名鉄百貨店、ナナちゃんです。

今週は水曜日の日に行けなかったので今日、見てきました。

お着替えが有ったのは、名鉄百貨店公式webで分かっており、近鉄ビルを出るとwebで見た通りのナナちゃん。

 

全身。

 

拡大。

 

横から。

 

真後ろから。

 

真後ろ拡大。

 

右横から。

 

お靴。

 

 

 

今回の衣装スポンサー。名鉄百貨店のタツノコプロとのコラボ企画で。めいてつ2024年母の日企画だそうです。⇒公式web

 

壁面広告。

 

 

 

一宮市からも商品出店。

 

この後も少し続きがありますが、続きは明日の更新で。

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はいつもより大幅に早く家を出ました。

すると、カエデの紅葉が目に入ってきました。

 

これ猩猩という品種だそうです。

 

美味しそうな雑草、花が咲いてきました。

 

 

この黄色い花は何だろう。茎が長く、カタバミではないです。

 

 

この後はバスに乗り、一宮市民病院へ。

母が一泊二日で検査入院しており、その退院手伝いに行く「つもり」でした。

しかし、検査に伴う合併症で入院が長くなることで、今日の退院はなくなりました。

 

この後はバスを乗り継いで透析の泰玄会病院へ。

尾西庁舎バス停で降りて、尾西庁舎前の道路上ベンチで小休止。

 

曇天ですね。

 

この後は病院で4時間の透析の後、帰宅でした。

今日は医師の回診が無いので、透析開始直後からガッツリ眠りました。

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日のスキンケアアイテムを教えて!ですけど、お肌のケアなんて全く考えたことも無く、アイテムもありません。
ただ皮膚科から保湿剤を処方されていますので、それを塗ってはおります。

今日は母が一宮市民病院に一泊二日で検査入院することとなり、その検査終了まで付き添っておりました。

実は風邪症状が続いており、これを理由に病棟立ち入り禁止になれば、ナナちゃんを見に行こうかと思っておりましたが。

 

入院手続きを行い。病院のスタッフが病棟まで連れて行ってもらい、検査室に向かう30分前にここへ戻って、ということで、さぁその間どうしようか。

一計を案じたのは、最近訪れていない、市民病院南の正体不明な御嶽神社。

そこで訪れてみることにしました。

 

病院建物を東から。

御嶽神社の隣の公園にはハナミズキ。季節は進みハナミズキの季節となりました。

 

 

 

 

躑躅。

 

 

岩の隙間から、カタバミ。生命力が強いです。

 

御嶽神社へ。

 

怪しい雰囲気いっぱいです。

 

鳥居と石碑。

 

 

境内。

 

 

 

この石碑の神官、眼がこちらを向いているようです。

移動しても、常にこちらを向いているような。

 

奥まったところ。

 

どこの御嶽神社だろうか。

 

 

 

祠。

 

手水。

 

鳥居の建立文字。

明治四十二年四月建之。

 

一宮中町、住まい、何某。

一宮中町とは、一宮市が町制施行する前の、一宮村から続く、旧町名です。

 

柳町、という文字も見えます。

この御嶽神社、正体が不明なので所在地の「文京」をとって、とりあえず文京の御嶽神社と呼ぶことにします。

 

東側から見た一宮市民病院。

 

検査室へ入るのを見届け、さらに出てきて麻酔から覚める、面会時間までまで待って、こんごのことを話して帰ります。バスで一宮駅へ。

おや?歩道の植え込みに、自然に育ったのか、シラーが咲いています。

 

 

まだつぼみが幾つか有ります。

 

一宮駅到着で、図書館の本を返却して、自宅へのバス。

これ、前から気になっていましたが、美味しそうな雑草が生えています。

 

 

桜。葉桜です。

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?ですけど、どちらも好きですが、強いて選べ、と言われれば、麻婆茄子です。
理由?理由はありません。油を含んだ茄子が好きなのもあります。

今日は火曜日で病院透析日。

何もネタはありませんが、前回にも少し画像をアップした、透析の病院である、泰玄会病院の正面前提に、シバザクラが植えられており、綺麗な花を見せてくれています。

 

まさしく猫の額。細長いです。

 

シバザクラは二種類。

 

なにかひょろ長い物もあります。

 

おしまい。

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなコーヒーの飲み方は?ですけど、家で飲むならブラック、外で飲むならミルク・砂糖を入れます。基本、ブラックが好みですが、外で飲むには、砂糖・ミルクも価格に入っています。スーパーどケチの私は、価格に入っている物を拒否することはでけまへん。

今日は月曜日で透析は有りませんが、一宮市民病院で外来診察浴が有ったことと、続く体調不良で、透析の病院である尾西の泰玄会病院へと診察に行きました。

一宮市民病院での写真はありません。

泰玄会病院は、正面前の僅かな植え込みに、シバザクラが植えられています。

 

 

 

自宅へ帰り、桜。

 

足元を見ると、黄色や紫色の小さな花。

 

これ史食べたら、カタバミというそうです。相当繁殖力の強い雑草。

雑草でもこんなかわいい花が咲くものです。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、褒められてる?ですけど、もうこの歳になると、褒める人はいませんね。
強いて言えば、透析で除水量が少ないと、褒め、あれ褒められているのかな。よく頑張ったとは言われますが。