今回企画しました昭和勢大会でしたが、定員に満たさなかったため、誠に残念ながら中止とさせていただきます。

参加申請されました方々には申し訳ありませんが、次回は開催できるよう祈っております。

次回作でお会いできることを祈って
ローテーションバトル第5世代大会開く。名前なんでもいいです

XY発売前に決着をつけるぞ

かかってこい、大人のお友達


レギュレーション
・ポケットモンスターブラック、ブラック2、ホワイト、ホワイト2

・ローテーションバトル
・フラットルール
・制限あり

禁止事項
・改造によるポケモンの使用
・同一人物による複数エントリー
・大会進行中の使用ポケモンの変更(種族・個体・持ち物・技・努力値の変更)

・大会進行中における対戦相手の使用パーティに関する情報を流布する行為
・その他大会の円滑な運営を妨げる行為
※大会参加者が禁止事項に該当する行為を行ったと主催が判断した場合、失格とさせていただきます。


日程
平成25年10月4日~6日 6日には決勝を済ませるように


参加者
昭和64年以前に生まれた方
※平成元年はめんどくさいので平成元年12月31日以前まで可
※自称上記の方も結構ですが、まぁ察してください


参加希望人数
16名以上でトーナメント ダブルエリミネーションは難しいと判断
※16人以上集まらなかった場合は今大会は自然消滅とします


参加締め切り
10月3日23時59分まで

参加方法
この記事にフレンドコード・ハンドルネームを書いてコメントしてください。


大会の進行について
通常はツイッター、スカイプなので各自連絡を取り合ってください。
対戦相手が決まり次第順次始めて行ってください。
6日の夜までにトナメを消化してください。
人が集まったら詳細煮詰めます。今はざっくりですみません。


景品
私の持ってるポケモンから好きなの選ぶ感じで
またはどこかにご招待


最後に
久しくローテレートから遠ざかっている方


目覚めてください

でわ
なーんとなく

○鉢巻カイリキーがTLで流れてたんで私も一つ
自分自身がゴースト・トリル要員を組み込まず、相手のトリルをトルネドランの挑発で阻む
・・・はずだが
カイリキーの横に多いのがクレセリア、電気ポケ
クレセがいるとドランを出したくなる。トルネドラン。電気が厳しい→ガブor霊獣ボルト
トルネドラン+ガブor霊獣ボルト
この時点で選出負けな気もする。
挑発を刺したい相手がクレセ(電気ポケがライコウなら壁考慮)だけで、挑発を外した時のリスクが大きすぎる。

・クレセの瞑想・壁・トリルがやっかい
・電気一貫を防ぎたい
・不意の氷技にも警戒したい
さまざまな思考を張り巡らせても中央からの鉢巻爆裂パンチはある。

トリルを貼られたら下手にトルネが身代わりしても自分の首を絞めるだけ。
または余裕をもってトリル後1ターン目に壁を貼りカイリキーの活動域を延ばす。
仮にトリル下でトルネカイリキー対面でも5分5分でトルネを突破できる。

ここまで来ると挑発だけでは裁ききれない。

もはや半減技で半分以上のダメージを受けたらそれは半減とは呼べなくなる。
今のパを改善するなら下からの超高火力ポケの採用かゴーストまたは格闘半減の重高耐久ポケを採用かな。マヒやけど混乱の状態異常も可。
それらを採用することで選出の変化を生み出せばいい。
正直無効タイプを用意することが手っ取り早いですが抜くポケモンがいません。


○対ニョログドラ何か
ノオーを出して天候取れるかがまず第一。
仮に雨だとしてこちらのノオーの取る手があられorギガドレイン
正直ギガドレインの選択肢の方が多い。雨眼鏡ドロポンを確定で二耐えすれば次ターンでも行けると踏んでです。
ただノオーをどっしり構えていてもノオー側に打点の薄い3体目が何するかわからない。
例にもよってクレセリアと仮定すると、壁。ライコウも壁。
3体目によって選出も行動も変えないといけない。そういう場合のノオー以外の2体は水技が一貫。
もう何が正しいなんてわかんないです。
大会だと辛いですね。レートだと連戦もあるので微調整をかけれますがw
非常にノオーの動かし方が要求されますね。


○ラティサンダー鋼ポケモン対スカガブ
ゴツメサンダーが多いんです。もちろんドラクロ二発耐えます。めざ氷打ってきます。
要求されるのはラティへのけん制と電気技へのだがゴツメだとガブが疲弊する。
対ラティにはトルネのアクロ、ドランの竜波、サイキネ以外の技受けてのしっぺ返しブシン、ノオーのふぶき。
ドランの竜波が安定しそうだが、ラティの波乗りは致命的である。
ガブとの連携が重要視されますので試合展開はもっぱら刺しあいですね。
ラティ対スカガブの構図を勝手に立てている以上、ガブのスカーフが外せない。
ホントは違うアイテムがいい。
相手のガブもスカガブだから動かしやすいんだけどそれは相手も感じているんでしょうか。


