Peach Angel
我が子に着せたい服をハンドメイドしています。

「Peach Angel」という屋号で時々イベントも出ています

イベント予定

5/26 福崎さるびあマルシェ

10:30~16:00(雨天決行)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

鍵盤ハーモニカ塗り替え

ものすごく久しぶりにblogです!

またblogを再開していこうかなーと·····
でもインスタがメインですけどね😅

良かったらInstagramもフォローお願いします😍🙏
アカウントで検索⇒@reika1111717
こちらからもいけるはずー↓↓↓


さてさて、久しぶりの更新はハンドメイドではなく、リメイク⭐️

末っ子もこども園に行くようになったので、鍵盤ハーモニカがいるので、娘のピンクの鍵盤ハーモニカをブルーに。

さすがにピンクは嫌だと言われました(あたりまえかー)

DAISOのラッカースプレーってのを使いました。

ケースの中と外も塗るのに2本使い切りました。

ネジ外して分解〜
スプレー缶で塗るの初めて!
難し〜けど、まあ何とかなるものだね。

ケースは外側だけにしようかと思ったけど、やっぱり変なので中もしっかり。
DAISOのブルー、いい色です。


塗り忘れもあるけど·····

乾いた後、擦ってみてもペンキが手に付くことも無くいい感じで仕上がりました!

使ってるうちに落としたりしたら剥げそうだけど、まぁその時はまた考えよう。
ケースははげやすいかな?と思うので使ってみて凄く剥げそうならケースだけ購入しようと思ってます。

ではまた〜。

韓国2日目

韓国旅行の続き❣️
2日目です。

2日目は観光チームと仕入れチームに分かれました。
私は仕入れ!なので友ちゃんは私と別れて観光チーム。
皆の優しさに甘えてお願いしましたー!
ありがとうございます❣️

色々観光して、

お買い物して

これはアクビした時らしい(笑)

ここにはめっちゃすごーい❣️と思ったそうな。
異国をしっかり感じてくれたかな?

お昼はめっちゃおしゃれなカフェで頂いたそう。
入口からめっちゃおしゃれ✨




友ちゃんのこの日の使命は皆のお土産を買うこと!
弟2人へのお土産は韓国服を着たくまちゃん。

友ちゃんは自分用にリカちゃんGET❤
1日目からこの人形が欲しくて仕方なかったから無事GET出来て良かったね☺️

リカちゃんの着せ替え服もGET!

他にも父ちゃんやばぁばにも買ってきてくれました。
こんな感じで帰ってきた時には凄く満足そうな顔でした(笑)
1日目ちょっと不満げだったから良かった良かった!

その頃私はあゆちゃんと仕入れ先の社食でピビンバを頂いておりました。

これで5000ウォン✨
美味しかったー❤

個人的なお買い物もちゃーんとしてきました!
可愛いリボンやテープ。

プラパーツ。

レースも大量にGET❤
もーほくほく❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤///////

こんな素敵なブレスレットもー✨
皆でキャッキャウフフ言いながら選んで楽しかった😆
これはぜひ商品化せねば❣️


そして友ちゃんはこのジュースでお小遣いをジャストで使い切ったと得意げでした。
ジュースは半分私に残して持ってきてくれた。ありがとう❤


仕入れもあっという間に終わって、晩御飯は仁川空港でキンパプと冷麺。
冷麺は日本の和そばみたいで美味しかったなー。
キンパプは酢飯じゃない巻き寿司って感じでした。これも美味しかったー❤

帰りの飛行機も、奏ちゃんは友ちゃんご指名。
友ちゃんの所行くって泣き叫んでたので、友ちゃんの所へ連れて来らこの笑顔…(笑)

そして一緒にお菓子食べて寝ました。

友ちゃん頼もしいわー。

今回は韓国語も少しだけ勉強して行ったので、1人で買い物もしてみました❣️
でも凄く緊張した!
もっと勉強しないとだめたねー。
昔ちょっとだけ韓国語教室に行ってたから、ハングルは読めるんだけど、意味がサッパリ🤣‼️

まさか韓国に行くことになるとは15年前は思ってもみなかったもんね(笑)

いっぱい仕入れていっぱい刺激も受けたので、またどんどん商品作らねば❣️

親子でいい経験出来て良かった😍
とっても楽しい2日間でした💖

韓国1日目

29日30日と社員旅行で韓国に行ってきました~😆💖

出発は朝3時半‼️

今回は仕入れじゃ無くて社員旅行なので家族OK✨
って事で友ちゃんも連れていったよー。

小さい子に大人気の友ちゃん。
この日は奏ちゃんが独り占め✨
ライバルのエータがいないもんね(笑)

関空では2人でお利口さんに遊んでくれてたので大助かり❤

総勢16名で出発ー!

奏ちゃんはもう既にわが子化(笑)


友ちゃん撮影の上空。
飛行機は赤ちゃん以来だから、とっても楽しそうな友ちゃんでした。

こーやって見ると友ちゃんも大きくなったもんだ!

この2人は常にセットで今回可愛かったー💖😆💖

ホテルまでも皆で大移動‼️

東大門のホテルから、まずは明洞にお昼ご飯食べに行きました。

ガイドブックに載ってた親子三代目の冷麺屋さん

友ちゃんはまだ辛いのたべれないから、魚介スープのあったかラーメン。

私は辛めの冷麺。
じゃがいもの麺だったかな?
美味しかったー。

ちょっと食べてたら、お店の方がこのスープかけて食べると美味しいよ!って持ってきてくれました。
ちょっとかけて混ぜるとサラサラスープになってまた味が変わって美味しかったー❤


明洞では友ちゃんがガイドブック見て行きたいと言ってたピンクカフェに行ってみました。

目の前で韓国の綺麗なお姉ちゃんがこんなポーズとってたので真似っ子(笑)
でも緊張して何か違います(笑

2人でも撮ってもらった✨記念記念❤
でもショップの中は想像と違ってちょっと大人っぽすぎたらしく、友ちゃんはちょっとガッカリしておりました🤣

その後はパーツの仕入れ!
いっぱい歩いて疲れたー!!

でも夜はお待ちかねのサムギョプサル💞

めっちゃ美味しかったー❤
めっちゃ食べたー😍❣️


夜は友ちゃんはお残り組。
大人は洋服の仕入れ!
入った所のビルのディスプレイがオシャレでした。


仕入れの様子。
すんごいの(笑)
しゃちょー、すんごい偉そうに見える(笑)
いい写真取れました🤣


帰ってきたら夜中の12時。
これでも普通の仕入れの時よりは控えめ!

ホテルは18階だったので景色がめっちゃ綺麗だった✨

この日は2万歩歩きました‼️
そりゃー足もしんどいはず!
シャワーしてさっさとねましたー。

…2日目に続く❤
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>