劇場で見た映画は0件、観たいものがなかった(・ω・`)

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:219分

グッモーエビアン!グッモーエビアン!
★★★★☆大泉洋ここにあり!みたいなはまり役。カエルとデューク東郷には笑った。
麻生久美子さんも相変わらずお美しい。カーチャン役も素敵でした。

鑑賞日:07月25日 監督:山本透
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
鑑賞日:07月07日 監督:Array,オリヴィエ・ナカシュ

鑑賞メーター
今年も半分過ぎました~(・ω・`)

劇場で見た作品だけで20本近くありました。

年間40本観れるかな(*´∀`*)

DVD含めたら59本(TVドラマ含む)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:1085分

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]
★★☆☆☆サスペンスではなくコメディ。玉山、北川の役柄も全く理解できない。唯一まともだったのは柄本明ぐらいか。最後の暗室シーンは良かったかな。
鑑賞日:06月30日 監督:緒方明
オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
★★★★☆ラストの母と娘のサシのシーンが良かった。ちょっと涙腺緩んだ。ご飯がどれも温かみがあって美味しそう。
鑑賞日:06月27日 監督:呉美保
リアル~完全なる首長竜の日~ [DVD]リアル~完全なる首長竜の日~ [DVD]
★★★★☆遊園地を2時間で一周した感じの詰め込み感。アトラクションいっぱいでそれなりに面白かった。CGも凄かったし。結局、中谷さんはあの状態の佐藤くんと話していたからネットリとした口調だったのかな?
鑑賞日:06月22日 監督:
箱入り息子の恋箱入り息子の恋
★★★★☆星野さんの設定と自分の状況が似ていてものすごく感情移入してしまった。人間、頑張ればなんだってやれるんだ。最後はやり過ぎだけど(笑。梅雨の時期にぴったりな作品。
鑑賞日:06月22日 監督:市井昌秀
プラチナタウン [DVD]プラチナタウン [DVD]
鑑賞日:06月16日 監督:鈴木浩介
僕達急行 A列車で行こう  [DVD]僕達急行 A列車で行こう [DVD]
★★★★☆コミカルでシュール。セリフ回しやカメラワークが独特でしたが違和感なく楽しめました。鉄オタではないですが、鉄道の魅力がジワジワ~っとにじみ出ている面白い作品でした。
鑑賞日:06月13日 監督:森田芳光
奇跡のリンゴ奇跡のリンゴ
★★★★☆これが実話なんて壮絶すぎる。「行くも地獄、帰るも地獄」状態でとぉちゃんが落ちていく過程が痛すぎて見ていられないぐらい。でもそんな状態でを救っくれるのは家族なんだなぁ~。雛ちゃんの叫ぶシーンや作文にウルウルでした。奇跡のリンゴ、食べてみたいなぁ。蛇足だけど、青森の景色見ていたら『おくりびと』を思い出した。
鑑賞日:06月11日 監督:中村義洋
くちづけくちづけ
★★★☆☆いっぽんがもう少し周りの人に相談できていればもう少し違ったエンディングがあったのかなぁ。マコちゃんと過ごした時間がそれを邪魔したのか。非常にせつない終わり方でした。あと、エンディング後のうーやんと智子がどうなったか気になる。
鑑賞日:06月11日 監督:堤幸彦
ぱいかじ南海作戦 DVDぱいかじ南海作戦 DVD
★★★☆☆
鑑賞日:06月01日 監督:細川徹

鑑賞メーター
5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1514分

県庁おもてなし課県庁おもてなし課
★★★★☆出演者の笑顔が印象的な作品でした。錦戸君のいい人ぶりにニヤニヤし、堀北さんとの関係にヤキモキしながら楽しく観れました。
高知の風光も素晴らしい観光に行きたくなった。クジラみてみたい。
そしてなによりも関めぐみさんの色々な表情が見られて俺得な作品でした。
鑑賞日:05月20日 監督:三宅喜重
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]
鑑賞日:05月19日 監督:村田和也
鈴木先生 完全版 DVD-BOX鈴木先生 完全版 DVD-BOX
鑑賞日:05月19日 監督:Array,橋本光二郎,滝本憲吾
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
★★★☆☆1も観たのだがやはり大泉洋にハードボイルドは似合わない気がする、バラエティ色が強すぎる。乱闘シーンは迫力があった、龍平君の身のこなしがうつくしい。前作のキャラが多く出てきてビックリ、浪岡さんは結局どういう立場で出てきたんだろうか?
お話も色々捜査したのに最後が呆気ない気がした。
喫茶店の安藤&尾野真千子がなぜか印象に残った。
鑑賞日:05月15日 監督:橋本一
探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
鑑賞日:05月13日 監督:橋本 一
レンタネコ[DVD]レンタネコ[DVD]
★★★☆☆たくさんの猫さんが登場してほっこり。特に歌丸さんは良い味しています。
ランク付けの件は良かったかな、どんなものでも大切にしないと。市川実日子の色々な表情を見せてくれる映画。そして小林克也は反則です。
鑑賞日:05月06日 監督:荻上直子
HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
★★★★☆水谷さんの父ちゃんが可愛かった。家族が土地に慣れていく一方で、ばぁちゃんの変化は少し切なかったな。そしてそれに向き合える安田かぁちゃんが素敵です。最後のオチ役がスザンヌなので素で間違えたのか?と思ってしました。東北の新緑が目に美しい。
鑑賞日:05月05日 監督:和泉聖治
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]
鑑賞日:05月04日 監督:窪岡俊之
洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
鑑賞日:05月03日 監督:深川栄洋
図書館戦争図書館戦争
★★★★★原作未読。アニメ、アニメ映画、ついでに佐藤監督が作ったアナザーストーリ「図書館mini戦争」を観てから鑑賞。銃撃戦、アクションともに迫力があって大満足。岡田さん榮倉ちゃんそして栗山さん共にはまり役です。すてきでした。児玉さんが出てきたときにはウルッとしてしてしまいました。miniを観た後ので業務部の2人にも目がいってしまった。
鑑賞日:05月02日 監督:佐藤信介

