ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

今日は、いちごの散歩に付いて行きました。いつもの三ツ沢公園です。リードを持っているのは妻ですが、その妻の前を足取りも軽く元気よく歩いていました。
公園では友だちワンコと仲良くはしゃいでいました。
今年の8月には17歳になる我が家のワンコですが、まだまだ元気でいてほしいと思います。














今日、給湯器メーカーの担当者が10年目の点検に来ました。給湯器は設計上の標準使用期間が10年とのことで、そのため点検です。事前にハガキで「大切なお知らせ」が届きましたが、それより先に給湯器のリモコンが「888」と点滅して教えてくれました。最近の機器は本当に至せり尽くせりです。

点検の結果、特に問題はありませんでしたが、中和器の劣化が見られたことからこれを交換したほか、風呂釜配管のクリーニングもしてもらいました。
我が家の給湯器、もう少し頑張ってほしいと思います。







一昨日、ウォーキングで横浜駅東口から、「ガーデンネックレス2024」開催中の山下公園や横浜公園まで歩き、沢山の花を愛でて来ました。横浜公園では辺り一面のチューリップに圧倒され、また、途中、大さん橋ターミナルに立ち寄りましたが、そこに碇泊中の大型客船「パシフィック・ワールド号(全長261.3m)」の大きさにも圧倒されました。























昨日はウォーキングで、春爛漫の桜観賞を目的に、鶴見にある曹洞宗総本山・総持寺から県立三ツ池公園を抜け、最後にみその公園の横溝屋敷まで歩いて来ました。総持寺では石原裕次郎さんのお墓参りもして来ました。










去年孫が小学校を卒業しましたが、記念に6年間お世話になったランドセルをミニチュアに加工してもらうようにお頼んでいたそうです。
そのミニチュアランドセルが、やっと届いたそうです。なかなか立派ですね。