元銀座No.1ホステス、ラテン世界チャンピオン目指してる夢見女子の自己満ブログ♪

元銀座No.1ホステス、ラテン世界チャンピオン目指してる夢見女子の自己満ブログ♪

銀座で6年間ホステス
4年間イギリス
3年半のスペイン
今はメキシコに移りさらに冒険中!
バチャータというラテンダンスでアジア人初の世界一を目指して年甲斐もなく毎日戦闘中w
きままに日常の事や仕事での出来事など独り言ですが書いていきます。

コメント 読者登録などお気軽にしていただけたら嬉しいですニコニコチョキ

ついに!!!

世界チャンピオンになることができました!!!







世界チャンピオンのタイトル取るって決めてから約8年間、、、途中2年間は大会も出なかったけど、今年スペイン戻ってからやる気が戻ってきて、頑張ったら、今年4月マドリード🥈、6月スペイン🥇、7月2日にスペインの世界大会で🥇とれました!!!


日本人、いや、アジア人初のバチャータ世界チャンピオン😍🙌


7月7日が誕生日なので神様からの誕生日プレゼントだなと思いました😌🙏❤️


あ!!!ちなみに私もう35歳です😂🤫

銀座でママになりたいとこのブログを始めてからはもう15年も経つのかと、、、時の流れは早いかもだけど私の経験は普通の方より3倍詰まってると思うぐらい突っ走ってきたから満足!!


経験やタイトルは本当にお金では買えない宝もの。


お金はそれをスムーズにやらせてくれる一つの道具でしかないのです。。。


これからは更なる高みを目指して頑張ります!!

久しぶりの銀座話を、楽しみにしてくださった方が多いみたいでありがとうございます😊

胸が大きくなった分、昔着ていたセクシー系ドレスもサラッと着られるようになりました!


でもね、これがきっとりゆうでもあり体入落ちましたwww


何件か体験入店に行きましたが残念ながら合格できませんでした。。。


カラーが合わない、

売上がない、

こんな時だから、

たいして若くないから、

超絶美女でもないし、

銀座体型でもないから、


などなど、昔銀座にいられたのは完全に若さだけだったのかなと色々考えさせられる2週間でした!


具体的な理由は教えてもらってないのですが、自分でも思ったし、面接時にも言われたことなどまとめて自分なりに解釈。。。



まぁ10年もたてばなんでも変わりますね、苦笑。


何件かクラブに面接行ったけど、ホステスさんも正直銀座というより六本木とあまり境界線がわからなかったり、お客様でパーカーとスニーカーという方がいたり、、、時代が変わったんだなって実感。


そして昔は最年少として、キャピキャピ営業だけでやっていけたけれど、今はしっとりセクシー系なのかなw


とにかく今の銀座カラーにはあわなかったみたいだったのと日給が昔よりもはるかに低く、、、もともと働いてる六本木のお店の方が楽しいし楽だしお金だけを見てしまうと稼げるのは間違いなく六本木なので、素直に今はこんな時なので六本木にとどまることにしました😅


でもすごく久しぶりの銀座!

12年ぶりに会えた方や連絡取れた方もいて、同窓会気分でした。


日本に身を沈める気もしないので、確かに今の私は銀座に相応しくないのかもなとも反省しました。


ちゃんちゃん^ - ^

昨日はまた銀座に行ってきました!


面接2件!


一件目は昔、蒔絵で専務?常務?されてた方にたまたま連絡ついてその方が現在副店長として働いてるお店。


2件目は、私が18歳の時からお世話になっていた、ママがまだ銀座にいらっしゃるとのことでアポとってそちらのお店に。


1件目のお店は足を踏み入れてからすごくいい雰囲気とオーラ、そしてなんといっても12年ぶりに再開する副店長がとってもウエルカムでワクワクして働けそうな雰囲気でした!


12年ぶりの再開!!

昔は色黒でイケイケだったのに3人お子さんいらっしゃるらしく流石に丸くなってました^_^


こうやって再開できたのもなにかも縁ですね。

(この方の番号調べるのに間に4人いましたw 皆さん本当に感謝❤️) 


そして2件目、、、銀座で40年以上続いてる超老舗のthe Ginzaってお店です。

久しぶりにお会いするママはやっぱり綺麗で10年経った今でも、まだ銀座にいらしたんだなって感動しました^_^


先週面接行ったお店でも言われたけど『今は売り上げがないと厳しい』と。。

こんな状況なので仕方ないですよね。。。


ということで本日早速1件目のお店に体験入店させていただくことになりました!


ワクワク^ - ^ 頑張ります!!

銀座って本当綺麗❤️


お久しぶりです!