3月分の掲載出来なかった(*_*;
もう5月も終わりますが、先月分の見た映画まとめです!

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:783分

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]
鑑賞日:04月30日 監督:窪岡俊之
藁の楯 わらのたて藁の楯 わらのたて
★★★☆☆大沢たかおの鬼気迫る演技がすばらしい。そして藤原竜也がクズすぎて胸糞悪い。脇を固める役者さんも豪華で安心して観ていられる。いつどこで襲われるかわからない緊張感で一気に観終わった。そのせいか48時間のタイムリミットが消えてしまっていた。あと、銘刈の部屋で人影が見えたのは私だけかな?
鑑賞日:04月29日 監督:三池崇史
阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
★★★★☆愛おしい8人の主人公のお話。谷村ちゃんのカップルがステキだ。観た後に心がほっこりしました。
鑑賞日:04月25日 監督:三宅喜重
スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]
★★★★☆邦画らしくない邦画。赤と緑が印象的。チョイ役も豪華。ベテランはもちろん若手役者さんもいい演技してました。『告白』出演者はいい演技します。前半はややうるさい感じだったけど、後半はしっとり泣けてきます。
鑑賞日:04月18日 監督:大塚祐吉
舟を編む舟を編む
★★★★☆辞書なんてどれも同じだろうと今まで考えていたけれど、1冊の辞書を作るのにこんなに大変な作業があったとは。
パンフを読むとよりいっそう辞書への知識が深まるようになっている。一部には大渡海で使われていた紙が採用されていて「ぬめり感」が味わえるようになっていた。遊び心が面白い。
「まほろ駅前」の行天と馬締は本当に同一人物なのかと思うほど松田龍平の演技が素晴らしい。脇を固める役者さんもいい味出していました。
役者の皆さんが発する言葉ひとつひとつに思いが乗っている、そんな感じのほっこりした作品でした
鑑賞日:04月16日 監督:石井裕也
桜、ふたたびの加奈子桜、ふたたびの加奈子
★★★★☆桜の映像がステキ。バーちゃんの言葉に重みがある。最後は知恵の輪が解けたんだね。
後、ワンコの忠誠心にはビックリさせられました。
自分に子供がいたら涙腺崩壊していたかもしれません。若い子供のお母さんにお勧め(?)

鑑賞日:04月09日 監督:栗村実
劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション
★★☆☆☆主要メンバー復活しすぎ。また出てきたのかっとうんざりすらしてしまった。
ドラマを観ていたから期待したけど、ドラマのほうが面白かったな。当間の推理もおまけ程度な扱いだった。小ネタは面白かったが若い方は分かるのかな?広田広明さんを見つけた時はっびっくりした。堤監督と戸田さんつながりで『さよならドビュッシー』を思いだした。名古屋色がチラホラ。
鑑賞日:04月04日 監督:堤 幸彦
図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版
★★★☆☆原作未読。実写版の予習の為に観ました。TV版も少し前にまとめて観ましたが、世界観がやや難解なんで理解するのに苦労しました。せっかく世に出した作品、番組が世に出せなくなったら大損害だよな~、って思ってみたり。声優さんは本業の方を使うべきだ、っと思ってみたり。恋愛ものとしては安心して見れたかな。

鑑賞日:04月03日 監督:浜名孝行

鑑賞メーター
最近見つけたサイト、鑑賞メーター(´・ω・`)

じぶんが観た映画を記録、シェアできるライフログサイトです。

記録をつけて自己満足に浸っています(´・ω・`)

今年の鑑賞分から記録をつけていますが、1月分はブログに転載出来ないみたい(-ω-;)

とりあえず2月分から残していきたいと思います。

気になった方は下のリンクから覗いて観てください。

小説版、ゲーム版等々あるみたいです!


