ご無沙汰してます!

昨年7月より起業して半端なく忙しくしてました。。。

また確定申告で鬼の様な納税があったりとグッタリしてます。

Motion5もアップグレードがまともにされてなく、

Motion6はどうなってるんだとも思いますが、

早くアップグレードして欲しい。

最近ではMotion VFXで3DCGを扱えるプラグインが出て、

Motion5での機動力が格段にあがりました。

まだゆっくり使っていませんが、早く遊びたい。
http://www.motionvfx.com/mplugs-33.html

ことしも落ち着いたらMotionセミナーを開催するので、

「やって欲しい~!」とのコメントなどお待ちしてます^^

また作品アップしますね!
本日、無事に初のMotionセミナーを開催いたしました。

来られた方も様々で、なかなか難しいところもありましたが、
モーションの凄さを少しではありますが伝えられかと思います。

今後も要望があれば定期的に開催できればと思っております。

まずは大成功でホットしてます^^
$Apple Motionブログ始めました!
以前から開催すると言ってましたMotionセミナーを開催いたします!

セミナー名:Apple Motionセミナー(無料)

開催日:8月3日(土) 時間16時~18時

場所:渋谷ヒカリエ8F Creative Lounge Mov内のセミナールーム
 http://www.shibuyamov.com  


セミナー内容

基本的な操作からこんなことまで出来るんだというような内容にしようと思いますので、
初心者~ヘビーユーザー!?までお待ちしております。
とにかく皆さんが知りたいことをやって行きたいと思いますので
事前に知りたいことを教えていただければ、用意しておきます。
※セミナー後、お時間がある方は一緒に飲みに行ければと思います^^。

参加希望の方は
kazuocobra@me.com までご連絡ください。

当日飛び入り参加の可能性があるかた方も歓迎します。
その場合、事前にこの記事のコメント欄にメッセージを頂けると助かります。

参加メールの件名には「motionセミナーの件」を記載してください。
そして

名前(必須):
職業:
使用目的:

をご記載ください。

Motionユーザー交流会的な感じで出来ればと思います。

正直Motionに興味のある方がどれだけいるのか、
またどのくらいの方が参加できるのかが未知数です。
ですので誠に勝手ながら参加人数が4名に達しなかった場合は
セミナーを中止にさせていただきますが、
参加希望の方と個人的に交流させていただければと思います。

よろしくお願いします!
またこの記事を拡散していただけれと嬉しいです^^
このソフト知ってますか?
http://hitfilm.com

私は初めて知りましたが、
簡単にいえば映像系のALL in ONE。
このプラットフォームで全部完結できる!

しかもパーティクル系など特殊エフェクトにも強く、
かなり魅力的です。

Mac版は年内に完成予定。

Motionとの使い分けがどうなるか。
いよいよMotionにも3Dオブジェクトがimportできるようになる。
今後After EffectsにはCINEMA4DのLE版が付属してくるけど、
Motionにもそろそろ大きな動きがありそう。
今年のWWDCが気になる。
$Apple Motionブログ始めました!