○クレセリアを呼ぶパーティなのか
相手のクレセが厄介です。トリル要員というよりかは自身を起点にして戦う感じ。
明らかにトリル用戦闘員がいないパーティにも多く見受けられます。
役割の違いでしょうがトリルさえ切ってる印象。
残飯ドランをどう生かすかが重要と感じました。


○水ロトム+3闘の組み合わせ
格闘半減への水技とノオードランへの格闘技。一応ガブブシン確定なので岩の一貫は防いでる。
正直雨以外での高火力水技は辛くて仕方ない。一貫しちゃうパーティ使ってるんで。


○粘土ライコウのほうが早死にする
序盤に壁貼りたがりすぎ。中盤に貼られる方が辛すぎ。
スカガブってわかってるなら風船ライコウや襷ライコウのがいいかなって思う。
ラティ以外なら地震空かされても問題ない。トリル要員+トリル用戦闘員いたらライコウは無視の方向で。


○ボルトのガス欠具合
うーん磁石にしようかなぁ


○ソクノじゃないスイクン多いっすね
いけっ10万ボルト!ビリビリー


んな感じ。


新パスは未定。ただ組むならトリルバンギローブで行きたいかな。
バンギローブもなかなかのいやらしさの持ち主。
鉄球バンギと鉢巻鉄拳ブシンのアムハンでたらたらやりたい。
鉢巻カイリキーでもいいんだけど威力重視で。
トリル要員が決まらなくてタクンかシャンデラ。
一度やりたいんで勇敢鉄拳希望します。お願いします。
霰パ

ユキノオー@きあいのタスキ
ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて あられ
役割:天候取り、水受け


ローブシン@オボンのみ こんじょう
ドレインパンチ しっぺがえし マッハパンチ ビルドアップ
役割:対バンドリュブルン 1積みでしぶとく接収 


ガブリアス@こだわりスカーフ さめはだ
じしん ダブルチョップ ドラコンクロー げきりん
役割:ラティオスワンキル 風船じゃない飛行(浮遊)+ドランへの地震


トルネロス@ひこうのジュエル
アクロバット みがわり ちょうはつ おいかぜ
役割:対飛行抜群要員、対ラティオスへの保険


霊獣ボルトロス@でんきのジュエル
10万ボルト こうそくいどう めざめるパワー(氷) みがわり
役割:電気受け こうそくいどうをどっかで積んで全抜き ソクノじゃない水ポケ屠る


ヒードラン@たべのこし
かえんほうしゃ りゅうのはどう ちょうはつ みがわり
役割:対炎技4倍抜群要員 みがわりでいやらしく居残る



雑感
ユキノオーは最遅のがよかったんじゃないか。
ヒードラン調整をCSから汎用性のある振り方のがよかった。
せめてクレセリアのサイコキネシスを身代わりが確定2発耐えにすべきかと。
あと下からの鉢巻カイリキー厳しめ。
霊獣の火力がもうすこしあってもいい。



KMRさんの霰スタンを模しただけあって決して自分の力ではないです。
序盤は結構勝ち続けたけど400勝手前で瞑想クレセリアが単品ないし雨パに組み込まれてきてヒードランだけでは打開ができなくなった。
試合展開の効率の良さから相手一体のポケモンに対して3回もお見合いしたくないんです。
最低でも2回。3回は及第点。
それで済むようなら融通の利くジュエルは重宝するのだが長引くとちと辛い。
このパーティだとガブの持ち物はスカーフに合ってるんだが、スカガブって嫌いなんですわ。
本当は500勝するまで延長しようと思ったけどここまで瞑想クレセリアというポケモンを選出される以上新パーティを用意しなければと思いました。
っていっても全く用意できてないんでノオーをバンギに安易に変える予定。
まぁ水受けが誰も居なくてそれはそれで非常に困るんですけど・・・