きょうはなんと、、、





11年ぶり?!に銀座に戻ってまいりました爆笑


と言っても体験入店なのですが、、、😌



銀座クラブ蒔絵を正式に引退してから約11年ぶりのホステスクラブなので、ドキドキもありますが、ワクワクの方が強いです。


久しぶりの銀座の印象はというと、、、



行ったことないけどラウンジみたい、、、



女性の着ているお衣装がワンピース系が多くて、普段着みたいだなって印象です、汗。


でも昔蒔絵にいた時、あるお姉さんたちはドレスではなく普段やよそ行きでも使えるようなワンピースを買ってる理由を聞いた時の事を思い出して今更納得ww


正直前回銀座を辞めた時にドレスの処理に困りました、、、今でも未だにあるほどある若い時に買ったドレスたちは実家の段ボールで眠っていますw


メルカリさんで安くうりますw


いやー、楽しみだな。

銀座❤️



最年少銀座ホステスだったのが今では今更ホステス始める年齢になってしまいましたが、きっと今の方が楽しいはず^_^


るんるん♪

こんばんにちは!

美優改め、Umekoですw

もうたくさん名前がありすぎてそのうち統一したいが、、、笑

メキシコの新しいお家に引っ越しして、やっと腰が置けるなーと思い自炊を再開!
自炊って本当に落ち着く!
片付けめんどうだし、買い物も面倒だけど本当に食べてて身体が喜んでいるのがわかります。


みためがいい訳でもないけれど、味は保証します^_^


日本ではあまり買えないビーツが大好物です!
ただ台所が真っ赤になるw
でも美味しいからいいのです😙


美味しいといえば、、、

昨日おいしすぎる話、いわいる上手い話というのに出くわしましたwww


クラブハウスって知ってますか?
最近iPhone所持者のなかではかなり有名でアメリカ発なのですが、日本でも大人気のナゾのツール!!

音声だけのリアルタイムラジオみたいな感じですが、その会話に参加できたり、有名人の方や業界関係者さんも多いので、すごく不思議な空間です!

最近そのクラブハウス 通称クラハ
にどっぷりハマってますwww

そこで出会ったLA在住、日本でも働いてたことのある、カメラマン兼ビデオグラファーの方から連絡いただき、一緒に働かないか!と誘われました!!

いろいろはしおりますがwww


....


何がおいしいかって、ホームページも作ってくれます、写真も撮ります、動画も作ります、でもお金はいりません。
あなたのサポートをしてあなたが有名に慣れば僕にも仕事が回ってくるからと、、、

でも、、、


なんで私なの?!


ってそこでした。。。


インスタで有名でもないし、特別可愛い訳でもないし、、、アジア系の可能性ある子は腐るほどいるじゃんって、、、

彼には 自分を過小評価しすぎだよ!君には可能性が満ち溢れているよ!と言われたのですが、元奥様が日本人、彼のインスタみてもモデルは有名だけど、日本人女性オンリー、、、とかいろいろ考えると、、、


この人ただの日本人好き?!
ビザ狙い?!とか色々疑ってしまいました。。。


そしてそれとは別に素敵な出会いもあったりとか、、、なんかうまくいきすぎてる気がして怖いw

うまい話には裏があると諺になるぐらいだけど、まぁ向こうが無料でやってくれるのならある程度まで信じて見てもいいのかなぁ🤔

そんな感じでした!!

それではみなさん、Have a lovely day!!! 
魔女に会って来ました🧙‍♀️

イギリスにもいたけど、今回の方はかなりリアル!
普通のおばあさんだったけどお家が何かみ包まれてる感じで暖かかったし扉開ける時もすごくワクワクした😍 
顔も魔女みたいだった←外国人みんなそうw 

名前と日本人ってことしか言わなかったのに超いろんなこと教えてくれて、私の友達の事とかチームの事とか、まるでその人が見えてるかのように話してくれて凄かった!

あなたを傷つけるのはこーゆー人で、こーこー、こーで、とか性別や特徴まで!!

本物中の本物😱😍❤️

霊能者とか占い師っていうより魔女ぽいw

その人は病気を抱えて今にも倒れてしまいそうで、見てくれてる時も大丈夫かなって心配になったけど、帰りに手を握ってありがとうって言った時に私の気持ちを少し分けてあげたのできっと3ヶ月後も元気で生きてくれてるといいな😌❤️

写真はメキシコの満月🌕


みなさんこんばんにちは!

YouTubeは月1ぐらいで更新しています。
今月は配信したいことがあって週1ペースかな。

いいね、コメントおまちしてます。

今日はデリカシーについて書きます。
というのも、最近YouTube、Instagram、TwitterなどのSNSが増え、有名人や憧れのアーティストを身近に感じることができるようになったけど、無名でコメントできたりするのでネガティブな事や嫌がらせ、デリカシーのないコメントが増えてるとおもいました。

