コロナで観光地にお客さんの足が遠のいて、自分の売上が減るのは、「仕方ない。」と思ってました。

それで、走ることに集中できなくなるのも、「仕方ない。」と思ってました。

でも、今思うのは、

「全然、仕方なくない!」

コロナによる影響があるのは事実ですが、

「仕方ない。」で家族を守ることはできませんし

「仕方ない。」で自分の夢を叶えることはできません。

なので、改めて、何があってもやり抜く自分を取り戻す!

カレンダーをしっかり売り切って、走るトレーニングの強度を上げて、挑戦できる体作りをしていきます!

いつだって自分の人生をつくるのは自分だ!


2023年のカレンダーの先行予約は以下のリンクからよろしくお願いいたします!おかげさまで100冊突破しました!本当にありがとうございます!


voicy配信しました!

急上昇に乗り、いつもよりたくさんの方に聴いてもらっています!

【人生ぜんぶネタ】


いつも本当にありがとうございます!

俺は、やる!
妻と子がお盆で帰省してる間、

スーパーで弁当を買って食べたり、出来合いのもので凌いでたのですが、いざ走り始めると、力が出ない、、。

12kmの比較的フラットなコースでも、途中で歩いてしまう、、。

「弱くなったなぁ。」と、落ち込んでいたのですが、昨日、妻が帰ってきて、早速手作り料理を食べさせてもらうと今日、

昨日、一昨日が嘘みたいに走れる!

スーパーの弁当や惣菜でも、カロリーや栄養など、数字的には問題ないのでしょうが、

やはり妻の手料理のパワーは凄い!

愛情がこもってるって、ほんまに人を強くする!

改めて、今まで走ってこれたのは妻のおかげと、感謝が溢れてきました!

一人で走ってるようで、一人では走ってないですね。マラソンは幸せな二人三脚です。


そんなこんなで今日もvoicy配信しました!

【生きてるだけで丸儲け】


僕にブチギレられた後、

息子が作った夏休みの工作が最高でした笑

想像力の翼を広げること。

親の仕事は、

子どもから、

「やらなければいけない。」を取り除くこと。

クリエイトするって面白い!

人生って最高なんです!

【許せない、夏休みの宿題】