2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:871分

横道世之介横道世之介
鑑賞日:02月28日 監督:沖田修一
マイ・バック・ページ [DVD]マイ・バック・ページ [DVD]
鑑賞日:02月21日 監督:山下敦弘
女子カメラ [DVD]女子カメラ [DVD]
鑑賞日:02月17日 監督:向井宗敏
脳男脳男
鑑賞日:02月14日 監督:瀧本智行
アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
鑑賞日:02月10日 監督:内田けんじ
きいろいゾウきいろいゾウ
鑑賞日:02月07日 監督:廣木隆一
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
鑑賞日:02月01日 監督:利重剛

鑑賞メーター
新年早々早起きできました!

というのも前々から気になっていた無印の福袋(福缶)が気なっていたのです(´・ω・`)

手に入るかどうかわからないけどとりあえず近くのモールに出かけました!

そしたら意外に売れ残っててすんなり購入(^∇^)

中身は地域の縁起物の置物(30種の中からランダム)、手ぬぐい、MUJIカード2013円分にリーフレット

お値段は2013円でカードのチャージ分とで差し引きゼロになるんです。

気になるランダムの置物はこちら!

$EINのお皿

福島県郡山市の縁起物「三春駒」長寿のお守りだそうです。

なかなかかわいいね~(^~^)

目的は完了したんだけど、これで帰るのもなんだから映画見てきました~。

元旦に一人映画で、しかも観たのが「大奥」

突っ込み所満載ですが、

撮りためたドラマの大奥を年末に一気に観たかいがあって、

なかなか楽しく観ることができました(^ε^)♪


そして2011年に劇場で観た映画一覧

1)ロボジー
2)山本五十六
3)ALWAYS’64 3D
4)キツツキと雨
5)麒麟の翼
6)宇宙兄弟
7)テルマエ・ロマエ
8)外事警察
9)シグナル~月曜日のルカ~
10)わが母の記
11)おおかみこどもの雨と雪
12)るろうに剣心
13)アナザー
14)踊る大捜査線
15)天地明察
16)鍵泥棒のメソッド
17)夢売るふたり
18)ツナグ
19)終の信託
20)のぼうの城
21)北のカナリアたち
22)エヴァンゲリオンQ
23)綱引いちゃった!
24)ワンピースフィルムZ

去年はなんとか月2作品ペースを保てました♪
アニメ作品が多かったね。
1、3、5、7、8、10、11、12、16、17、18、20、21、24
が特に面白かったかな~♪
今年ももう10時間たらずで終了です。

いろいろありましたね~(・ω・`)

大掃除をしていると郵便屋さんのバイクの音

ここ数日待ちつずけていたものが届きました♪

EINのお皿-1356929135892.jpg
moumoonのFC会報第一号:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワショーイ(´∀`)

ポストカードがメチャたくさん入っていました♪

会費の元とれてるんだろうかと思うくらい豪華な内容でした♪

後でじっくり読もう(´・ω・`)

しかし、応募者限定でDVDが貰えてたのですが、応募をし忘れていたのは痛恨でした(ノ_-。)シマッタ

さて、年越す前に掃除をしてしまわなきゃ!!

来年もがむばろ~(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃ~
自民の圧勝で終了しそうで、

景気が良い方に動いてくれれば良いのですが…、

安倍政権に期待ですね(´・ω・`)

そんな折、久々に資格試験に挑戦してみようと思い参考書こ~にゅ~♪



ファイナンシャルプランナー技能士!!

ご家庭の家計診断、相談にのりさまざまな提案をだしていくお仕事です。

ま、今の仕事とは全く関係ないですが(-_-;)

お金に関する知識固めの為のお勉強です。

試験日は来年5月予定。

無事合格できるように頑張るぞ!


わしょ~~~いヾ(@°▽°@)ノ

待ちに待っていたyo~♪

新曲だyo~♪

3曲いりだyo~♪

しばらくはエンドレスリピートで聞き入ります(´・ω・`)

しかし今回驚いたのが、楽天ブックスがフラゲ日に届くように発送してくれたこと。

粋なことしてくれます(´・ω・`)
いかん、気付いたらもう12月だw

更新もさぼってしまった(いつもだけど)

さぁいよいよ、誕生日が迫ってきました!

20代がもうすぐ終わってしまう(゚ー゚;ヤバイ

10代から20代ほどの劇的な変化はないのだろうけど、

きりっと背筋伸ばして、頑張らないかんなって気持ちになりますね。

体力が落ちていく世代に突入していくから、健康管理、体調維持に気をつけていかないかんね(・ω・`)

何事も体が資本だ!!

HEALTH HACKS! [ 川田 浩志 ]

¥1,512
楽天

ってことでこの本がなかなかおもしろかった(・ω・)