とりあえず笑ってみよう♪
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

これでも慣れるのか~

こんちゃ^^ サクサク作業が進むったらもうw ももんがであります。

年明けにソフトバンクに乗り換えて、商品券が2月中旬に届くと聞いてましたが・・・来ましたよw 16万円分の商品券が。 輪ゴムで束ねた状態でw 1000円*160枚www で、早速ヨドバシカメラに突撃して、新しいPCを購入。 いや~何という快適さ♪ やっぱり安いでけのヤツでは限界がありますわねぇ^^; 時計も壊れたのでついでに購入。 でも、、、壊れる時って続きますよね。。。 次は何かとドキドキですわ^^

さて、本題♪ 以前より大きいPCにしたので、微妙にキーが叩きにくく、誤字脱字をしてしまいます。 見つけたら気づかないフリをお願い致します^^; まあすぐに慣れるのでしょうがね~^^ 人は慣れる生き物です。 良くも悪くも、慣れる事によって変化が出ますわね。

先日、こんな事がありました。 仕事でとあるお宅にお邪魔した時の事です。 でね、玄関を開ける前から、物凄く嫌な気分でした。 何と言いますか、玄関の扉から中の嫌な空気が染み出してる感じです。 普段はなるべく分からない様に色々と手段を講じてますが、ここまでひどいと何の意味もないですな。

しかし、仕事ですので無視する訳にもいかず。 気合を入れて突撃です。 呼び鈴を押すと・・・中からすんごい方が登場。 見た目はちょっと疲れてるただのオジサンなんですけどね。 本当は痩せてるのに、とてもそうは見えない。 肉体と同じくらいの厚みで、余計な諸々がビッチリと。。。

うわ、何じゃこりゃ・・・とは言えないのでとりあえず室内に。 するとね、オジサン一人暮らしのハズなのに・・・誰かいる。 一人二人じゃないなぁ。 寝てるのから浮いてるのから座ってるのから壁から突き出てるのから。。。 これは困ったぞ?

どうしたものかと躊躇してましたら、本棚に気づきました。 で、その手の本が多かったのね? いわゆるスピ系統の本が。 話しても大丈夫かな・・・と思い、最近体調悪くないですか? と尋ねると、やっぱりな答えが。 まあねぇ。 ベットで重なって寝てたら、そりゃ~そうでしょうねぇ。。。

隣の部屋はまだマシだったので、寝るならこっちの方が多少は楽ですよ・・・と言うと、もう慣れたから大丈夫、と。 いやいやいやいや。 そこは慣れたらダメでしょ~ ひとつも大丈夫には見えないんですがねぇ^^; オジサンは知らないのでしょうが、簡単に一言でいうと事故物件ですな。

オジサンのベットで寝てたのは、まさにそこでその形で亡くなって、そのままのお方が。 色々と不満や未練もあったのでしょうね。 で、非常に間が悪いというか、いわゆる霊道の一部が引っかかってまして。 色々なのが入れ替わり立ち替わり・・・そんなところでしょう。

あんまり突っ込んで話をするのも微妙ですので、適当にごまかしながら話をして、何とか少しでもマシになる方法を考えてたのですが。。。 う~む。 無理だ。。。 根本的に本気でどうにかせねば、どうにもなりそうにない。 

オジサンは、年だしこんなものでしょ、と環境に慣れちゃってあんまり気にしてないのよねぇ。 慣れって怖いな・・・と改めて思った次第です。 慣れるって生きていく上では非常に大事な事なんですけどね。 生きていく上で、生活の上で、慣れないと不便で仕方ないですよね。

でも、こんな悪い部分でも慣れちゃうと気にならないのですな。 そんな怖さもありますわねぇ~ たまにごみ屋敷に行くこともありますが、よく住めるな・・・と何だか感心しちゃいますが、住んでる本人は何ら気にしないのですわね。 

色々な場面で、たまに初心に戻って改めて見直すって、意外と大事な事かも知れません。 隣で笑ってる人も、居てくれて当たり前だと思ってたらそうじゃなかったりしますしね^^ ついつい日常で大事な事を忘れてしまったりしがちです。 たまに、で良いのでそういう時間を作って、ダメなモノはダメとしっかり己で認識する事も必要な気がします。

ごまかすのも、生きていく上では重要な事ではあるんですがね^^; ごまかして良いものとダメなものの見極めをたまにした方が良いかも知れないですわね、と要はこういう話なんですがねw 事故物件なんて実は珍しくないし、全ての物件でこんな事になんかなってる訳もないのですが。。。

やはり変だと感じたら、多少は気にした方が良いかも知れませんわよ^^ このオジサンにわたくしが現時点で出来る事は少ないですが・・・来月も行くし、何かしら考えてみようと思います。 が。 どこまで出来るのかなぁ。。。 ま、ちょっと無理してみても、やれるだけはやってみますわw 

