趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

最近は仕事終わりに真っ直ぐ帰る事がない。ぶらり途中下車の旅、外食かゴールドジムの二択になります。メシか筋肉、他にやる事はないのか?

 

洋麵屋・五右衛門に行ってきました。リピートするサイクルが早いな。ちょっと前にタコのペペロンチーノを食べに行ったばかりです。中野駅の南口、マクドナルドの横の店に行ってきました。

 

それにしても洋麵屋っていうのは洒落ているね。パスタって呼ぶか、スパゲッティって呼ぶかで、迷うわけですよ。ボクはパスタって呼ぶのは気取っている、子供のころから慣れ親しんだスパゲッティって呼ぶべきという派閥なんですが、この不毛なパスタ&スパゲッティ論争に終止符を打つ『洋麵屋』のキラーワード。

 

『お前ら自意識過剰だ、パスタって呼んでも気取っていないし、スパゲッティって呼びたければ呼べ』って五右衛門は主張したかったんでしょう。『お前らの不毛な論争を終わらせる、ここからは洋麵だ!』ってことでしょうね。

 

洋麵・・・まあ、いいや。ボクはスパゲッティ派なのは変わりがない。

 

短いサイクルで訪れたのは理由があります。セットメニューがあるんですよね、五右衛門。気になっていた。二つの異なるスパゲッティを一食で食べられるって贅沢じゃない?家でそんなことあります?ナポリタンとミートスパゲッティを一食で食べるなんてあります?ペペロンチーノ?カルボナーラ?そんなの我が家にはないから。

 

セットメニュー、1500円ぐらいだった。

image

家では考えられないタッグコンビ。

image

 

image

フツーに美味しかったね。味わって食べました。

 

店内は女性のお一人様が多かった。五右衛門、人気があるのもわかる。新橋の五右衛門は行列ができているからね。

 

仕事が終わったらちょっと美味しいものを食べたいよねー。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。