三輪明日美のずぼら記

三輪明日美のずぼら記

女優でもあり3児の母でもある三輪明日美のブログです。
女優としての日記と母としての子育て日々の戦いをずぼら~に書いていきます♪

Amebaでブログを始めよう!
気がつけば2014年も終わってしまいます…σ^_^;
ズボラ度MAXですが…
色々ありました。2014年
子どもの成長はとてもはやく
感動すること数知れず…

成長にあわせ年末に引っ越しもし
新居で迎える2015年
笑多き一年になること、幸せな国になることを祈ります

また
世界中の人々にhappyを*\(^o^)/*

{96CB025A-D6F5-45AA-9C5D-6EB5B68302D4:01}


良い年越しを!!

名作 映画the long goodbye
大好きな作品です。
レイモンド・チャンドラー原作
「フィリップ・マーロウ」シリーズ1974年製作「ロバート・アルトマン/Robert Altman」監督の映画「ロング・グッドバイ」のマーロウを演ずるのは、「エリオット・グールド/Elliott Gould」アクション・シーンも多く、ハードボイルドの色が濃く、テンポや歯切れのいいこの作品

名作には良い音楽が必ずあって
もちろん大好きで…

日本でドラマ化…
マジか…!T^T
フィルムで撮って欲しかった…
本音を言えば触れて欲しくない領域でした。大好きな漫画を実写化の時とは違う切なさが…

キャストを見ると別の作品なら期待してしまうけど…まさかのレイモンド・チャンドラー
題材にした…なら良いんだけど同タイトル…。。

猫、ちゃんと出てくるかなぁ。
オープニングが好きなんだ~
グルメ猫ちゃん


気になるからチェックや!






「飲むのなら自尊心を忘れないようにして飲みたまえ」

若かりし頃、この映画と共に教えられたセリフです。笑


iPhoneからの投稿

満開だった桜は無情にも
春の嵐で散ってしまいましたね。

後少し、明日まで!そのまま咲いて欲しかった~T^T
儚いですなぁ…

散り桜の下、
こっちゃんは明日から小学生!!

ちっちゃいけど小学生!

photo:01



最近のお気に入りは
アナと雪の女王。

ニコニコしながら最後まで観てました((*^^*)
モノマネもよくやってます。笑








iPhoneからの投稿

2月、3月は涙涙の月間
早いもので
2番目・美琴が4月から小学生!
とっても小さい小学生!幼稚園では断トツで1番小さいです!

卒園を前に幼稚園では沢山のイベントがあります。
子供たちは「いのち」を学び、自分達が産まれてきた事、両親がお名前をつけた時の事、小さい頃の話などなどをする機会が沢山あります。
子供たちからおにぎりを作ってもらってパーティーもあります。

今年はミクも二分の一成人式で同様に命と向き合いました。
流石に10歳にもなると、素晴らしいスピーチで自分の名前の由来やそれを受けてのこれからの自分・夢を発表してくれました。

どれもこれもお母さんは涙涙です。
子供たちの合唱で涙、こんなに大きくなったょ!の話で涙、お弁当ありがとうの歌でまた涙、、、もう大変です。
幼稚園でも小学校でも泣かされっぱなしです。

小さい頃の話をする事で私も思い出し、成長を実感をします。
それぞれを妊娠中の事、産まれた時から今まで。

うちの子供たちは頭一個分は確実に周りよりも小さいのだけど、それでも大きくなったなって思うし、作ってくれるものや書く絵も進化している。

春は涙と実感を与えてくれます。
花粉もね。

そして、もうすぐ卒園式。
命・つながるの最終授業。この幼稚園で良かった!と思う温かい親への労いの式でもあります。
今年はりんくんも在園生代表でこれもまた感動しちゃうんだろうな。
兄弟2人が出席できる機会なんて無いもんね!

時が過ぎるのは早いです。

photo:01



夢多き子供であれ!

節目を迎える全てのお母様・お父様
成長って素晴らしいですね!心よりお祝い申し上げますラブラブ


iPhoneからの投稿
photo:01



今年も作りました。
小学校・幼稚園分!

低カロリーなバター使わないふわふわカップケーキ!!
バレンタインなのに甘くない!!
がんばって甘めにしたけど、たいして甘くなかった…σ^_^;

ミクさんは一口カステラにチョココーティングしてトッピングをやってました。一応、自分でもやってました。

バレンタインは荒れた天気だったので、今日渡すそうです。
2番目は姉の真似で男の子にも女の子にもあげます。両方のお手紙にだいすきって書いてありました(^^)同じくらい好きみたい。
長男は…食べるの専門です。

葉山もまだまだ雪あります。凍結等皆さんも気をつけてくださいねニコニコ

よい1日を!

photo:02




iPhoneからの投稿