インフルエンザが非常に流行っております。 花粉も飛び始める様ですし、どうぞ皆様はあまり無理をなさいません様に^^

またお会いしましょう。(^^)ノシ

覚悟のすすめ。

こんちゃ^^ またまたお知らせが。 ももんがであります。


メッセージを頂くのですが、このIDからだと規制をかけられて返信できないんです。 で、別のIDから返信してるのですが、ブログにマイページのアイコンがないとメッセージが送れなくてですね。。。 とりあえず、香川の白い子犬が可愛い過ぎるKさん~ 写真にもよりますが、とりあえずでしたら多少は分かると思いますよ~ 見てくれてる事を祈るばかりです^^;


さて、本題♪ ここしばらく、清原薬物問題が世間を騒がせておりますわねぇ。。。 色々な感想をそれぞれにお持ちでしょうが、やっぱりか・・・と思う方も多いし、何とか立ち直って欲しいと思う方も多いのでしょう。 TVで嘘を言ってた、なんて言われてますが・・・だってねぇ。 言える訳ないしねぇ。。。


こうなる事は当然本人も分かってたと思うのですが、それでも辞められないのが怖い所です。 これは別に薬物に限りませんで。 依存・中毒。 様々な事柄でありますわよね~^^ ベッキーも然りなのかも。 こういうのは誰しもが多少は有るのかも知れませんね。 わたくしも、我が身を振り返れば、思い当たる事は色々とw


ただ、わたくしの場合は、それが犯罪でも不倫でもないので、とりあえずは己の裁量内で片付けられるからいいかってだけです。 もう一つ、ニュースを見てて思ったのは・・・覚悟の差、ですかね。 分かっちゃいる、と言いながら気づかないフリ、見て見ぬフリと言うか。 どこか他人事の様にごまかしてる気が。


そうじゃなきゃ己が持たなかったのかも知れませんがね。 この傾向は、特に男に多い気が。 あくまで独断と偏見の塊である戯言ですので、優しい目で見てくださいねwww 例えばベッキー。 彼女にはいざとなったらっていう覚悟の上で突き進んだ部分がある気がします。 良い悪いは別ですがね。


しかし、相手の男には・・・それを背負えるだけの背中があったのか? う~む。。。 当人を存じませんので憶測でしか無いのかも知れませんし、大きなお世話なんですが・・・ないんだろうなぁ。。。 清原も、分かっちゃいると言いながら、どこか勢いで突き進んでて、覚悟があったのか、となると。 微妙ですなぁw


ジャニーズもそう。 騒がれたI女史やメリーさんと比べたら・・・まあここは、問題点は色々あってそれだけじゃなさそうですがね。 当然、覚悟すれば何をやっても良いわけでは無いです。 あくまで良い悪いは別として、の話ですが、覚悟を決めて突き進むのとそうではないのとでは、最終的な結果に雲泥の差が出ることが多いですな。


で、これの怖いのが、最終的な差の部分。 清原もベッキーもSMAPも、これからどうにでもなるし、変えることもできるし、最終的な部分はまだまだ先です。 それぞれに応援してくれる存在も多いでしょうし。 ただ、そうじゃない場合も多々あります。 特にわたくしの様な事をしてると、そこで苦しんでる存在を今まで多く目にしてきました。


ええ、亡くなった後も大きく差が出るんです。 死んだら終わり、だったらどれだけ楽か。 そうじゃないんです。 そこに覚悟がないと、雲泥の差が出やすいのです。 突発的な事故とか犯罪でしたらどうしようもないですが・・・そうではなく、その場の勢いやテンパッて止まらずに・・・何て場合には、特に。


生きてれば、お腹もすくし、好物を食べれば美味いし、眠くもなるし、暖かい布団は嬉しいし、面白いお笑いのTVでも見れば笑えるし、苦しみだってありますが、嬉しさや喜びもあるし、要はごまかせます。 そういうのが無くなると・・・わだかまりや心残りやこだわりや、そういった一番残ってる部分が強くなり、そこから抜け出せなくなる事例が、非常に残念ですが多いのです。 とてもね。


全部が全部じゃないですよ? 性格や例外や様々ですが、全体を振り返ると、どうしても目に付く。 って事はそうなる可能性が高いのは否定できません。 そこに覚悟があると・・・全然違ってくるんですよね。 繰り返しますが、だからと言って何をしていい訳じゃないんですけど。。。 


覚悟したつもりでも後悔しちゃうかも知れませんし、日常でいちいち覚悟を決めながら生活は出来ないでしょうが、ここ一番の重要な案件は、しっかりと先を見据えて、様々な想定の上で覚悟を決めて進むと、結果は違って来る事が多いですわよ~^^ 


わたくしもかつては、深い苦しみの中に身をゆだねてた時期もあります。 でも、今はね^^ 終わってみれば、貴重な人生経験で、あれがあるから今がある、と己に言えます。 誰しもが多少はありましょうが・・・それが人生ってモノなのかも知れませんな。