アンチは嫌がらせはしている方も周りからも明らかに見てわかるので、気にしてはいませんが、デリカシーというのは個人個人の計りの感覚なので結構難しいものです。。。

YouTubeを初めて半年ぐらいですが、デリカシーのないコメントをくださる方がたまにいて困っていたので、さすがにブロックしました。

当の本人はおそらくデリカシーがないことを言ってあると、気が付いてはいません。
そこが問題なのです。。。
本人は良かれと思ってコメントしていることでも、相手にとっての感じ方で変わってしまうデリカシー。
でもその方のコメントは周りの友達に聞いてもドン引きされるコメントでしたので、私の感覚は間違っていなかったみたいです、、、わら

いつもデリカシーがないコメントやメールがくると友人に相談します。
これは私が思うだけなのか、それとも周りもそう感じるのか、、、まだまだ日々お勉強してます。


デリカシーがないといえば、私の長年のお客様にもデリカシーがない方がいて、その人とは銀座時代からなので付き合いが長いのではっきりと、お伝えしてたのですが、人間、年齢を重ねるとマイナスのところばかり強調されるのと、私ももちろん歳をとっているので意味わからないところでイライラしてしまったりして、お互いに悪循環w

あまりにも、毎回毎回デリカシーのない事を言われるので(本人は全く気が付いてないw)しばらく諦めて流していたのですが、あまりに溜まりすぎで、爆発してしまい、先日キレましたw

本人は気がついていなく、むしろ私が喜んでると思っていたみたいでショックをうけ、お詫びまでプレゼントしてもらったのですが、それからももちろん治ってはいませんねwww 

こればかりは感覚や文化、育った環境があるので、一生治らないと思い、近づかない、話さないというアクションが一番自分の心に健康的だと思いましたw

みなさんの周りにもいますか?

ちなみに一番近い存在では、私の父親がデリカシーがないですwww


私もきっとデリカシーがないような言動をしてるかもしれないって思うとすごく怖いですが、まわりの友人はハッキリ言ってくれる人ばかりなのでおそらく大丈夫かなw🙏🙏🙏😂😂😂


皆さんあけましておめでとうございますだいぶ相変わらずお久しぶりですお元気ですか2021年になりましたえーと今は日本に帰ってきてまーすって6月に帰ったかな道路9月の蝶の日本は緊急事態宣言1回目のでてってちょっと終わったところかなにメキシコから日本に帰ってきて本当は3ヶ月ぐらいでメキシコ戻る予定だったんですがまメキシコのコロナもね悪化したりあとやっぱりちょっと今はねあまりこう世界飛び回る時期ではないなと判断して年末まで入ることを決心してそしたらどんどんどんどん日本も感染者が増えてでプラスねなんかも居心地が良くなってきちゃって私は今祖母のお家に


亡くなった祖母の家に一人で住んでいて家族が近くにいるって言うことがすごくなんか嬉しくてきっと家族とこんなに近くにいるのが15年ぶりぐらい中学生以来なのですごいそれが心地よくて親のありがたみとかそういうのを感じながら生活することがに対して毎日感謝をしてます2020年皆さんどんな年でしたかあんまりねあの思うように行動できなかった都市ではあると思うんですけど私的にはあのなんだかんだ全部したいことができてあのー本当なんだかんだのハッピーな一年になったと思います必要な一年だって私には思いましたあの悲しい出来事もたくさんありましたが自分を成長させる上であの自分のことを何見返すとかって


あのよかったなと思ってます2021年どんな年になるのかねまだまだ分からないですけど私はちょっと新しい目標を持とうかなと思ってまあ具体的にちょっとよくわかんないんですけどあの進めていきたいなと思ってます昔からねちょっと目立ちたがり屋で有名になりたいって思う彼があるので何か今年からもうちょっと有名になれるように前に出てけるように何かを進めていけたらいいなと思ってます今年も皆さんよろしくお願いいたしますそれでは

ついに日本でもコロナで知り合いを亡くしました。
イギリスで1人、スペインで1人、メキシコで2人、、、

日本は感染者が増えているけど死者が少ないから大丈夫だよねってみんな言う、、、たしかに感染した知り合いは居たけどなくなってはなかったから私も日本人は何か特別なのかな?って思い始めていたけど、そんなことなくて、、、、


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200809-00000002-fminpo-l07

今日起きたらこれが、元銀座、蒔絵の時の黒服(スタッフ)から送られてきて、、、

この方は私を銀座で育ててくださった方で、18歳の時からずーっと銀座にいた6年間、日本に帰れば必ず連絡してお会いしてたぐらい思い入れのある方なのです。

今回の帰国の時には連絡してないのです。こんな時に連絡しても返って気を使わせてしまうだけだと思ってコロナが落ち着いたらと思ってました。。。

そしたら私が帰国する前にもうお亡くなりになっていた事を知り、すごくズーンってなりました。。。


私はいろんなことをしてきた分、世界中に知り合いがいるからこそなのかもしれませんが、この5ヶ月で5人、同じ病気で亡くすなんてことなかなかないです。

改めて目に見えない恐怖を体験。

皆様もくれぐれも気をつけてください。

ご冥福をお祈りします。
クラブ三途の川でそのうち再開しましょ。
いつまでも大好きです。