ここまでクレセリアをパーティに組み込んでいる人が多いとは思っていなかったので選出されないようなパス作りを目指したいです。

1部引継ぎで400勝258敗のハイペーススタン。

メイソウクレセリアヲクチクセヨ

追記 500勝321敗
雨パ

ニョロトノ@ゴツゴツメット
ねっとう あまごい まもる ほろびのうた
役割:天候取り やけど ほろび打ち逃げ

テラキオン@カムラのみ
インファイト つるぎのまい でんこうせっか ストーンエッジ
役割:ナットレイ叩き カムラ発動後の剣舞火力

キングドラ@こだわりめがね
なみのり ハイドロポンプ りゅうのはどう りゅうせいぐん
役割:水をぶつけるだけ

ナットレイ@レッドカード
パワーウィップ タネマシンガン ジャイロボール まもる
役割:雨受け 4体目に据えてる竜ポケに向けてジャイロ ほろびを全力応援

霊獣ボルトロス@オボンのみ
10万ボルト めざめるパワー(氷) かみなり みがわり
役割:電気受け 稲妻落とし

トルネロス@ひこうのジュエル
アクロバット みがわり ちょうはつ おいかぜ
役割:格闘攻め ちょうはつ おいかぜ

雑感

相手の雨ナットレイがこれでもかってぐらい重い。
テラキオンは鉢巻か格闘ジュエルでよかった感。そんなカムラ発動しない。
ナットレイは補助向けのがいい。
トルネロスに雨乞いが欲しかった。

そんな感じで200勝160?敗ぐらいのディーゼルスタン

この頃は全体的に雨最盛期
ジーン雨とフレン雨の2強

ユウネロ雨・サンガー雨・みーたろ雨・ワニタップ雨に並ぶ強さ

もっと雨なみのりしてるだけで勝てると思ってた私死にたい。
$ローテ ドサイドン トリパ


最近こんな記事ばっか投下

神戸・福原ソープ編

先週は名古屋 今週は神戸

俺の秘密口座吹っ飛んだ

前回のも合わせてどーん



第1回 エピソード
60分21000円
おにゃのこ エメリヤ

http://078.fukuhara.tv/RSITE/rsite_profile.php?gal_dir=emeriaa&movie=movie04/_jjr-xDrY0OOiXOFXdYanQ/1/2/3/6


あらかわいい

3月に行った

高校のときにおった子に似てた

背徳感

正面の画像がなかったで不安やったけどドンピシャですわぁ

だらしない尻しててたまんなかったです

ベストオブだらしない

nemuiさんもよさげ

ちなみにこの店は女の子が待合室に呼びに来るので必然的に他の客にも見られます

初マットはおもろかった

個人的には当たり引いたかな




第2回
65分21000円
おにゃのこ りりこ
http://www.kobe-b1.com/RSITE/rsite_profile.php?gal_dir=ririko


昨日

ムービーと画像がよかったけど、指名した後に写メ日記見たらおやっ?

ご対面

脱いだら3段腹

・・・

はい地雷ボーン 片足どっか逝ったわ

業界未経験!

ぷーそーはね

バンバンデリヘルやってました

福岡弁とクシャミはかわいかったけど対応がそっけなかった

マット中のお触りなしというのでイラッ

要所要所イラッっとしました

でもそこは人間・男の子

やることはやる

ムービーでも二の腕の太さもチェックしないとね

ちなみにハニーちゃんのがおっぱいでかくてもまだ細見でしたね

いやービギナーズしくったわ



二万円で卒業したかったらぜひどうぞ

行きたい人おったらいきましょ

なちみにエピソードには人気ランキングはないけどビギナーズはあります

人気があるには何かしらの理由があるんで絶対オススメ

玄人みたいに新人育て厨ぶるのはやめて

お姉さんに委ねましょ



次回も名刺ゲットだぜ


ローテ ドサイドン トリパ


近況 ツイッターのアカウント消した
理由 ポケモンやってないから


はーい、低俗だよ

っというわけで金曜日に日頃のストレス発散に行ってきました。

今回は前回の教訓を踏まえてイベントを利用せず前日に電話予約

本名で予約しちゃううぶさ

今回はきりこさんがめっちゃ飲み会で推してたハニーちゃんを指名

なんか背徳感

やったぜ!これで僕たちも義兄弟やで

穴通してないんでそっち系の兄弟ちゃうわ


場所:名古屋 新栄
時間:70分
金額:それなり

店に早く着きすぎたけど誰も客おらんくて、もしかして予約いらなかった説

ちなみに今回のハニーちゃん、現役グラビアアイドル

まぁ着エロ系アイドルですが

おっぱい出てます

店の壁に芸名貼ってて待ってる間にチェック

聞きたい人はこそっとゴニョゴニョします

・・・

出ました ハニーちゃん

如月ハニー

Jカップ

はい

噂のJカップ

で、でけぇ!