まあ中にはねぇ~ 何の覚悟もしてないくせに、トントン拍子で上手く行っちゃうという、鬼の様にツイてる方も居るのですがwww わたくしにはそれはムリそうなので、せいぜい今日もお菓子とコーラで癒されて、依存はその程度に留めておく事にしますわ^^; 


またお会いしましょう。(^^)ノシ

同じな訳ぁないですなぁ~

こんちゃ^^ 寒波の影響はいかがでしょうか。 ももんがであります。


今日は雪かきを覚悟しておりましたが、東京は何とか雪は降らず、一安心。 でも、各地で色々と大変そうですわね。 車の事故や転倒なんてのも、どうぞご注意を。 被害が少ないことを祈るばかりですが、先日も雪が降りましたですわね。 まさかと思って調べた人が居まして・・・すると、松岡修造さんは、オーストラリアに居るらしく。 修造・・・早く帰って来なさい~ 


さて、本題♪ ここしばらく、SMAPの解散さわぎがニュースになってましたですわね。 わたくしも、特段ファンと言う訳ではないのですが、やはり目に付くし、目に付けば気にならない事もなく。 謝罪生放送も見ましたが・・・多くの方と同じ様に、違和感というか何と言うか。 


報道は偏ってる気もしますし、当事者ではないので事情も何も本当の所は分かりませんが、これだけ多くの人に影響を与える存在であるのですから、何とかひとつ、本人達が笑顔で頑張れる様に納まってくれれば、とも感じます。 


事務所が色々するのは・・・今に始まった事じゃないしねぇ。 良いとも思えませんが、それを承知の上での行動でしょうし。 賛否両論ありましょうがね^^; 価値観は人それぞれですが、片側のみで押し通すと、あんまり良い結果にはならない事が多いですねぇ。


大きな事ですと、国とか宗教とかもそう。 小さな事ですと、対人関係なんかもそうですわね。 実は最近、夫婦や恋人同士での悩み相談が続いてまして。 で、話を聞いてると、この価値観の差が大きな場合が多くありましてですね。 それで気になりまして、ちょっと書いてみようかと。


色々考えたり判断する際には、どうしても己の価値観が基準になってしまいます。 それは当たり前ですし、間違いでも何でもありませんが、同時に相手は違う価値観を持ってる事も承知すると・・・色々と違った部分が出てくる事も多いです。


でも、その中身はは、実はそんなに大事なのか?って事も意外と多く。 そこに感情やら何やらが入って、事を大きくしてしまってる・・・そんな事例が目に付きます。 ケンカの原因を遡って考えると、すごく下らない事だったり。 もっと大事な事があるのを、つい感情で忘れちゃうのしょうね。


どうしても許せない事とかもありましょうけど、解決策が何もないって事は少ないですわね。 特に価値観の差は、認めてあげれる範囲はお互いに認めないと、なかなか解決には至りません。 コロッケにソースだろうが醤油だろうが、そんなん好きで美味しいならどっちでもいいじゃん・・・って事ですなw


今となっては笑い話ですが、コロッケ問題で離婚の危機を迎えた夫婦も実在するんですぜwww わたくしは、なるべく「こだわらない事」にこだわってます。 そうすると、色々と別な道や解決案も見えやすく。 一番大事な部分を考えて、それを優先したならば・・・どうにかなる事の方が遥かに多いと思いますよ^^


俺の価値観はこうだから・・・と浮気をされまくったら、どうもこうも無いですが^^; だからお互いに、が大事なんですけどね。 そりゃ~そんなやりたい放題・・・今話題のゲスの極みをしたらねぇw うまく行く訳はないですわねぇ。 


お互いの距離が近くなるほど、自分と同じであって欲しくなり、その結果として己の価値観を押し付けがちになる傾向がある様です。 だから他人ならどうでも良い事が、友人だと気に障り、恋人だと腹が立つ。 でも、もともと赤の他人。 育った環境も違えば受けた教育も違うのです。 


兄弟でさえ、色々と差が出るのに、赤の他人ですからねぇ~^^; そういう意味で言うと、前人未到のジャングルに暮らす民族の方々と同じ。 己と同じな訳が無く。 ジャングルに行って、日本人の価値観や常識を押し通そうとしても・・・通る訳は無いですな^^ 理解しないと色々難しいですわね。


国とか宗教だと、その相互理解は大変ですが、個人間ならば己次第で変われる事も多いでしょう。 自分を持つ事は重要ですが、井の中の蛙にならない様にしないと・・・世の中が狭くなりましょうねぇ。 事務所のトップに立ったからと言って、部下を苛めたりしたら・・・良い結果にはなりそうにないですなぁwww


個人的には、SMAPより琴奨菊の方が気になりますがw 国技館の近くに暮らしておりますので、本当は見に行きたいのですが・・・むささびさんのママ友が当日券を買いに行ったら、朝の5時半には売り切れだそうで^^; 何時から発売したのだろうかwww TVの前で家族で応援するとします^^


またお会いしましょう。(^^)ノシ    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>