昨年も、あまり記事を書かず…反省から始まる2021年💦

昨年は大変な年になりましたが、そんな中、久川綾さんにとってもお世話になり、感謝の思いで一杯です✨6年前にスター・バタフライでお会い出来た事が本当に奇跡のようです💓


綾さんや周りのお友達に、ワンちゃんニャンちゃんを飼ってる方が多いのと、元々動物は好きだったこともあり、自分で飼うのは難しいけど何か出来ることはないかなぁと、一年前からペット看護師の勉強を始め、無事に資格を取得することができました🥰
とはいえ、実習などは動画見るだけなので、だいぶ自信なしですが…

そして、5月は初めて腹部の手術を受け、術後の痛みを知り、手術した方の気持ちや、今まで演じた役の中で、苦しみとかの演技が全然違ったなぁと、気付くことができました😣💦

今年も自分が出来る事、やりたい事は何か考えながら、明るく楽しく日々頑張っていきたいと思います✨
本年もどうぞ宜しくお願い致します✨🥰

皆様が健康で、佳い年をお過ごしになられますようお祈り致します🙏✨




またご無沙汰をしてしまいました💦

最近、お知り合いの方々のワンチャン猫ちゃんに会う機会が増え、ふと、昔飼ってた子たちの事を思い出します。

生まれる前からいたのは、馬とか牛とか羊とか、犬の太郎と次郎←南極物語やろって思う。

クロという雑種の犬と、ハンペイという雑種もいたのですが、どうやらハンペイは私が名付け親というのが大人になってから判明😳兄に、お前、グーグーガンモのハンペイタ君の名前が言えんで、ハンペイになったんやろうが!!と。
覚えてなくてすみません🙇‍♀️💦

一番記憶してるのは5歳の時に靴屋さんにいたスピッツ犬の雑種の男の子☺️一目惚れしたようで、連れて帰る!とダダをこねたみたいなんですよね・・・それどうなの?って後で思う。
名前はポンタにしたのを覚えてます☺️犬なのにポンタ。
この子が大人しくて従順で賢くて😭私が下校するとなると家から少し離れたとこで待っててくれたり😭
その後、1キロほど離れた従姉妹の家で生まれた猟犬の雑種のワンチャン達6匹が、毎日集団登校の小学生に混じって歩いてきてて、我が家で一時預かってる時期があり、その内のメスの一匹が我が家に居座るという(笑)

紀州犬の雑種で、好奇心旺盛で女子とは思えないヤンチャぶり😳私は散歩中2度捻挫しました🤣その子はリリーと名付け(私が百恵と言う名で桃はリリーと言うことから
🤣)、私が上京した後もしばらく実家に居ました。
私が東京から戻ると、え??帰ってきたの?甘えていいの?でもまた居なくなるんだよね??と凄く遠慮深く足に抱きついてきたり・・・
今覚えばかわいそうな事をしたなと😣😭

リリーも19年前に亡くなり、それからは動物を飼う事なく暮らしてきたので、もう動物の接し方がわからない💦💦💦
好きなのにわからない辛さ💦💦
友人のペットさん達に会う時も、私が気を使ってるのが伝わってしまうのでしょうね💦💦
お互いしばし様子見の時間がありますもん(笑)

以前のように、自然に接するることができると良いなぁ💦


コンタクトレンズの処方の為、眼科へ行ってきました。

引っ越したので新しい眼科を探さねばならず、口コミをみてもどこが良いのか全くわからず。

コンタクトだけで無く、あらゆる目の病気を診てくださる所が良いので、手術なども手がけるような病院を選択。

問診表にはコンタクトレンズと眼鏡の処方希望とだけ書いて、視力検査へ。
着けてたコンタクトレンズは外して裸眼でも検査。

続いて先生の診察。
先生「コンタクトレンズと眼鏡の処方をご希望ですねー。では眼の状態を確認しますね」
と、ライトで照らして眼を確認。
左右何度も確認後、

先生「あのー、以前眼科で、何か眼の病気の事言われました?視神経に少し異常が見られますね・・・緑内障とか?」

私「はい。随分前に緑内障かもしれないと、眼底検査を何度か受けました。」

先生「あ、そうでしたか。今日は取り敢えず検査はしませんが、また定期的に検査受けて下さいね。」

この眼科にきて良かった✨
実は今まで何度も色んな眼科行って、コンタクトレンズの処方して頂きましたが、光を当てた診察だけで緑内障の可能性があると仰った先生は今回で2人目です😳

最初のお一人は、吉祥寺で有数の日帰り手術もして下さる病院の院長先生で、
先生「緑内障と言ってもね、すぐに失明する事はないから安心して下さい。失明が先か、寿命が先かっていうぐらいの進行ですから。」
これ聞いてめちゃくちゃ安心したのを覚えてます☺️


その病院がコンタクトレンズの処方をしなくなったのでいかなくなってしまったのですが・・

他の眼科いくつか行きましたが、眼は問題ないですね、で簡単に終わってたんです😳

なので今日行った眼科の診察で、信頼度がアップしました✨

病院は行ってみないと本当わからないですよね😣