終始笑ってましたわ でかすぎて

服の上からでもわかるでかさ

入って談笑してる間に手掴まれてJに誘導されました

Jなんか身につけてると勝手に誘導してくれるんな

脱いでからも笑ってた

コスモクイーンの構えで支えないといけませんね

もっと細いと思ってたけど案外細くなかった

よく考えたら前に指名した子もこんな感じの太さじゃなかったかなって

でもかわいい子です

ケツはやはりきりこさんのブログにもありましたが、そんな肉々しくなかった

残念;;

後ろから見たbBのだらしない感じみたいなケツがいいなぁ

ぁきりこさんの言った通りフェラうまですね

渋柿を食べた感覚に陥りました

仕事のストレスを吹っ飛ばすいいやつでした

業界の話とか色々して

ただ僕の闇がすごすぎてひたすら揉んでイチャついただけっす

気づいたら終わっててきりこさんの言ってた騎乗位や僕のすきなnemuiさんもやらんと終わった

nemuiさんはマジ終わってから後悔ですね

せっかく指名したのにw

ところでJカップって

メロン並の大きさなんかな

Dしか知らん人間が途中飛ばしてJ見たからもうあれ以上の衝撃は味わえないないね

6月から本業が忙しいみたいでもうすぐお店辞めちゃうみたいなんで

その前に指名できてよかったね

もうちょっと勉強します




やっぱりケチくさくイベントとか利用しちゃいかんね

たまたま今回は平日で暇だったみたいだけど、今後遠征の際は予約は必須

飛び入りで楽しむよさもあるけど、下調べはしっかりとね


6月は関西

が、その前に給料日後に悪友・きりこさんともう一回行く機会があるのかしら?

今回はソロのため反省会はなく、名駅で矢場とん食っておしまい

オフレポでもパコレポでもない

ちなみに、新栄に山ちゃんあったから、前回みたいに本店まで行かなくてもいいようになりました

写メは取ってないけど、Jカップは正直帰ってからも余韻に浸れるからオススメですよ

関東に行く機会があったらはんぞー君ときど君を連れて行きたい

低俗に興味ある方はこっそり教えてね

って言ってもアカ消したしこのブログ読む人いないか

しゅふぁさんのアプリに載ったら御察し


Jカップ恐るべし
※笑ってる間は揉んでます
ローテ ドサイドン トリパ
クラウンエンテイってどうなんですか?
フレドラとしんそくで夢詰まってませんか?

ローテ ドサイドン トリパ
すぐハンゾーくんの真似したがる。
砕ける鎧で使ってみたいと思ったけど追い風要員とは考えてなかった。
固くて何回戦もいけちゃう

ローテ ドサイドン トリパ
あついしぼうと特殊耐久
太鼓も捨てがたいけどまずはのろいで使いたい

ローテ ドサイドン トリパ
やる気でつかう。輝石持たせて胞子の選択肢をうまく消していきたい。
冷P・けたぐり。Sも早くて使ってみたい。入手難易度高め

ローテ ドサイドン トリパ
アタッカーか補助かまだ決めかねる。
前歯連打もいいけど催眠も信じたい。
使うなら特殊かな?

ローテ ドサイドン トリパ
実はこのキノコは使ったことない。
結構使ってみたい。

ローテ ドサイドン トリパ
がもっちゃん。果たして舞う暇があるのだろうか。
珠持たせる用と舞う用で2体使ってみたい。
炎技は舞で。

ローテ ドサイドン トリパ
かるさんから一時期借りましたが、悪氷打点は猛烈に欲しい。
鉢巻で使ったけど珠だとどうなんだろ?
択要素増えて安定しないけど使ってて非常に楽しい。

ローテ ドサイドン トリパ
悪戯心鬼火の強さを信じたい。ゴツメ再生だと泣きたくなる。
重力・晴れ要員としていろんなポケモンと組ませたい。
一番使いたい。

ローテ ドサイドン トリパ
コバルオンがうっとおしい。
スカーフでなくてもいいけどまずはスカーフで。
こちらも入手難易度は高い。


来季はアホみたいに潜る予定です・。・
$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ

$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ


ラティオス@拘り眼鏡 臆病CS
竜の波動 波乗り サイコキネシス トリック

ガブリアス@スカーフ 陽気AS 鮫肌
地震 逆鱗 ダブチョ 剣舞

ブルンゲル@ソクノの実 図太いHB
熱湯 シャドーボール 自己再生 トリックルーム

ヒードラン@風船 臆病CS
火炎放射 竜の波動 こわいかお 挑発 


キノガッサ@黒帯  実数値:159-200-102-*-85-93(配分:188-252-12-*-36-20)
マッハパンチ 種マシンガン 剣の舞 キノコのほうし

