日々のあわ

日々のあわ

他愛無い日常を4コマで綴る日記。

Amebaでブログを始めよう!
日々のあわ-色んなタイプをそろえています。

クラスもバス停も周りが女の子ばかり。
しかも各種取り揃えておりますで
かーちゃんは…かーちゃんは…!\(^o^)/

これで姉御肌な子とか体育会系とか委員長な子とかいたら!
ついでにロボやら帰国子女がいたら!!


俺の名前はぴん 何処にでもいるごくごく普通の三歳児だ。
最近入った幼稚園にも慣れてきて楽しい日々を過ごしている… ▼


とか始まりそう(゚ω゚;)




裏ルートは先生?













↓参加中、よろしければポチリと!↓
日々のあわ-まじか…なぜだ!!

泣くどころか…!
目を輝かせて…!!
くそ…!戸惑いとかないの…?!

彼は颯爽と幼稚園バスに乗って去っていきました。
幼稚園楽しいんだろうなー(´∀`*)

幼稚園バスで画像検索したらホンマに色んな種類のバスがあってたまげました(゚Д゚)
新幹線とかSLとか(*゚ω゚∩)凄いなー!













↓参加中、よろしければポチリと!↓
日々のあわ-(゚ω゚)

結局買った。
ミシンはこれから先も使わないといけないと思うのでいいんですけどね。
せめて土曜日の時点で買う決断をしていれば…!
日曜日はそれもあって夜なべでした(>^Д^)>


最近のミシン凄いですね!
自分の描いた絵を刺繍にしたり出来るらしいですよ!
凄い!(*゚ω゚) 憧れすぎる!!
「凄い!凄い!!」と関心しっぱなしでした。

まあ、それが出来るのは10万オーバーのミシンなんで
うちにはまったく関係ないんですが(゚Д゚)













↓参加中、よろしければポチリと!↓

日々のあわ-そうだったー!

そうだったー!(>^Д^)>
保育園も幼稚園も手作り袋&鞄が必要だったー!!
完全に忘れてました。

ミシンなんて高校の家庭科の授業で使ったっきり
必死でネットで作り方検索してなんとかすぐ必要な物は作りきった…!

6/19現在まだあと1つ残ってるよ三☞´◔‿ゝ◔`)☞



ネットで調べたら可愛い布が沢山、しかもお安くあってやっちまった感が半端ねぇ
そうだよねえ!今ネット通販で何でも手に入るもんねえ!
入園準備って余裕見てやった方がいいですね/(^o^)\
次回は気を付けようと思います。













↓参加中、よろしければポチリと!↓

日々のあわ-かんがえたってムダムダムダァ

突っ走った決断だった。

言い訳をしますと、
この幼稚園はとーちゃん兄弟が全員通った所で
三歳児クラスもあるしとーちゃんの第一希望だったんです。

でも私的には候補の中で一番遠くて坂も結構あるし
(住んでる場所が坂の上なので何処行くのも登ったり降りたりするんですが)
普段はバスにしても何かあった時の送り迎えが徒歩orチャリしかないので不便かなーと思って候補の中でも後ろの方でした。

行ってみたら自転車15分くらいで道を選べば坂もマシだし
小さいけど皆もぴんも楽しそうに遊んでるしで凄く良かったんですよ。

ここなら預けても大丈夫かな?
っつーかぴんは早速かーちゃんアウトオブ眼中で先生に遊んでもらいまくり。もうここでいいんじゃね?!ここしかないよ!プレ行くならもう三歳児クラスに入れてしまえよ!あと一年待つとか私がしんどいぞ!?


そんな感じで脳内会議を開いて駆け抜けました。











↓参加中、よろしければポチリと!↓