今日は透析が無く、自身の時間の日。

ですが、月一回の歯科クリニック検診の日です。

 

歯科クリニックの後は、二週館前から続く咳の症状が一向に改善せず、咳止め処方薬がサッパリ効果が無いので、もう一段強めの咳止め薬を処方して頂こうと、尾西の泰玄会病院へ。

尾西庁舎バス停で下車、尾西庁舎前のいつもの空の定点撮影で。

 

病院前。

 

芝桜が綺麗です。

 

病院では内科を受診。「咳止めサッパリ効かせん。もっと強い咳止めは無いか?」なんてやり取り。

無事、もう一段強い咳止めを処方して頂き、病院から退出でした。

 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番きれいにしたい場所は?ですけど、自室です。なにしろ「おへや=汚部屋」ともされるほどで。
あちこちに資料の山。いつかは整理したいとは考えていますが・・・。

今日は雨の予報が出ておりましたが、本を買いに名古屋市へ。

名古屋市まで出向いたのは、名鉄のmanacaが使え、ミュースターポイントが溜まり、HONTOカードが使える、丸善淳久堂書店で求めるためです。(ポイントの還元率を考えれば、名古屋まで行かず一宮市内で求めた方がいいのですが、そこは鉄道に乗るのが好きなもので)

 

名鉄名古屋駅を降り、一旦は栄まで名鉄バスで行こうとしました。

 

ミツバチハッチですね。

 

名鉄バスセンターで栄方面へ行く乗り場に辿り着くも、manacaの90分乗り継ぎから外れそうなので、栄の淳久堂書店は止めて、少し遠いですが、名古屋駅前堀内町の淳久堂書店へ行くことにしました。

 

無事購入して一宮へ帰ることにします。

ただ予定しているバスにはしっかり時間があるので、名鉄名古屋駅ではホーム端のベンチに座って、行き交う電車を眺めます。そもそもホームに降りたのが、予定している電車の70分前。

 

南の方のベンチが並んでいる所へ。ここは津島線電車が停まるだけです。

 

一宮行き急行。これ乗車予定の60分前。これに乗れば、一宮駅でバスに間に合いますが。

 

中部国際空港からのミュースカイ。名古屋駅で終点。

 

一宮行き急行の1本前、30分前の電車が来る時刻なので、乗り場へ。

 

発車を見送り、列の先頭へ。

 

 

というわけで、一宮へ。

おしまい。

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
欠かさず観てる番組ある?ですけど、いろいろありますが、探偵ナイトスクープ。最近でこそ関西スピリッツが薄くなりましたが、関西人文化気質があふれる「ショーモナイ」番組で、基本、毎週見ています。
 

昨日のナナちゃんの後です。晴れてはいますが、白っぽい空。黄沙です。

黄沙に霞んだ街並みを見ようと、名古屋駅ツインタワービルへ。

先ずは東の方向を。右、ミッドランドスクエア、左、大名古屋ビルヂング。

 

大名古屋ビルヂング。

 

何か、ピポピポの音を立てて、機械がやってきました。

 

霞んでいますね。

 

名古屋城。

 

御嶽の方向。視程は数キロ程度だと思う。

 

ミッドランドスクエア。

 

元・飛翔の有った、名駅前ロータリー。

 

大名古屋ビルヂング、低層階屋上庭園。

 

さて戻ろう。先ほどの自動巡回警備ロボットは、南の方へ行って、戻ってきました。

 

 

こうやってい写しているところ、どこかで監視しています。

 

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初めてもらった手紙は誰から?ですけど、何処からやろか。昔から超字がヘタクソで、手紙のやり取りなぞしてこなかったです。
誰から、よりは何処から、ですね。
年賀状だったかな。

名鉄百貨店、ナナちゃんです。

今週は水曜日の日に行けなかったので今日、見てきました。

お着替えが有ったのは、名鉄百貨店公式webで分かっており、近鉄ビルを出るとwebで見た通りのナナちゃん。

 

全身。

 

拡大。

 

横から。

 

真後ろから。

 

真後ろ拡大。

 

右横から。

 

お靴。

 

 

 

今回の衣装スポンサー。名鉄百貨店のタツノコプロとのコラボ企画で。めいてつ2024年母の日企画だそうです。⇒公式web

 

壁面広告。

 

 

 

一宮市からも商品出店。

 

この後も少し続きがありますが、続きは明日の更新で。

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はいつもより大幅に早く家を出ました。

すると、カエデの紅葉が目に入ってきました。

 

これ猩猩という品種だそうです。

 

美味しそうな雑草、花が咲いてきました。

 

 

この黄色い花は何だろう。茎が長く、カタバミではないです。

 

 

この後はバスに乗り、一宮市民病院へ。

母が一泊二日で検査入院しており、その退院手伝いに行く「つもり」でした。

しかし、検査に伴う合併症で入院が長くなることで、今日の退院はなくなりました。

 

この後はバスを乗り継いで透析の泰玄会病院へ。

尾西庁舎バス停で降りて、尾西庁舎前の道路上ベンチで小休止。

 

曇天ですね。

 

この後は病院で4時間の透析の後、帰宅でした。

今日は医師の回診が無いので、透析開始直後からガッツリ眠りました。

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日のスキンケアアイテムを教えて!ですけど、お肌のケアなんて全く考えたことも無く、アイテムもありません。
ただ皮膚科から保湿剤を処方されていますので、それを塗ってはおります。