趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。電車に乗り過ぎな意味で。

名古屋にいます。母親の入院・手術の付き添いです。遊びに来ているわけじゃないです。


ただこの度、有給を取得させて貰えたのは嬉しかった。来月の予定が早まって今月急遽の入院ですが、職場から休みを頂けました。ありがとうございます&頑張って!


ただ仕事よりキツいけどね、ここまで。何もしていないのに。

ここまでの流れ、病院というより交通機関です。


もし鉄オタだったら楽しめているのかな?母が病院にいるから楽しいことはないか。


すごろくのスタートは中野駅→東京駅で20分、新幹線で東京→名古屋で1時間40分。合計2時間、ほぼ寝ていた。


寝起きの風来坊をします。風来坊は名古屋の手羽先チェーン店ね。

ランチを頂きます。


ランチで手羽先。この後に病院に行くためにアルコールはなし。

どて煮もノーアルコールで頂きました。


ベリー名古屋としか言いようがないランチを美味しく堪能した後、地下鉄に乗る前に一日乗車券を買います。

870円の元はとった。間違いなくとった。


ここから電車を40分、バス20分で母のいる病院へ。


総合病院のデカさに驚き、母との遭遇。少し痩せていた。病気はツラいよね。なんとか元気になって欲しい。


病室で母と喋っていたら看護婦さんが病室に入ってきて『誰なのですか?あなたは?』


まさかの病室に入るのが禁止だった。その前に母とボクと医師の3人で病室で30分ぐらい喋っていたのですが。あの3者懇談は見逃されていたのですかね?話が盛り上がっていまさら『ところでなんでここにいるの?』とは言えなかったんですかね?


空気を読み退室。後に病室の面会は禁止ですが、病室以外の面会はokというルールを知ります。慣習法というか世の中には様々なルールがある。


そこからバスに乗り、気になっていたららぽーと東郷に初めていきました。20分ぐらいバスに乗った。

ららぽーとが名古屋ではなく、名古屋の隣の街に出来たんですね。なんで名古屋市内にしなかったんだろ?

周りに人、住宅が全然ないのが気になった。バスは1時間に1本。陸の孤島というか、車がないと来れない。

ラゾーナ川崎に似てましたが、とにかく人が少なかった。新宿のルミネのゾフで買ったメガネの修理を名古屋の隣町でやる。無料で治して貰えました。ありがとうございます。


そこからバスで日進駅まで。20分ぐらいかな。鶴舞線に乗り、矢場町の松坂屋にあるヨドバシカメラに向かいます。これも20分ぐらい。


買い物を済ませた後に東山線に乗り名古屋の果てまで。30分ぐらいかな。


弟と会い、会食です。

嘉文(かもん)という魚系の居酒屋レストランへ。以前、競馬旅行で金山の嘉文に行った事があります。ここでもアルコールはなし。

 

その後、ホテルにチェックイン。弟が予約してくれました。

和室?


畳の上で寝るのはいつ以来だろ?21世紀になってから畳みの上で寝てないと思う。

 

明日は病院にずっといる日です。


とりあえず疲れた。明日は本番でもっと疲れるはず。寝ます、じゃ、また。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。