ

お部屋はこんな感じ!

露天風呂付!

自分は今回こっちには入らなかったですヽ(;´ω`)ノ

大浴場で汗を流した後は、夕ご飯ご飯

おまつさ-京都旅行

ご飯を食べる場所は旅館とは別の別館に移動したところにありました。

ここも、団体様のおかげか(団体様は旅館の大部屋で宴会の様でした)ガラガラで静かにお食事を楽しむことが出来ましたラブラブ

お品書き

おまつさ-京都旅行

彼氏様はビール、自分は梅酒のソーダ割り飲み会♪

梅酒はお酒があまり得意でない私でもおいしく飲めるお味でした≧(´ω`)≦

コースの料理はとっても上品でひとつひとつが小さく、初めは物足りないかな~?と思ったんですが、種類が多く、結局メインのお肉やリゾットが出てくる後半にはおなかいーっぱいになりました(^ω^;)

最後に食べたアイスおいしかった~にへ

その後は部屋に戻って、すぐに爆睡でした~ぐぅぐぅ