持病があるため、月一の検診日で娘と病院へ・・・
その帰りに、仕事中の旦那さんと待ち合わせして、ランチを食べに行きました。

カレーを食べに・・・
初めてなんですインド料理店に行くのは(^^)
中に入ると、インド人のスタッフさんが4人くらいいて、
お店の雰囲気もインド~って感じ(^^;)
カレーは、シーフードとチキンとほうれん草のカレーを頼みました。
ナンがすごく大きいのにビックリ~~~(><)
専門店とあって、本場のカレーはどれもおいしかった♪



レディナンがおっきい!!


レディほうれん草のカレーが気に入りました。

今までほったらかしだったので、すごい久しぶりに更新してます。
体調とかいろいろあって・・・

ずっと体調崩してて食欲もなかったので、何か食べなくてはと思い、
手軽に食べられるバナナを食べ始めたのがきっかけです(^_^;)
バナナはあまり好きじゃなかった。そこで、バナナのおいしい食べ方発見♪
買ってきたバナナを冷蔵庫で冷やす。
以前は、冷蔵庫に入れるとまっ黒になると言うので常温に置いていました。
でも、日持ちせずに傷んでしまって・・・(>_<)
冷やしてもそんなには黒くならなかったし、
食べるときは、冷えたバナナを皮を剥く前にほぐす程度にモミモミしてから食べる(^_^)v
これがおいしくて、よく食べるようになりました♪
よく、皮の部分に黒い斑点が出てきたときが食べ頃と言われてるけれど、
それだと熟しすぎててもさついた感じになり、
私は斑点がでていないちょっと酸味がある熟しきる前のバナナが好きかな(^w^)


ここもだいぶお休みしてしまいました・・・
ぼちぼち始めようかな・・・
皆様ご無沙汰していました。
今日はゴールデンウィーク最終日でしたが、皆さんはどんなGWを過ごしましたか?

私の所では今日は大荒れのお天気でした。
午後から急に暗くなり、雷が鳴り始めてしばらく・・・
バラバラと氷の粒が落ちてきました(><)
すごい風でひょうが窓ガラスにぶつかり割れるかと思いました。

茨城では竜巻で、家屋が倒壊などの被害・・・
今まで日本でこんな大きな被害をもたらす竜巻はなかったですよね。
自然の猛威はすさまじいですね(--)
皆さんのところは大丈夫でしたか?

レディ2時頃なのに夕方のように急に暗くなりました。
$虹色ライフ

レディひょうだ~(><)
$虹色ライフ

レディ雨で小さくなってるけど、2cm位の粒が落ちてきて怖かったです。(キャップで大きさ比較)
$虹色ライフ

くろんは元気ですよ~♪ 近々更新します~・・・(^^;)たぶん
昨年の3月11日、この日は日本だけではなく
世界中の人々が悲しい思いをした事でしょう・・・
あれから一年になりますが、被災者の方にとっては生活を立て直す事に精一杯な一年だったと思います。
悲しんでる暇などなかったでしょう。
でも、ひとりひとりのがんばりはもう限界だと思います。
ここから先は国の支援が必要なのに、いつまで経っても前進がみられないまま・・・

被災者の方達が明日への希望を持てる日がきますように・・・
被災されなかった人達も、3月11日の震災を心の片隅でいいから忘れずに、
次の世代の教訓として語り継いでいってください。

こんな悲しい事は二度と起こってほしくないですね・・・
震災で亡くなった方のご冥福を改めてお祈り申し上げます。
なんと言うことでしょう!
気がつけば、前回の更新からひと月以上もサボっていました(><)
言い訳をすれば、昨年から風邪をひきまして今まで万全な体調ではなかったので、
何をやるにもいまいちやる気が起きなくて・・・
それでなくてもいつも更新遅いんですけどね(^^;)

日本中寒気に覆われていましたが、昨夜はこちらも猛吹雪でした。
この冬一番の積雪になりました(><)
とは言っても、20cmくらいですけどね(^^)
豪雪地帯に比べたら、積もったうちに入らないけどね。
カメムシが多い年は大雪になるって聞いたことあるけど、
昨年の夏は、カメムシ良く見かけました。
本当だったんですね(^^)
でも、テレビで見ましたが、屋根の雪下ろしをしても一晩で50~60cmも積もり、
次の日にはまた屋根の雪を下ろさなければならない状況・・・
一人暮らしや高齢者の家庭では屋根に上がることさえ無理だと思います。
最近はボランティアの方もいるようですが、何か良いアイディアはないでしょうか?
屋根に熱線とか、スプリンクラーのように水を出すとか・・・
発明好きの方、何か良い方法を考えてあげてください!!

