ハートプロジェクト管理人のブログ

ハートプロジェクト管理人のブログ

ハロプロ大好き!モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんを応援してます♪( ´θ`)ノ

Amebaでブログを始めよう!
最近部屋の整理がだんだん落ち着いてきたこともあり、
自分がよく使っている物を紹介してみようと思います。
収納にお困りの方は参考にしてみてください。

初めは誰しもが
アルバムなどの収納グッズにお金をかけるのは・・・

と考えたりもしますが、
ちゃんと収納してこそ価値が生まれるものですし、
写真をただ単に重ねて保存しているだけではとても勿体無い。

また、キレイに収納できるように買うようになるので、
買い方も整理され、後で見返すときの満足度も、
結果的に写真を買った時の満足度も高くなります。


【 トレカサイズ写真 / L判写真 】
100円ショップ
→ 100円 40~80枚収納 1枚あたり 1~2円

コレ写はちゃんとしたアルバムを買ったほうが良いかも。
品質の良いおすすめのアルバムを知ってたら教えてほしい。


【 2L写真 】
ナカバヤシ イージーストッカーMP 2L 80
→ 467円 80枚収納 1枚あたり 6円 (ヨドバシが安い)

ナカバヤシ DGPC61 Digioフォトストッカー 2L ※横収納
→ 400円 60枚収納 1枚あたり 7円(ヨドバシが安い)

ナカバヤシ ポケットアルバムP-max 2L キャビネ判 200枚 ※見開き4枚
→ 1000円 200枚収納 1枚あたり 5円  (ヨドバシが安い)

最近は日替わりがA5ワイドになったため、
2L写真を買う機会は減りましたね。


【 A4写真 】
HAKUBA 高級木製額 メービル2 A4 ナチュラル FWMV2-NTA4
→ 1100円程度 ※アルバムではなく写真額

A4写真は販売されることが稀。
大切な写真であることが多いため、写真額に入れたほうが良い。
額に入れるとこんな感じ!
https://twitter.com/misuken_now/status/617208413651496961


【 A5ワイド写真 】
Hello! Project A5ワイドサイズフォトアルバム
→ 1500円 48枚収納 1枚あたり 31円

ちょっと高いけど品質はとても良い!


【 ピンナップポスター 】
2穴バインダー付ファイルケース (ダイソー)
→ 100円 20枚程度 1枚あたり 5円

Hello! Project ピンナップポスターバインダー
→ 2000円 80枚程度 1枚あたり 25円

100円のファイルケースだとペラペラめくって見るのは不便。
でも、折れる心配が無いので現場に持っていくのは便利。


【 チケット 】
コレクト 透明ポケット3 B5-L 26穴 S-8530
→ 600~900円 60枚収納 1枚あたり 10~15円
別途100円ショップでB5のファイルカバーを買う必要あり。


【 会報 】
公式の会報ファイル 20枚収納 または B5サイズのファイル


【 雑誌の切り抜き 】
100円ショップ
→ 100円
品質が良くないので、ヨレヨレしてキレイに収納しにくい。
500円くらいでポケットが多いしっかりした物を買ったほうが良いかも。

ポリプロピレン高透明クリアホルダー A4ワイド・40ポケット
→ 580円 ファッション雑誌などちょっと大きめの雑誌用
100円ショップのファイルと違って品質がとても良い。
1つは買ってみることをオススメします。

ちなみに、雑誌はすぐにファイリングするのが手間な場合、
100円ショップのA4より少し広いくらいの
プラスチックケースにまとめて入れ、
1年単位ずつくらいファイルに収めていくと効率的で楽。

モーニング娘。'14
モーニング娘。'15
・・・
といった具合に、
ユニット別、且つ年ごとにファイルを分けていくと良い。
複数のメンバーが写ってる場合は推しを軸にして整理。
※推しで見返す際、別ファイルに入っていると探しにくいため


以上です。

収納グッズの費用に関しては、
消費税のようなものと考えると大した値段ではありません。
常に 1~8% 程度の積み重ねと考えれば納得感があるでしょう。

グッズをしっかり収納して満足度が上がるといいですね。
久しぶりにブログを移転することにしました。

最近、まとめ的なものをツイッターに流すだけではなく、書き留めたいと思うことがちょこちょこあったため、ブログに書こうかなと思うことが増えました。

ただ、これまでのブログは個人管理ということと、だいぶ古いシステムになってしまったため、手間のかからない場所で書きたいなと。

そこで、ハロプロファンも見慣れているであろうアメブロで書くと良さそうだなと思い移転してきました。

アカウント自体は何年も前からずっと取ってあったんですけどね。


あとはちょっと宣伝。


移転前のブログは以下。

ハートプロジェクト管理人のブログNEO!
一般発売対策など、有益な情報もあります。
なんで「NEO」かは2005年くらいからファンの人ならわかるはず。

運営しているサイトは以下です。
2004年に開設し、10年以上ハロプロを見守り続けているサイトです。

ファンクラブに発送するイベントの満足度調査を随時受け付けています。
参加して思ったこと、参加できずに感じたこと、などWEBから気軽に投稿できます。

毎週、投稿されたの意見をサイト経由でファンクラブに発送しています。

イベント参加支援サイト!たった5秒で自宅から会場までの移動時間がわかる!
最新ハロプロイベント情報、座席表、アクセス方法、周辺地図、を掲載。
※情報の更新に協力して下さる方を随時募集中!
推しのユニットだけで構いません、気になる方は @misuken_now まで♪( ´θ`)ノ

宜しくお願いしまーす!