今週末の「うさみみスタウト」。

土曜日に奈良新大宮「オーシャンブールバード」にてライヴ出演。

日曜日は大阪宗右衛門町「Garth(ガース)」にて主催ライヴです。

image

 

4月27日(土曜日)

奈良新大宮「オーシャンブールバード」にて

16:30開場/17:00開演

チャージ:1500円(要1ドリンク)

出演:Morning Glory/ムロムロ/Salty Dog/山本サクラ/うさみみスタウト/真悟

※うさみみスタウトの出番は19:00~19:30の予定です。


4月28日(日曜日)

うさみみスタウトpresents

「黄昏時に寄り添えば@宗右衛門町」

大阪宗右衛門町「Garth(ガース)」にて

18:30開場/19:00開演

チャージ:1500円(2オーダー別途)

出演:斎藤シラベ/まえみーwithわたるん/うさみみスタウト


 

 「うさみみスタウト」CD各種

ライヴ会場および下記サイトにて絶賛発売中♪

 

image

 

 

 

 

 

4月某日、京都市内某所にて。

某「京都の老舗ギャルバン」のローディーとして帯同しつつの、ライヴ観覧。


トップバッター「月曜から深酒」さん。

パーソンズやリンドバーグ等、馴染み深いカヴァー曲でのコールアンドレスポンスが楽しい。


続いて「To Be サクセション」さん。

RCサクセションのカヴァーバンドとして非常にハイレヴェルな演奏をされる方々なのだが、マラカスを振りつつステージ狭しと踊り狂うこの方にしか目が行かない。

確か、前回拝見した時もそうだった。

物凄い存在感である。


3番目に「Lady V」さん。

今回の衣装のお題は、見ての通りのスーパーマリオ。


例によって様々な趣向が凝らされたステージは、中々にスリリングで飽きない。


トリは「ヨコシマンズ」さん。

彼らの「深津絵里」という楽曲を聴くと、アメリカの道路に行けば絶対に、ジェシカアルバが落ちていそうな気がしてくる。


遅くまで愉快な時間を共にして下さった方々に、心より御礼申し上げる次第。


それにしても、謎多きリハーサル風景である事よ。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月20日、日曜日。

大阪寝屋川「クロスロード 」にて。

「うさみみスタウト」ライヴ出演。


イベントの主旨が謎過ぎますが、どうやらこれは主催者様一流のネタの様です。


幕開けはその主催者「コレステローラーズ」さんから。

何年か振りに生で聴くテーマソングはやはり秀逸。

グダグダ感満載のステージも実に面白可笑しく、魅力的な味わいに溢れておられます。


続いて「かなあと」さん。

清涼感溢れる歌声と巧みなギターワークで聴かせるマニアックなカヴァー群。

ギタリスト氏とは初対面でしたが、多分前世で仲良しだった気がします。


「かずみん」さん。

キュートな歌声が魅力の邦楽カヴァー。

店主様がやっておられるギター教室のお弟子さんとの事で、カウンター内の店主様との丁々発止も大変愉快でありました。


「ミキ」さん。

ピアノで歌うオリジナルも、ウクレレベースを駆使したカヴァー曲も、独自の魅力に溢れておられました。


「Baby's Breath」さん。

有名曲のカヴァーなれど、ヴォーカル担当のピアニスト嬢が喉の不調で声が出ないという事で、急遽のインストゥルメンタル演奏。

歌詞カードを配布して「皆さん歌って下さい」と。

結果、非常に楽しい歌声喫茶となりました。


トリは「WHITE MUSK」さん。

彼女のオリジナルはキャッチーな曲が多く、彼女自身の親しみ易いキャラクターとも相まって、店内大いに盛り上がりました。

我々うさみみスタウトにインスパイアされて出来たという楽曲も披露して下さって、感激もひとしおでした。


さて。

我々「うさみみスタウト」が出番を頂戴したのは四番目。


のっけから厚かましくも、主催者様のテーマソングをカヴァーさせていただきました。


初めて出演させていただくお店であったにも関わらず、アウェイ感などカケラも無く。


この季節の定番曲を心置きなく、伸び伸びと演奏させていただく事が出来ました。


これもひとえに主催者様のご人徳の賜物と、大いに感謝した次第です。

Set List:

1.コレステローラーズのテーマ(コレステローラーズカヴァー)

2.春涙

3.桜花

4.未来

5.煌星


わざわざお運び下さったお客様。

本当にありがとうございました。

我々のCDを手に取って下さった方々。

心より御礼申し上げます。

主催のコレステローラーズさんはじめ競演の皆々様並びにクロスロード店主様スタッフ様。

大変お世話になりました。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。

 

 

 

 

 

 

 

4月某日、大阪某所にて。

友人知人の皆様の出演されるライヴを観覧。


トップバッターの「陸ぼうず」さん。

申し訳ない、最後の一曲半しか聴けなかった。


続いて「森川尚志」さん。

飄々とした作風が親しみ易かったり、共感し易かったりするオリジナル。

以上お二方が初対面。


「ピストル天使」さん。

拝聴するのは、昨年2月に心斎橋ロージーにてご一緒させていただいた時以来。

キレ良く叩きつけるが如きギタープレイに、ダイナミズムに富んだ、熱くドラマティックな歌唱で聴き応えたっぷり。

また同世代バスケ談義がしたいものだ。


神奈川から「相模の風Theめをと」さん。

4年ぶりの関西ツアーとの事で、ならば是非ともお会いしておかなければと伺った次第。


その昔、我々うさみみスタウトの東京ライヴを実現して下さった大恩ある方々で、前回ツアー時にも北新地にてご一緒させていただいた。

変わらぬエンターテイメントには、清々しさと共に懐かしさすら覚える。


トリは「サザンハーモニー」さん。

こちらもお会いするのは久し振りだが、その熱いパフォーマンスは変わらず。

唯々感服するのみである。


最後はめをとさんとのコラボレーションにて締め。

大いに楽しめるステージであった。


楽しい時間を過ごさせていただいた。

関係各位に、心より御礼申し上げる。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。







アルバイト先の軒先にて。

このところ昼間でも、巣を完全に留守にする事が無くなった様に思う。

少なくともツガイのいずれか片方が、常時巣の中で何やらゴソゴソやっているように見受けられる。

 

夜眠る時も、先日までの様に、巣の外に二羽並んで休むのではなく・・・

 

いずれか片方が巣に入って休んでいるから、もしかしたら既に、卵が産まれているのかもしれない。

 

だとすれば、たいへん楽しみな事である。

 

 

「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。