レディお昼ごろだったのでだいぶ溶けましたが、昨夜は道路も真っ白でした。
$虹色ライフ

レディ吹雪だったのでベランダまで雪まみれでした(><)
$虹色ライフ

最近見た映画です。
昨年は震災で行けなかったので、もう1年以上映画館へは行ってませんでした。
「ミスター・ビーン」でおなじみのローワン・アトキンソン主演のコメディ映画です。
ビーンのようなただのお笑いではなく、ちゃんとしたストーリーのスパイ映画で、
始終笑いっぱなしでした(*^▽^*)

$虹色ライフ

レディ最近のくろんです。ほっぺがかなりモフモフです♪
$虹色ライフ

$虹色ライフ

レディこれは!!新種のウサギさんですか~???
$虹色ライフ

ライニャンかあちゃん変な写真ばかりやんか~!!
$虹色ライフ

更新サボってばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします(^^;)</
皆さん私の拙いブログに来ていただきありがとうございます。
ペタやコメントほんとうに感謝です(^^)

更新が遅いブログですが、これからもよろしくお願いします。
それでは皆さんも良いお年をお迎えくださいね♪
久々のブログ更新です(^^;)
皆さんクリスマスはどう過ごされましたか?
うちは、24日のイブが娘の誕生日なので、
クリスマスのお祝いと言うよりは、お誕生祝いをしました。

メニューは、ピラフ・野菜のチーズフォンデュ・フルーツポンチを作り、
チキンとケーキを主人に買ってきてもらいお祝いしました(^^)
ブログの事は頭になかったので、画像撮り忘れました~(><)

クリスマスを何十年も迎えてると、イベント的な感じがしなくなりますね。
ケーキとチキンを食べて、なんとなく過ぎてくって感じです。
私ひとりはしゃいでも、周りは乗ってこないし・・・
基本うちの家族、イベントやサプライズとか言うものには興味ないみたい(^^;)
でも、たまにはみんなでわいわい楽しくやりたい気持ちもあるけど・・・

画像無いと寂しいので、ブレブレですがくろんの画像でお楽しみくださいね♪


レディ私の足にスリスリして甘えてます(^^)
$虹色ライフ

レディ甘えてる魂胆は、ご飯のおねだりで~す(><)
$虹色ライフ

レディ最近は、お腹いっぱいになるとこんな格好で寝てます(--)
$虹色ライフ

ピグネタです。
いただき物ありがとうございました♪ 
$虹色ライフ

広場に行ったら、ケーキをごちそうになりました(^^)
$虹色ライフ
2日から仙台も光のページェントが始まりました。
今回は震災で電球が津波で流され、開催が危ぶまれましたが、
他県からお借りし、ご協力いただいて今まで通り開催される事になりました。
光のページェントは、色とりどりの華やかな光ではありませんが、
ケヤキ並木を穏やかな光の粒がきらめいて、とてもロマンチックです。


にゃんずのリラックスタイム~(^^)
レディまおは娘のお布団でリラックス~♪
$虹色ライフ

レディむぅは廊下でりらっくす~♪
$虹色ライフ

レディくろんは・・・リラックスしすぎでしょ~(><)
$虹色ライフ


レディ最近観たDVDです♪
$虹色ライフ

ナルニアは私の大好きなファンタジーなので、今までのシリーズは映画館で観ていたのですが、
公開が震災の頃と重なって観にいけませんでした(><)

ツーリストは、配役がジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー・・・
二人ともベネチアの美しい風景とマッチしてステキでした。
サスペンスなんだけど笑える所もあったり、ラストがビックリ!

ナイト&デイは、平凡な女性が男性と出会い事件に巻き込まれていくアクションコメディ♪
配役が、トム・クルーズとキャメロン・ディアスでなかったら面白くなかったかも・・・

レディこれ、クリスマスカードなんですよ♪
立体的になるので、お部屋のちょっとしたディスプレイに買ってみました(^^)
$虹色ライフ