霊獣ボルトロス@襷 臆病CS
10万 めざ氷 電磁波 身代わり



ん~ぶっぱぶっぱ

というわけで週末ローテ大会優勝パス。半年ぶりみたい

準決勝で負け確のところ、おこぼれ頂戴してなんでかわかんないけど決勝へ

今週の結論パ

雨パが重たいと思いました。雨ナット、普通に水の通りがいい。あとは暴風

スカガブは嫌いなんですが、ラティ重いの嫌なんで苦渋の決断。

なんやかんやでスカーフなんかな。意地スカーフは怖くてできん。

当てたい奴に竜技当てればあとはお役御免

ラティブルンガッサはまぁ変わらず。

ヒードランのこわいかおは追い風鉢巻ガブやラティミラーに当てればいいかなぁと

大会で一回も打たなかったけど

ボルトの襷は何というか身代わりとのシナジーもないがまぁ電磁波打つ保険といったところ

本当に対雨以外はこれでなんとかなるかなって感じ

追い風も怖いけどね

とくにこれってポケモンいないけどKP高め?

バンギをほぼキノガッサで処理しなきゃいけないのは頂けないですね。襷バンギよく見かけます。

耐久に振った害悪ヒードランなんかも使いたい

きんぞくおん こわいかお にらみつける

無難なPTっしょ?

択なんだから

まだそんなに回してないんでどんどん弱点をあぶりだしていこうと

これどうするん?みたいな意見欲しいです。今後の参考にします

主催のもっここさん、運営お疲れ様でした!

来季はこれ引っ提げて久々のローテブラックカード狙うか

でわ

$ローテ ドサイドン トリパ

左サイドバック駆け上がった
$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ$ローテ ドサイドン トリパ
$ローテ ドサイドン トリパ   $ローテ ドサイドン トリパ    $ローテ ドサイドン トリパ



北斗杯に参加しました。結果はあまりよろしくなかったですがある中で組んでみた。


サザンドラ@竜ジュエル ひかえめ
流星群 悪波 放射 大地

ボルトロス@のんきのおこう 臆病 化身
10万 めざ氷 電磁波 身代わり

ローブシン@オボン いじっぱり 根性
ドレパン 冷P マッパ 寝言

パルシェン@スカーフ 陽気
つらら ロクブラ 礫 殻破

ブルンゲル@ソクノ 図太い
熱湯 シャドボ 再生 トリル

ナットレイ@鉢巻 勇敢
ウィップ ジャイロ タネガン 寝言


構築の段階でサザンを使いたかった。これはTLでTioさんが呟いてたから。持ち物は違う。ただ、紅白戦でざむぜさんがスカーフサザン使っていたのと、あとはサザンのスカーフは容易に想像しやすいものと思ったためあえて非拘り。
初手悪波でスカーフと匂わせて大地でドラン潰したりハッサムを焼くのが理想。
大会だとそううまくはいかないかなぁと思ってためらったけど、案外つっぱてきたからちょっと残念。うまく決まってたら勝てた試合ありました。


あとサザンと組ませるなら相性的にバシャは必須なのでは。
ざむぜさんのブログ読んでみて。
サザンバシャならスカーフサザンでいいかも。ただ格闘の通りがいいので他でカバーしたいところ。

バシャ持ってなかったんでローブシン。
ガッサよりローブシンのほうが重たくていいなと。ガッサの胞子多いかな?じゃあ根性ブシンだってことで寝言持たせたけど一回も胞子なかった。
バシャじゃない時点であんまよろしくない。

ブシン使うなら下からの展開と格闘空かしも考えブルン。
ブルンブシンなのでもう一体下から要員として相性のよいナットレイ。
安易かと思ったけど下からの攻めと耐性考えるとブルンナットは無難。
雨にも強いので対天候ポケを省く形に。

ボルトは化身か霊獣か最後まで迷ったが、サザンがただの準速のためS操作電磁波用化身。
おこう持たせたけど一度も避けなかった。ジュエルという意見も頂けたので改善したい。
サザンバシャなら霊獣。ざむぜさんブログ

最後に誰にスカーフ持たせるかってなったときに地雷用スカパル。スカーフでよかったと思ってます。いかに鋼を処理してから氷の一貫を作るかが課題。


非拘りサザンを使用しましたが、今回ハッサムドランが非常に重たい。
サザン一体で見れますが当然択もあるので、その2体を見れるバシャは優秀。


今度使うなら
サザン バシャ 霊獣ボルト ナット ブルン 何か
スカーフサザンならこれ
眼鏡サザンならあれ

バシャ手に入れたら考えます。
岩の一貫と雨パの霊獣ボルト、スカガブに気を付けて