{ACE56E47-3C41-47A1-9E8A-E95E1EDAE57A}



仙台から帰福した春美ちゃんと久しぶりの再会。春美ちゃんは、ベガルタ石野GKコーチの奥様で、昔からのお友達です。


そこに、アビスパ山瀬功治選手の奥様の理恵子さんと、サガン水野晃樹選手の奥様のさっちゃんがジョイント。さっちゃんは初めましてでしたが、とっても美人で気さくな方でした。


みんな、タイプが似ているせいか、お喋りと笑いが途切れないランチになりました🎶


それぞれが手に職を持っていて素敵で、刺激をもらうばかりです。


山瀬理恵子さんが京都新聞で連載していた記事がこの度、本に!その名も「アス飯」!8月下旬に発売だそうです。アスリートだけでなく、健康、ダイエットが気になる方々にもってこいのレシピ満載。1番必要なのは、きっと私の様な。。。(笑)詳しくはまた、ご紹介します!

実は山瀬理恵子さんのブログを以前から愛読していた私としては、感動的な出逢いで、こうやって縁を繋いでいただいた方々に感謝感謝です。


#アス飯#早く買いたい#痩せるかな#といいつつ#今日のランチは#モツ鍋おおやま

{F64DBA26-BD7D-4FB9-BBCE-1F36064A88E8}今日は中学、高校、大学と通った福岡女学院の同窓会パーティのお打合せに行ってきました!たまに、放送部のレッスンで訪れますが、門をくぐる度に実家に帰ったような気分になります。

同窓会実行委員の先輩方と女学院の良さについて色々お話したり、素敵な時間を過ごさせていただきました。

当時は共学に憧れたりもしましたが、どれほど素晴らしい環境で育ったか、今となっては両親に感謝です。

同窓会は5月17日に行われますが、出身者なら参加できるので、是非お申し込みを!

北九州マラソンに初めて出場しました。


ですが、


リタイア💦ごめんなさい💧

達成感なし。

元々体調悪い上に、トレーニングもしないで臨んだ結果です。


走り出してすぐ気分が悪くなり、どんどん集団から離れていき、被りものした鬼とか、ミッキーマウスにまで追い越される始末。しまいに何故か涙がポロポロ。


「歩くなー」とか「最後まで諦めるなー」っていう声援の中、

杖をついたおばあちゃんが、「無理しないでねー。参加しただけでも偉い👵」って言葉をかけてくれた瞬間、涙スイッチオン😓


涙ぬぐいなら走ってたら、参道の方達に笑われるし💦


もう死ぬほど恥ずかしかったー。小学生か!いや、小学生でもしっかり走るよね😰しかも、泣くとか最後のクライマックスのシーンしかあり得ないし😓


最後は収容車に乗り、ドナドナ気分🐮🚛


無念だけど、残念だけど、


本当は、なんだかすごくスッキリしました(笑)


色々吹き飛んだ✨


明日からも頑張ります⭐︎


※スタート前の投稿間違えて消してしまいました!コメント下さった皆様、ごめんなさいー!!!全部、読ませていただきました、リタイア後に(笑)


#北九州マラソン#写真のドナドナ感#反省#でもスッキリ#ボランティアの皆様ありがとうございます#応援して下さった皆様ありがとうございます

{3B6030E8-A9A3-45C5-94A1-910F12B04303}

先日、サガン鳥栖のキムミヌ選手の退団が発表されました。兵役のため韓国に帰国されます。


担当する前からずっといい選手だなと思っていました。7年間鳥栖に在籍していて、サポーター、選手から本当に愛されていた選手。


今日は今週最後の公開練習だったので沢山のサポーターの方がキムミヌ選手に声をかけに来られていました。


一人一人に対応されていた為、日も暮れて、肌寒くなった駐車場でしたが、ミヌ選手は最後まで私たちにも丁寧に取材対応して下さいました。


「寂しくて、悲しくて、特別な想いがある。感謝しかない。」


声を詰まらせ、時折、暗くなった夜空を見上げながら、一緒懸命喋ってくれる姿を見て、私もNBCラジオ佐賀の諸岡さんもなみだポロポロ。


でも笑顔で送って欲しいと言うことだったので、ホーム最終戦は笑顔で応援したいです!

天皇杯もあるし!!



今日は福岡市内のある中学校で講演のお仕事をさせていただきました。普段のサッカーの取材を通じての色んなプロの選手の話をとのリクエストでした。

最後は、ひとり代表の人に出てもらってヒーローインタビューで締めました。

司会やインタビューと、講師としてのひとり喋りは全く違うので、、、

まだまだ勉強することだらけです。