持月玲依オフィシャルブログ「もちのきもち」Powered by Ameba
涙箱(RUIBAKO)
   〜涙腺崩壊、暗転で涙を拭ってください〜
全10公演、12日に終了致しました!!


ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました照れ
涙活、デトックスは出来ましたでしょうか?


舞台に出ることがなかなかないので、ライブをしなくなった今、皆さんにお仕事を直で見てもらう機会が減ってしまって。
見たいです、と言って貰えるたびに申し訳ない気持ちになっていたので、朗読劇出てみないか?ってお話いただいた時、即決しました笑笑
わぁ、久々に皆さんに直でお仕事見てもらえるぞ!って。

普段は観劇する方が多いので、久々にステージからの景色を見られたのも、嬉しかったな。

1話は主人公の温井さんにインタビューする記者
2話は主人公ヒカリちゃんの親友ユイ
3話は主人公の凜子

を演じさせていただきました。

凜子ちゃんは、自分とリンクすることが多くて。
私も推しピアニストいるし笑笑
結構素で演じられた気がします。
特に好きなピアニストの綾鷹さんと接してるシーンがね。もし私が推しに会ったらあんな感じだと思う。←

今回の作品、名言が凄く多くて。
台本を読みながら私も元気を貰ってました。
そのパワーを皆様にもお届け出来ていたら嬉しいな。

お手紙やツイッター等での感想も!嬉しかったです!ありがとうございます。役者続けてて良かったなぁと思える瞬間です。

そして始まってみたらあっという間だった!!
稽古初日はみんな、休憩中は個々でスマホ触ってたのに小屋入りした頃にはスマホ開くことがあまりなくて。みんなで謎解きをしたりしてました(笑)
特に女子とはめちゃめちゃ仲良くなりました(笑)




伝わるでしょ?←




隠し撮りもたくさんした笑笑

そして


伊原さんから貰った喉に効くシロップをチュールする真菜ちゃんの可愛さときたら。自然と撮影会始まったよね←




五十嵐さんの豊さんの振り向きも大人気だった笑笑
客席側から初めて見たからガールズ大興奮www


チームアクロスガールズ。
ムードメーカーな大坂真璃子ちゃん、しっかり者の松山ユイちゃん。ちゃんと喋るの初めてだったけど、大好きになりました。

いろんな発見と気付きが出来た10日間でした。


セットもすごく素敵だったな。


あと、ツイッターにも載せたけど

髪型がね!とっても凝ってたんです!
スカーフも、みんなそれぞれアレンジや位置が違ってて、個性が出て可愛かった!


ゲネプロの段階では髪の毛アップだったんだけど、横の髪の毛が朗読中 口に入りやすかったので変更してハーフアップに落ち着きました笑

 

でもこっちの方が私らしくてよかったかもね!

そして、涙箱2の公演決定が発表されましたね!
今回同様、素晴らしいキャストが集まるんだろうなぁと思ってます。
引き続き「涙箱」よろしくお願いしますねニコニコ

改めまして。ご来場ありがとうございました!
たくさんの素敵な気持ちをありがとうございました!
どこかで、また、会えますように。




7月9日、誕生日を迎えました照れ
ツイッターでのたくさんのリプ、リツイート、いいねをありがとうございましたラブドキドキ
神月アンナちゃんのイラスト付きのリプまであってテンション上がりました爆笑
自分が演じた作品を愛してくれてるひとがいるって嬉しいなって、改めて感じた誕生日でした。。。

さて。今日はブログっぽく近況を。

2月に、友人に「この前スカイランタンしに行ったんだけど、幻想的で凄い綺麗だったよー」って言われ「スカイランタンってなんぞや?」となり、調べたところ


こんな素敵な写真がたくさん出てきて。

え、え、え。ラプンツェルやん。。。やりたい。。。私もやりたい。。。ってなって。
7月に関東でもスカイランタンがあるという情報を聞きつけネットでサイト見つけて即申し込みをしたんですね。

で、スカイランタン当日。
強風小雨だったんですが、サイトには決行予定と書いてあったので向かいました。バスで1時間どんぶらこ。場所は千葉にある東京ドイツ村。

現地で受付を済ませ、イベント開始まで自由にしててくださいーとのことで、スカイランタンまでの時間を散歩したりして時間を潰してたんです。約、、、5時間かな?ちなみに強風と小雨は相変わらず。ランタン上がるのか?という心配は常にありましたが決行予定とのことなので待ちました。5時間。
そしてついにイベントが始まるぞーー!と思ったらまさかのイベント中止連絡!!!笑
もう会場入ってるのに!!!笑
5時間待ったのに!!!!笑

呆然。呆然とする七夕。
そう、七夕の出来事。笑笑

ちなみに5時間後中止になるとは思っていない5時間前の私がこちらです。


雲行き怪しい顔してる…察してたのかな←

ランタン上げられず残念でしたが、一緒に参加した友達のおかげでこんなハプニングも楽しめました(笑)




ちなみに恐竜、動きます。
鳴き声かわいい。

今月は色んなところに行く予定があるのでネタがほうふです!(多分)
またブログなりツイッターなりで報告しますねドキドキ

引き続き、後厄な持月玲依をよろしくお願いしますウインク音譜

昨日は、久々のアクロス一枚岩魂(いちだま)でした!!久々のShowroom!!ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございましたドキドキ
懐かしみでテンション上がりました照れ

帆世さん、宗悟くんとも久々に会って。近況報告を話したり聞いたり。楽屋での打ち合わせからワイワイ楽しかったです笑笑

いちだま写真館のコーナーではホグワーツに来たぞー!がお題で。
それに沿った写真をそれぞれが撮ったのですが、宗悟くんが撮ってくれた写真がこちら。

杖を選んでる時、パワーが強すぎて爆発が起こってる時(だっけ?)の一枚。
加工は帆世さんがしてくれましたニコニコ
加工の力がすごい…。加工って大事だね。笑

私が撮った帆世さんのドビーが素晴らしい写真になっているので、良かったら帆世雄一さんの公式ツイッターで確認してみてください。笑

いちだまソングは大好きな「さよならエレジー」を3人で歌わせていただきましたラブ
みんなも大好きでしょ?←

さよならエレジーは、持月が番宣ナレーションを担当させていただいた「トドメの接吻」の主題歌。思い出の曲でもあります。
3人で歌えて良かったな照れ音譜

さて。7月。気づいたら7月でした。
朗読劇まであと1ヶ月です!!!



タイトル:涙箱(RUIBAKO)

   〜涙腺崩壊、暗転で涙を拭ってください〜

日程:2019年8月9日(金)〜12日(月祝)

   ※開場は開演の30分前

   会場:シアターシャイン 

前売4000円、当日4300円の全席自由席



チケットはコチラのサイトからご購入お願い致しますドキドキ購入の際に、持月扱いって一言書いてくれたら嬉しいなおねがい

あと、質問がちょこちょこあったのですが、全公演出るよ!!


一話二話三話あって、それのどれに出るかはお楽しみにって感じでまだ言えないんですが、出演自体は全日程出るので安心してください照れ
というか私の説明が下手でしたね!紛らわしくてごめんね🙏

というわけで、諸々引き続きよろしくお願いいたしますドキドキ